電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

船堀から都営新宿線で通勤しています。最近暑くなり、座れなくても構わないので少しでも空いている電車に乗りたいです。

本八幡まで戻る方法も考えましたが整列乗車の時間にあたり、座っていても下車駅で降車に時間がかかるためあまり意味がありません。ある事情があり本八幡まで通用する乗車券は持っています。

そこで、早く会社に着いても会社には入れるので乗車する時間をずらそうかと思っています。(早く着けば着いたでやることもあるので)

都営新宿線の新宿・橋本方面で朝の時間帯、いつぐらいから8時台前半の乗車率になるのでしょうか?

なお、乗車駅は船堀で森下から大江戸線接続です。船堀駅を8:15に発車する「883K 京王多摩センター」行きより早い時間でお願いします。

なお、いつも乗車の電車は「883K 京王多摩センター」行きです。

A 回答 (1件)

ご乗車の電車はピークをやや過ぎた時間に運転されていますね。

船堀ですと7:27~8:37の時間帯がラッシュのピークです。
前にずらす時間が30分以内ならかえって混むでしょう。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今日は天候の都合もあり、3本早い電車に乗車しましたが、883Kより混んでいました。

以前7時半頃の電車が比較的空いていた記憶があったのですが、その電車はピーク前の電車だったのですね。

おそらく数ヶ月すると利用時間が変わるので、しばらく現状のまま我慢する事にします。