プロが教えるわが家の防犯対策術!

一度だけ,社内男性と最後までいきました。
彼にしてみれば,なんとなくということだったようです。
私の片思いからのスタートでしたから・・。
ある機会があり,デートの申しこみをしたら,断ればいいものを,会うことに関してはok.
でも,お茶でも・・という回答でした。
夜に待ち合わせなのに,お茶でも・・とは,本とは断りたかったと思うべきなのでしょうか。
とにかく,意思表示がはっきりしない人なのです。
無理に会ってもらっても・・とも思ったりしてはいるのですが・・。

A 回答 (6件)

Y(>_<、)Y ヒェェ! 、不倫だったとは。


ここに入ってみて、皆さんの補足の部分を読みました。

お茶、結構じゃないですか。
お茶くらいいいじゃないですか。
私も結婚していて、不倫については願望も経験もありませんが、今のワーキングマザーな生活だと不倫する時間などとても持てず、皆さんどうやって時間を捻出してるのか聞きたい位なんですが、一緒にいて楽しい時間を過ごすのは罪にはなりませんでしょう。


ただし、私が心がけていることは、必ず男性と2人だけでは会わない、ということです。
不倫したい、あわよくばまた一線越えたい、という気持があるなら、私の回答はばかばかしくて読んでられないと思いますが、どきどきしたい程度の精神状態に落ち着いてるなら、他の人も誘って食事や飲みに行ってはどうでしょう。
去年の4月の異動時、正職員女子は私1人になってしまい、随分へこんでしまいましたが、真心を持って接すれば、男性陣もそのまま返してくれて、随分色々助けられたりもしました。
その時はっきりと意識したのは、こいつらと体の関係を結んだら、(もちろん不倫という意味でもいいことではありませんが)こいつらとのつきあいも終わりだな、ということです。
その男性とのつきあいを続けていくこととは、たとえば女性の友達とは違う観点でアドバイスしてくれたり、色々な世界を見せてくれたりするという、プラス面が多く含まれます。
一線越えたり、惚れたはれたの関係になってしまったら、即おしまいです。
もったいない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私には子供はいません。予定もありません。仕事がすべてになってます。ですから,会社の男性と長く話したり,出張したり,議論したりするケースが多く,共感しあったり,励まし合っていくなかで,こういう感情が芽生えてしまうのです。
でも,あなたのおっしゃる通り,もったいなかったのかもしれないと思ったことはたくさんあります。でも,惚れてしまったのです。私はすぐ本気になってしまうのです。だから,越えたら終わりかもしれないと自覚していながら,こうなってしまった。
それで,おしまいにしないために,なんとか会ってふつうに話がしたいと思ったのですが,そうできる100%の自信はありません。
私と彼が,親しいということは誰もしらないのです。だから,ほかの人を誘ってというわけにもいかないのです。だから,下にも書きましたが,会わないべきなのでしょう。

お礼日時:2001/02/18 16:35

貴方はいま何か寂しいのですか?物足らないのですか?


下のやりとりからも何か浮ついた感じがします。
もう少し、ご自分や家族を含めた周りの環境を見つめ直してみる必要があるのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います。
もちろん,寂しく物足りないところがあるから,こういう行動に走ったのだと思います。
でも,今考えると,結婚で100%満たされることなどあるわけもなく,どんな人にでも不倫に走る理由などいくらでも作り上げられると思うのです。私は,そこで踏みとどまれる人間性と常識をもちあわせていなかったのでしょう。
あとは,この彼を,私はとてもとても好きになってしまっていた。
それが敗因です。

お礼日時:2001/02/18 16:28

又、出てきました。


きつい書き方をしたのに、受け入れて戴き良かったです。
>やっぱり,こちらも既婚でも,妻子持ちの男に据え膳を
>食わせるなんて,ばかな行為だったのでしょうか?
ご自分でも気が付いておられるんですね。
今なら、まだ元の冷静な時の貴女に戻れると思います。
どうしたら良いか、もう御自分で結論を出されていると思います。
暖かな幸せなご家庭を築いてください、お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リクエストに応えて再登場して頂きありがとうございます。
わかってはいるんですよね。ぜんぶ。
でも,惚れた弱みで少しでも会いたいなー,どきどきしたいなー,なんて思ってた,ばかな女だったわけです。ははは。
たくさん,回答されているのですね。でも恋愛関連はそう多くないようで・・。
あまりに博学で驚きました。
gooフリーメールのユーザー名も,このお名前ですか?
もちろん,答えて下さらなくて結構です。
ちょっと言ってみました!

お礼日時:2001/02/17 18:58

w不倫ということは、貴女も結婚しておられますのでしょう。


楽しむだけと割り切って楽しむのであれば、積極的に誘って楽しめば良いんじゃないかと思います。

相手の方は、後ろめたさがあるから、はっきりしないのでしょう。多分。
貴女が積極的になったら、相手の方も積極的に応対してくださるのじゃないかしら。

でも、貴女が今の家庭を壊してでも、離婚してでもという考え方ならお避けになった方が良さそうですね。
相手の方はそんな気はないように思います。

男性って、食べるのは好きでも、作るのは嫌がりますよね。
貴女を食べたいけど、面倒なのはいや、が彼の本音じゃないかしら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの回答もまた,一つの真実かもしれませんね。
ありがとうございます。
離婚等を考えているわけではありません。
でも,自分ばかりが積極的にいきすぎて,もう,3ヶ月・・。
潮時なのでしょう・・。

お礼日時:2001/02/17 17:05

おやめなさい。


妻子もちの男に据え膳を食わせるなんて、そんなに自分を安っぽい女にしたいのですか。
その男は、つまみ食いで美味しい思いをしただけの無責任な男です。貴女の人生を賭ける価値も無い男です。
あとで後悔するのは貴女です。
お情けで逢ってもらうなんて、惨め過ぎませんか。
将来の良い出会いのために、自分を大切にしてください。
反対されると、かえって火がつきますか?
冷静に判断してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すっぱりと真実をおっしゃって頂いて,ありがとうございます。
自分でも,わかっているけど,認めたくないって気持ちがあったように思いますので・・・。
やっぱり,こちらも既婚でも,妻子持ちの男に据え膳を食わせるなんて,ばかな行為だったのでしょうか?
もう少し,お話を伺えたらと思うのですが,無理ですよね?
という,こういう性格がよくないのでしょう・・。こういう結果を生んでしまう・・・。
まもなく30になるというのに・・。

お礼日時:2001/02/17 16:59

相手の方は、結婚しているのですか?


不倫と書いてあったので・・・
ハッキリしないのは、結婚しているから
迷っているというのも考えられます。
相手に気持ちがないのに付き合ってもらっても
こちらとしてはうれしくないですよね。
ハッキリ聞いてみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん,相手は妻子もちです。
意志もはっきり聞いてますよ。
自分の行為に深い意味などないと・・。
でも,どういう意志なら,つきあう価値があるといえるのでしょう?

お礼日時:2001/02/17 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!