一度だけ,社内男性と最後までいきました。
彼にしてみれば,なんとなくということだったようです。
私の片思いからのスタートでしたから・・。
ある機会があり,デートの申しこみをしたら,断ればいいものを,会うことに関してはok.
でも,お茶でも・・という回答でした。
夜に待ち合わせなのに,お茶でも・・とは,本とは断りたかったと思うべきなのでしょうか。
とにかく,意思表示がはっきりしない人なのです。
無理に会ってもらっても・・とも思ったりしてはいるのですが・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

Y(>_<、)Y ヒェェ! 、不倫だったとは。


ここに入ってみて、皆さんの補足の部分を読みました。

お茶、結構じゃないですか。
お茶くらいいいじゃないですか。
私も結婚していて、不倫については願望も経験もありませんが、今のワーキングマザーな生活だと不倫する時間などとても持てず、皆さんどうやって時間を捻出してるのか聞きたい位なんですが、一緒にいて楽しい時間を過ごすのは罪にはなりませんでしょう。


ただし、私が心がけていることは、必ず男性と2人だけでは会わない、ということです。
不倫したい、あわよくばまた一線越えたい、という気持があるなら、私の回答はばかばかしくて読んでられないと思いますが、どきどきしたい程度の精神状態に落ち着いてるなら、他の人も誘って食事や飲みに行ってはどうでしょう。
去年の4月の異動時、正職員女子は私1人になってしまい、随分へこんでしまいましたが、真心を持って接すれば、男性陣もそのまま返してくれて、随分色々助けられたりもしました。
その時はっきりと意識したのは、こいつらと体の関係を結んだら、(もちろん不倫という意味でもいいことではありませんが)こいつらとのつきあいも終わりだな、ということです。
その男性とのつきあいを続けていくこととは、たとえば女性の友達とは違う観点でアドバイスしてくれたり、色々な世界を見せてくれたりするという、プラス面が多く含まれます。
一線越えたり、惚れたはれたの関係になってしまったら、即おしまいです。
もったいない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私には子供はいません。予定もありません。仕事がすべてになってます。ですから,会社の男性と長く話したり,出張したり,議論したりするケースが多く,共感しあったり,励まし合っていくなかで,こういう感情が芽生えてしまうのです。
でも,あなたのおっしゃる通り,もったいなかったのかもしれないと思ったことはたくさんあります。でも,惚れてしまったのです。私はすぐ本気になってしまうのです。だから,越えたら終わりかもしれないと自覚していながら,こうなってしまった。
それで,おしまいにしないために,なんとか会ってふつうに話がしたいと思ったのですが,そうできる100%の自信はありません。
私と彼が,親しいということは誰もしらないのです。だから,ほかの人を誘ってというわけにもいかないのです。だから,下にも書きましたが,会わないべきなのでしょう。

お礼日時:2001/02/18 16:35

貴方はいま何か寂しいのですか?物足らないのですか?


下のやりとりからも何か浮ついた感じがします。
もう少し、ご自分や家族を含めた周りの環境を見つめ直してみる必要があるのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います。
もちろん,寂しく物足りないところがあるから,こういう行動に走ったのだと思います。
でも,今考えると,結婚で100%満たされることなどあるわけもなく,どんな人にでも不倫に走る理由などいくらでも作り上げられると思うのです。私は,そこで踏みとどまれる人間性と常識をもちあわせていなかったのでしょう。
あとは,この彼を,私はとてもとても好きになってしまっていた。
それが敗因です。

お礼日時:2001/02/18 16:28

又、出てきました。


きつい書き方をしたのに、受け入れて戴き良かったです。
>やっぱり,こちらも既婚でも,妻子持ちの男に据え膳を
>食わせるなんて,ばかな行為だったのでしょうか?
ご自分でも気が付いておられるんですね。
今なら、まだ元の冷静な時の貴女に戻れると思います。
どうしたら良いか、もう御自分で結論を出されていると思います。
暖かな幸せなご家庭を築いてください、お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リクエストに応えて再登場して頂きありがとうございます。
わかってはいるんですよね。ぜんぶ。
でも,惚れた弱みで少しでも会いたいなー,どきどきしたいなー,なんて思ってた,ばかな女だったわけです。ははは。
たくさん,回答されているのですね。でも恋愛関連はそう多くないようで・・。
あまりに博学で驚きました。
gooフリーメールのユーザー名も,このお名前ですか?
もちろん,答えて下さらなくて結構です。
ちょっと言ってみました!

お礼日時:2001/02/17 18:58

w不倫ということは、貴女も結婚しておられますのでしょう。


楽しむだけと割り切って楽しむのであれば、積極的に誘って楽しめば良いんじゃないかと思います。

相手の方は、後ろめたさがあるから、はっきりしないのでしょう。多分。
貴女が積極的になったら、相手の方も積極的に応対してくださるのじゃないかしら。

でも、貴女が今の家庭を壊してでも、離婚してでもという考え方ならお避けになった方が良さそうですね。
相手の方はそんな気はないように思います。

男性って、食べるのは好きでも、作るのは嫌がりますよね。
貴女を食べたいけど、面倒なのはいや、が彼の本音じゃないかしら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの回答もまた,一つの真実かもしれませんね。
ありがとうございます。
離婚等を考えているわけではありません。
でも,自分ばかりが積極的にいきすぎて,もう,3ヶ月・・。
潮時なのでしょう・・。

お礼日時:2001/02/17 17:05

おやめなさい。


妻子もちの男に据え膳を食わせるなんて、そんなに自分を安っぽい女にしたいのですか。
その男は、つまみ食いで美味しい思いをしただけの無責任な男です。貴女の人生を賭ける価値も無い男です。
あとで後悔するのは貴女です。
お情けで逢ってもらうなんて、惨め過ぎませんか。
将来の良い出会いのために、自分を大切にしてください。
反対されると、かえって火がつきますか?
冷静に判断してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すっぱりと真実をおっしゃって頂いて,ありがとうございます。
自分でも,わかっているけど,認めたくないって気持ちがあったように思いますので・・・。
やっぱり,こちらも既婚でも,妻子持ちの男に据え膳を食わせるなんて,ばかな行為だったのでしょうか?
もう少し,お話を伺えたらと思うのですが,無理ですよね?
という,こういう性格がよくないのでしょう・・。こういう結果を生んでしまう・・・。
まもなく30になるというのに・・。

お礼日時:2001/02/17 16:59

相手の方は、結婚しているのですか?


不倫と書いてあったので・・・
ハッキリしないのは、結婚しているから
迷っているというのも考えられます。
相手に気持ちがないのに付き合ってもらっても
こちらとしてはうれしくないですよね。
ハッキリ聞いてみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん,相手は妻子もちです。
意志もはっきり聞いてますよ。
自分の行為に深い意味などないと・・。
でも,どういう意志なら,つきあう価値があるといえるのでしょう?

お礼日時:2001/02/17 16:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電子メールの社内宛先で「殿」をつけますか。

殆どの会社では,電子メールでの連絡や依頼がなされていると思います。
メール送信する際に,メールアドレス以外にやはり【宛先】として相手を記載すると思いますが,社外へのメールでは,「~様」を使う事が一般的だと思います。
が,社内ではどの様にみなさんの会社では記載していますか?
私の会社では「~殿」を使っています。課内であろうと課外であろうと,また他の事業部,上司,部下であろうと「~殿」を使っています。(勿論役職敬称である~課長や~部長もつけますが)
今回メールソフトの切り替えの際にある方から「~様」を使う事が世間一般の常識であると言われ,今までは井の中の蛙だったのではと改めて考えさせられているところなのです。(~様に改めるべきなのか)
みさなんの会社では,課内,部内,他部課(総務や営業担当)など社内にメールを送る場合に,相手先をどの様に記載していますか教えて下さい。
(~様が正しいのかもしれませんが私の会社内では誰であろうと~殿と宛先を記載しています)

Aベストアンサー

昔から「殿」は、役所が使っていて、巷では一般的ではありません。
その役所でさえ「様」に変わりつつあります。

私は役職がある人には「役職」を、ないひとには「様」を付けています。
間違っても役職の後に「様」は付けてはいけません。

Qはっきりと断るべきでしょうか?

初めまして、学業を本分としているfeather06と申します。
まだまだ精神的に幼く、文章力も稚拙ではありますが、先輩方のご意見を承りたく思い質問させて
頂きました。

単刀直入に申し上げますと、『自分は好意のない異性』との距離を測りかねております。
相手は、1学年年上の方で、どちらかといえば(言い方は悪いですが)『無節操』な方です。
決して悪い人ではないのですが、年齢不相応に(?)女出入りが激しいようで、あまり好かれてはいらっしゃらないようです。
(今時の高校生は、半年くらいのサイクル?が普通なのでしょうか…??)

ここ最近ちょくちょくお会いしたりするのですが、やはりその方のおっしゃる『好き』と自分の『好き』がズレているような気がするのです。
自分は、その方を尊敬しているという意味で『好き』なのですが、その方は一般的に恋という意味の『好き』なようなのです。
直接異性からそのような感情をぶつけられることは今までになく、『何故自分などを?』とひどく混乱しております。
そして、日に日にその方の気持ちは昂ってきていらっしゃるようで、直接ではありませんが告白らしきものも何度か頂いております。

でも、やはり自分には尊敬以上の気持ちはございません。
女癖が悪いという噂も聞いておりますし、正直遊ばれているのかな…とも思っております。

その方に申し訳ないのと、色々な場面でお世話になることが多いので、はっきりとお断りできずにいます。
やはり、『自分にはそのような気持ちはない』ときっぱりお断りするべきなのでしょうか。
また、その方を傷つけずにそれを伝えるには、どのような言葉を選べば良いのでしょうか。

既出の質問でしたら大変申し訳ございません。
何卒、よろしくお願いいたします。

初めまして、学業を本分としているfeather06と申します。
まだまだ精神的に幼く、文章力も稚拙ではありますが、先輩方のご意見を承りたく思い質問させて
頂きました。

単刀直入に申し上げますと、『自分は好意のない異性』との距離を測りかねております。
相手は、1学年年上の方で、どちらかといえば(言い方は悪いですが)『無節操』な方です。
決して悪い人ではないのですが、年齢不相応に(?)女出入りが激しいようで、あまり好かれてはいらっしゃらないようです。
(今時の高校生は、半年くらいのサイクル?が...続きを読む

Aベストアンサー

>その方を傷つけずにそれを伝えるには、
>どのような言葉を選べば良いのでしょうか。

笑顔で「先輩としては大好きですが、彼氏としては
まったく見れないのでごめんなさい」でいいです。
ポイントは「笑顔」(笑)

で、ここで食い下がってきても、ズバッと切り捨てて
あげるといいでしょう。

相手を気遣ってあげる優しい気持ちがあるのなら
中途半端に付き合わない事が最高の優しさなので
その事をキモに秘めてお断りしてあげるといいでしょう。
まぁ女癖云々は尾ひれ背びれが付いてまわりますので
どこまで本当か不明ですけどね。(笑)

Qメールの宛名の『殿』と『どの』の使い分けについて教えて下さい。

メールの宛名の『殿』と『どの』の使い分けについて教えて下さい。
(同様の質問が幾つかありましたが、該当するものが見付からなかったので質問させて頂きます。)

メールの宛名に付ける敬称については、諸説あるようですが、
私の勤める社内では、メールの宛名に、
○○殿や○○課長殿、○○部長殿など、『殿』を付けるのが慣例となっています。
最近、それを、『どの』とひらがなで記す人が多いのですが、(特に若い人)
『どの』とひらがなにしてしまうと、下位者に対する字面であると聞いたことがあるのですが、
実際のところ、『殿』『どの』の使い分けは、一般的にどうすべきが正しいか、教えて下さい。

Aベストアンサー

基本、「殿」自体、目下に対して使われているという解釈もあるので使わない傾向にあるんですが…それはさておくとして、「殿」しか使ってはいけないなら漢字のみでですね。

使い分けはしません。

Q告白?されましたが,,,,,

しばらくメールをしている年下の男の子から、「付き合ってって言ったら、付き合ってくれる?」ってメールがきました。
でも、「メールで言われても、付き合えない」って返信してしまいました。

ホントは嬉しかったんですけど、言葉で伝えて欲しかったので、そんなメールしたのですが、彼に伝わっているのか不安です。
メールは、ずっとしていたのですが、ここ一ヶ月は会ってもいないので、ホントのところ、彼がどう思っているのかわかりません。

今のところ、会う予定も入っていません。メールで自分の気持ちを伝えても良いものでしょうか?

Aベストアンサー

僕は今の彼女に告白したときは面と向かって言いました。
「忙しければ返事はメールでいい」と僕が言ったにも関わらず
「メールじゃあなたに失礼だから」と直で返事をもらいました。のろけ話ですいません。(^_^;)
>言葉で伝えて欲しかった
質問者様の気持ちは素直でいいと思います。誰だって直接言ってもらった方が誠意が伝わりますよね。
ただ、彼は長い間会ってないので「会って言う」「電話で言う」のが恥ずかしくてメールでしたのかもしれません。
もし質問者様が彼と少しでも付き合いたいと思うなら「あなたのホントの気持ち教えてよ!」とか電話してみては?
「なんで私から!?」と思うかもしれませんがこのままだとおそらく彼からは連絡が来ないと思います。
彼があなたに好意を持っているのは確実なので最後はあなたから仕掛けてみればいかかでしょうか?

Q敬称「殿」について

最近社内で話題になった敬称について質問です。
私は新卒で今の会社へ入社した際の新入社員研修で、メーカーの社長に対しては本当は「○○社長 殿」とつけるが、当社は上の人同士が親しいので「○○社長 様」で良いと教わりました。
社内の先輩からもそう教わりました。
しかし最近になり後輩が入社した際の新入社員研修で、「○○社長」とつける場合は何も敬称はいらないと教えられたと教わったそうです。
気になってインターネットで調べたところ、確かに「殿」は自分より目下に対して付けると書いてありました。
また別の日に他のサイトを見ると、退職届の最後に「代表取締役○○社長 殿」とありました。
いったいどれが本当なのでしょうか?!
また分からない場合に一番無難な書き方はございますでしょうか?

Aベストアンサー

「殿」は公的文書においては、目上目下関係なく使われていた敬称です。
市役所などは、ひと昔前は宛名は〇〇殿とするのが普通でしたが、今は「様」に統一されています。
それは、私的文書においては、「殿」は目下の人への敬称とされており、それを配慮するようになったためです。

また、役職名はそれ自体が敬称であり、呼ぶときは〇〇社長、〇〇部長ということでかまないでしょう。

文書では「代表取締役○○社長 殿」ではなく、「代表取締役社長 〇〇様」が正しい使い方です。
役職名のあとに敬称をつけると二重敬語になってしまいます。

Q先日、LINEで好きな子をお茶に誘って忙しいと断られてしまいました。今日、彼女と授業で顔を合わすので

先日、LINEで好きな子をお茶に誘って忙しいと断られてしまいました。今日、彼女と授業で顔を合わすのですが、「こないだはごめん〜!よくよく考えたら俺も試験とかで忙しいんだった笑」みたいな感じで軽く流して彼女にそのことを気にしないように言うのは大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

>もう2,3回断られてて、あまりしつこいのは悪印象
そうなんですね。
もう充分しつこいので大丈夫です。
あと何回誘っても変わらないです。

そこまで好きなら、変わらず誘いましょう。
ただ、LINEばかりに頼らずにもっと工夫しよう。
メッセージでのお誘いは、最も楽な誘い方です。
心を込めて伝えるにはどうしたらいいか?を考えましょう。

しつこく誘うと、たまにうまくいくことがあります。
相手が寂しくて辛いタイミングがあれば、その時は
あなたを選ぶ可能性があります。それを待つしかないかな・・

他に好きな人、いないの?
その人だけじゃなくて、他も探そう。

Q社内文書の宛名の書き方

私は、会社員の1年生(新卒新入社員)です

私の部署では、社内の他の部署の責任者宛の社内文書を作成し送る業務があります。
私の同じ部署の先輩が使用していた文書を拝見させていただくと
○○(部署名) △△(苗字のみ) M殿
という宛名で文書を作成していました。
先輩は他部署の責任者と電話や文書、該当職場に行くなどして、面識があるのですが、私は、面識がないです。

そういう場合の人が他部署の責任者宛の社内文書を作成するときの宛名はどのようにすればよろしいでしょうか?

失礼のない宛名にしたいと考えております。

なお、社内文書の宛先の部署に同じ苗字の方がいらっしゃってもいいように部署の責任者を表す社内略語のMの1文字を使いたいです。

なお、私の職場では、役職者を呼ぶときに、○○部長・○○マネージャー(略語:M)など苗字の後に役職名をつけるのではなく、さん付けしてくれと会社の責任者(社長とは別の方で、勤務地の責任者)から言われております。

○○M殿では失礼でしょうか?

Aベストアンサー

会社の習慣ですから、こんなところで「一般論」を聞いても無駄です。

>なお、私の職場では、役職者を呼ぶときに、○○部長・○○マネージャー(略語:M)など苗字の後に役職名をつけるのではなく、さん付けしてくれと会社の責任者(社長とは別の方で、勤務地の責任者)から言われております。

ここで言っている「○○部長・○○マネージャー(略語:M)」は「部署名」なのですか、それとも「苗字」なのですか?
あなたの質問の趣旨がはっきりしません。

これはひょっとして、「部署名の後に役職名をつけるのではなく、苗字にさん付けしてくれ」ということではないのですか?

もし書かれているとおりだとすると、同じ部署の先輩は間違っていることになりますよ。
どちらが正しいのか、きちんと明確にすべきでしょう。
あるいは、「会社の責任者(社長とは別の方で、勤務地の責任者)から言われて」いるが、特にこだわる必要はないのか。

いずれにしても、あなたの会社の習慣なり勤務地の責任者の考え方ひとつで決まる話です。

先輩なり、あなたの所属長に確認すればよいでしょう。

Q憧れの人に,,,

高1の女子です。

私にはいま、クラスは違うのですが、憧れている同級生がいます。
彼とは接点が全くというほど無かったのですが、先月の文化祭のときに、思い切って話しかけたんです。
私は文化祭でお店をやっていたので、そのときに話しました。

それから何回か話し、つい先日、一緒に登校しメルアドを聞くことができました。

そのときのことで相談なのですが、
メールで、「何て呼べばいい?」って話題を振ったときに、「呼びやすいようによんでいいよ」と返ってきたので、思い切って「じゃあ,,,名前で呼んでいい?」って聞いたところ、「いいけど,,,呼ばれなれてないから恥ずかしいかも…」と返ってきました。

私は他の男友達数人のことも名前で呼んでいるので、普通な感じで話題を振ったつもりでした。

その後、「そっかぁ、いやだったらやめるからね」みたいな返信をしたのですが、それっきり返信はありません。

会話が終わったと捕らえられているのか、不快にさせてしまったのかは分かりませんが、
私としてはせっかく憧れていた人とメールができるようになったのに、こんなことで終わらせたくないんです。

しかし、またこっちからメールを送るにしても切り出し方が微妙で、悩んでいます。

相談にのってもらいたくて投稿しました。
みなさんの意見を聞かせてください。

補足や説明が必要であれば言ってください

高1の女子です。

私にはいま、クラスは違うのですが、憧れている同級生がいます。
彼とは接点が全くというほど無かったのですが、先月の文化祭のときに、思い切って話しかけたんです。
私は文化祭でお店をやっていたので、そのときに話しました。

それから何回か話し、つい先日、一緒に登校しメルアドを聞くことができました。

そのときのことで相談なのですが、
メールで、「何て呼べばいい?」って話題を振ったときに、「呼びやすいようによんでいいよ」と返ってきたので、思い切って「じゃあ,,,名...続きを読む

Aベストアンサー

>それっきり返信はありません


心配することは全然ありません。
きっと彼は恥ずかしいかもと言いながら、
呼ばれてみたいとも思っているのです。

迷っているだけです。

名前で読ばれれば、いずれ慣れます。
遠慮せず呼んで見て下さい。
それでもしっくり行かない時は変えれば良いだけです。

Q殿?様?

昔から思っていたのですが、例えば係長から支店長に社内文書を出すとき「○○支店長殿」という宛名はおかしいように思います。「殿」はもともと目上の人が下の人に対して使う言葉であると習ったからです。でも横行してますよね。正しくは「○○支店長」もしくは「支店長 ○○○○様」が正しいように思いますが、どうなんでしょう?「○○支店長様」は論外。

Aベストアンサー

○○殿はいけません!「支店長○○○○様」が正解です。しかしいまだに○○殿の文書を他所からもらう事あります。知らないって怖いです。~上司であれ、部下であれ見下している事になります~

Q男性は下心なく気軽に自宅でお茶でも誘うんですか?

男性は下心なく気軽に自宅でお茶でも誘うんですか?


私は離婚暦のある30代半ばの女性です


最近、ふと不思議に思ったことを質問します


ある職場にお手伝いに行った帰りに食事をすることが数回ありました

私の車で食事をするところまで行ったので
最寄駅まで他の方を送り、最寄駅からあまり遠くない方いらしたので
ご自宅までお送りしました

その方は50歳ほどの男性です
車を降りる前に
「普通ならお茶でもっていいたいところだけど
自宅は散らかってるし、夜も遅いので…」と帰っていきました

今まで、食事をしていたので喉は渇いていませんでした

あとまた別の機会に50歳ほどの男性に急いでいるからと頼まれて(観たいテレビがあったそうな)
食事のあとに送っていきました

あとから来た御礼のメールに

「普通ならお茶でもって部屋に上がってもらいたいところですが
引っ越したばかりで部屋が片付いてないのと
立場上(単身赴任中)美女を部屋にお招きするわけにいかず失礼しました」とありました


私にしたら、部屋に誘われるほうが困ってしまうのですが
お二人とも普通なら部屋に招くようなことをおっしゃっていたのが不思議です


同世代の男性はそういった誘い方をしてくることがないので
世代的な違いなのかな?ととても不思議です

この方はお二人ともとてもいい方で下心でいっているとは思えないのです
それぐらいの男性は気軽に女性を自宅に招くものなんですか?


私自身、保守的で恋愛のチャンスを逃してしまいがちです
二人目の方は既婚者なので論外にしても
最初の例の方は好印象なので、誘われてもそんなに嫌な気はしないのですが
またこういう機会があったら気軽に自宅にあがっていいものなのか困ります

一般的なご意見をお願いいたします

男性は下心なく気軽に自宅でお茶でも誘うんですか?


私は離婚暦のある30代半ばの女性です


最近、ふと不思議に思ったことを質問します


ある職場にお手伝いに行った帰りに食事をすることが数回ありました

私の車で食事をするところまで行ったので
最寄駅まで他の方を送り、最寄駅からあまり遠くない方いらしたので
ご自宅までお送りしました

その方は50歳ほどの男性です
車を降りる前に
「普通ならお茶でもっていいたいところだけど
自宅は散らかってるし、夜も遅いので…」と帰っていきました

今まで、食事...続きを読む

Aベストアンサー

pinoko_chan さん、こんにちは。

下心があっても誘うし、下心がなくても誘うかと思います。

これでは、答えになってないのですが、事実両方あるのかと思います。

ただ、お相手の方はpinoko_chan さんに好意があることは確かかと思います。

どう受け止めてどう行動するかは、pinoko_chan さん次第です。

いい人と近づくチャンスが増えるといいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報