これ何て呼びますか

富士通FMV-BIBLONF70Wを使ってます。
時刻をtime.windows.comで自動的に同期するよう設定していますが
"同期中にエラーが発生しました"と表示し同期がとれません。
他のtime.nist.govなども試してみましたが
同じです。どうしたら同期がとれるようにできるのでしょうか?
誰か教えてください。

A 回答 (2件)

NTPサーバの設定例でよく出てくる「福岡大学」に設定するのは止めましょう。


# 現在繋がらないと思いますが。「NTP 福岡大学」で検索すると理由が分かるでしょう。

ということで、参考URLを。
コマンドプロンプトなどでtracertコマンド使って近いサーバを指定するとか…ですね。
# ちなみに、私のところではLAN内にNTPサーバ置いて、ntp.nict.jp/ntp.nict.jp/ntp.jst.mfeed.ad.jpとISPのNTPサーバと同期させています。
# 回線はYahooBBですが、契約ISPは別だったり。
# YahooBBのサーバまで10Host経由、ISPの方が14Host、nict.jpとmfeed.ad.jpは30Overで計測中止でした。

参考URL:http://wiki.nothing.sh/page/NTP/%A5%D7%A5%ED%A5% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりましたが回答ありがとうございました。
いろいろ試してみましたが、ダメでした。
とりあえずじみちに手動で合わせていきます。

お礼日時:2008/07/07 22:09

time.windows.com ってたしかデフォルトですよね。


だからたくさんの人がアクセスして、アクセス過剰で同期がとれないのではないでしょうか?

http://www.venus.dti.ne.jp/~yoshi-o/NTP/NTP-Tabl …

にあるサーバをてきとうに探して(どこが速いかは私は知りません)、

サーバを変えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
サーバを適当に試してみたいと思います。

お礼日時:2008/07/06 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!