プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色んなサイトで検索しましたがチェックワンファストは
99パーセントの信頼度と書いてありました
ただここのサイトではチェックワンファストで「陰性」後
普通の検査薬で「陽性」反応の人がいたとありました
もしその詳細をご存知の方がいましたら教えてください!

ちなみに生理周期28~30日
6/3~生理 仲良し13日・16日・19日
排卵検査薬15日に「陽性」反応
基礎体温15日36.19度 16日36.47度 17日から高温期突入

7月1日・7月3日にチェックワン・ファストを使用しましたが
共に「陰性」反応・・しかし現在高温期21日目に突入です

妊娠希望の為病気の可能性も視野にいれ婦人科へっという事も
考えています!質問が重複してしまいますが・・
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


チェックワンファスト(CheckOneFast)駆使者です^^。
検査薬は、確かに正確です。

チェックワンファスト25IU(CheckOneFast)陰性、後日50IUで陽性になったと言う話のからくりを書きましょう。
同時進行で体温が高いのになぜ陰性で生理が来ない?と言う事も。

貴女の最後の仲良し6/19を考えても、6/19か6/20受精と考えても7/3陰性では13日経ってますね。
排卵検査薬で15日目に濃い陽性でも、陰性確認されてませんね。
排卵がされなかったか、遅れた可能性があります。つまり、必ずしも15日が排卵日ではないと言う事です。

この事から、排卵が16日以降に遅れこんだ可能性と、排卵は実はされなかった無排卵の可能性が出てきます。

ここで無排卵ならば、体が「排卵しなかったけど生理を起こそうよ」と理解した場合、体温を上げる作用も働く場合があります。
ホルモン作用ですべての誤解を解き、体が納得したら生理は来ます。
これが陰性で体温は高くて生理が遅れている場合です。

さて、排卵が15日か16日19日にされた場合、16日の仲良しは妊娠可能性は薄いです。
排卵が17日以降にされた場合、6/16と6/19の仲良しは有効です。
ここで、仮に受精の可能性が6/17.6/18.6/20.6/21の可能性が出てきます。
(1)6/17受精→着床が6/24~6/28→7/3陰性では着床から5~9日経過→陰性
(2)6/18受精→着床が6/25~6/29→7/3陰性では着床から4~8日経過→陰性

(3)6/20受精→着床が6/27~6/30→7/3陰性では着床から3~7日経過→陰性or感知しにくい

(4)6/21受精→着床が6/28~7/1→7/3陰性では着床から2~6日経過→陰性~感知しにくい

貴女の妊娠可能性は、“7/3陰性の時点で”、チェックワンファスト(CheckOneFast)なら(3)と(4)なら、可能性はありますよ。
着床が遅めの場合では、いくらチェックワンファストだとて、反応しにくい時期にあります。

つまり、25Iuと50Iuでは感知度にもともと差がある事から、
1.排卵日の憶測の勘違いから、
2.着床期間に個人差がある事で、
3.検査薬に妊娠hcgが出る量にも個人差がある
(出る前には量に差があり、出た量から倍に倍になる、これでも個人差がある)

「後日普通ので(50IU)陽性が出た」と言う記述には、この「後日」がいったいどのくらい「後日」であるのか曖昧ですね。

出てしまえば、最初の値から倍に倍に出るわけです、これなら何日かごでは、
50Iuで陽性出るのもうなづけます。

貴女の(3)と(4)はどうなのかは、本日辺りからチェックワンファスト(CheckOneFast)でしたら結果は出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細にお返事いただき本当にありがとうございます!
検査薬の正確さは承知の上だったのですが高温期の継続に
初心者ながらびびってしまっていました・・
基礎体温自体もつけ始めてまだ2ヶ月、2層には分かれているものの
自分の排卵日を把握できるまでの力はありません
排卵検査薬を使用してみたものの自信はなく(>_<)
少し不安が和らいだのと大変勉強になりました★★
検査をもう1度してみたいと思います!!ありがとうございます

お礼日時:2008/07/07 15:44

陰性→陽性の場合


検査した時期にまだHCGの値が上がっていなかったとか、数日早かったとか
まだ少ない量なので時間帯などによって
尿に含まれる量が少なかったなどがあるんだと思います。

まだ高温期で、妊娠してる気がするなら
もう数日待って再検査してみてください。
待ちきれないとは思いますが検査薬も結構高いですよね。

見た感じ可能性が高そうなのは16日の仲良しですから
そこから3週間目なら割と確実な結果じゃないでしょうか。

結構早めに検査してしまって「前の日には出なかったけど、2~3日後には出た」ってことありましたから。

時期が早い場合朝一番の尿での検査の方が結果が反映しやすいです。

なんていうか、陽性なら出た瞬間に確定しますが
陰性は「まだ早かった」可能性もあるので、生理がくるか
最終仲良し~3週間後の検査でしかなかなか確定しないです。

もう7日ですから、陽性ならそろそろ結果が出るとは思いますが
思ったより排卵が遅かった可能性を考えてもう2~3日まってもいいと思います。
早ければ今日でも出るかもしれませんが…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!タイミング的には
いい時期に仲良しできたかな?っと自分では思っていたので
チェックワン・ファストの真っ白に少し撃沈し現在を迎えていました
信頼度は理解の上なのですがそれでも体温が下がらずるずると
元々生理不順ではないのでもしかしたら違う病気ではないかと
不安もある毎日でした!anzuppaさんのお話で少し
安心しました★もう2~3日待ってみようと思います!

お礼日時:2008/07/07 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!