プロが教えるわが家の防犯対策術!

神奈川県川崎市川崎区の貴方が持つイメージを教えてください。
私は生粋の川崎育ちの大学生ですが、こないだ大学に入ってから
何人かの友達に
「川崎ってすごい危ないところなんでしょ?」と
聞かれ「え?そうなの?」とやり取りすることが何度かありました。
確かに風俗ヤクザパチンコのフルコースですが
さすがに恐い街だとは一度も思ったことがありません。

みなさんの川崎に対するイメージを教えてください。
できれば性別、年代、エリアをあわせて教えていただけると
嬉しいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (15件中11~15件)

イメージ…


工業地帯。湾岸エリアはやばい。チッタ。多摩川の向こう。ギリギリアウト(東京じゃないという意味)。

風俗ヤクザパチンコは近接エリアで言えば蒲田の方がイメージ強いですね。

目黒区在住、男性。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに蒲田も雰囲気は近いですね、
良くも悪くもちょっとカオスというか。
でも工業地帯の東扇島とか意外と悪くない公園がありまして
たまにドライブ行くんです。東扇島東公園とか調べてみてください^^
チッタは今日も黒人さんが元気です。
回答ありがとうございましたー。

お礼日時:2008/07/05 23:53

「野望の王国」って漫画知ってます?



西日本在住で川崎を訪れたことが一度もなく、この漫画の影響を受けた私にとって恐い街といった印象でしたが・・・

やっぱりフツーの街なんですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野望の王国、調べてみました。
・・・なんぞこれwすげぇ面白そうです。今度探してみますw

たぶんこのマンガほど危ない街ではまずないと思います。
機会があればぜひ寄ってみてください^^
少なくとも東京の某わざとらしい街よりは味のある街だと思います^^

お礼日時:2008/07/05 23:50

工場がいっぱいで空気が汚そうなイメージがあります。


あと、家とかビルがごちゃごちゃ建ってそうなイメージです。
政令指定都市で大きな街なのに、特徴がないです。おそらく、東京と横浜というビックネームに挟まれているせいかもしれません。

私の勝手なイメージです。ご気分を悪くしたらすみません。
川崎は車で通過する意外、行った事がないです。なので、本当に勝手なイメージができてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、全然かまわないです。
川崎は、そうですね、京浜工業地帯のほうは
普通に異臭がするのでおっしゃるとおり空気が悪いです。
余談ですが米軍の油槽所が鶴見と川崎の間くらいにあって
見に行ってみたら本当に米軍兵士が門番しててかなりびっくりしました。
油槽所を写真撮ろうとすると怒られるらしいです。

駅前はそんな汚くないので機会があったらお寄りください^^

お礼日時:2008/07/05 23:46

現在17あるが、少し前までは10しかなかった政令指定都市であるにも関わらず県内に「横浜(県庁所在地)」があるのでどうしても目立たない。



>「川崎ってすごい危ないところなんでしょ?」

県内に2つある政令指定都市「福岡市(県庁所在地)」に対する北九州市のイメージとダブるところある。
工場の街、公害に苦しんだ街。(県内)No.2の街。
「北九州って危ないところなんでしょ?」と云うのも良く聞く話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かによく川崎は横浜のおまけみたいに言われますが
結構カラーが違う街ですよね。
産業道路を越えた工業地帯は治安が悪いとは確かに言われています。
余談ですが僕も子供のころは喘息でありました。
ありがとうございましたー

お礼日時:2008/07/05 23:41

非常に稀に川崎に夜にいますが,


>風俗ヤクザパチンコのフルコース
でしたっけ?そんな印象すらないです(汗

#川崎丸井~京急川崎あたりだからそう感じるだけかなあ?
川崎駅から鶴見駅まで京急沿いに夜に歩いたこともあるし
##川崎駅から八丁畷までの道が徒歩にとって鬼。

性別:男
年代:20代前半
エリア:住所なら横浜市。どのあたりを歩いたか、なら上述。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
ヤクザ風俗あたりは駅からもっと国道15号線の東京都の県境のほうへ
行くとあります笑
確かに八丁畷までのあの通りはマッサージの客引きがたくさんですね^^
ありがとうございましたー

お礼日時:2008/07/05 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!