dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホームページをお気に入りに入れようと思ったところ、

「`○○(ホームーページの名前)`を作成できません:ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取ることができません。」

というメッセージがでてお気に入り保存できません。

解決法をお願いします。

A 回答 (3件)

NO2追加


参考URLをご覧ください。

参考URL:http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/ie7mo …
    • good
    • 0

「お気に入り」右クリック「プロパティ」「セキュリティ」「編集」


「追加」自分自身のユーザーを追加、アクセス許可の設定で「フルコントロール」にチェックをつけ「OK」再起動。
または「保護モード」の解除
    • good
    • 1

今まではできたのですか?


だとしたら本当にフォルダに問題があるのかもしれないですね。
対処としては
1)お気に入りフォルダの内容をを一度全部削除してインポートし直す。
・・・お気に入りフォルダの場所はXPなら
C:\Documents and Settings\アカウント\Favorites

2)XP/Vistaであれば新しいユーザーアカウントを作成してそちらで代用する
のが良いと思います。

あと、ホームページの名前に、ファイル名として使用できない文字は含まれていないですか?含まれているなら名前を修正してから実行してみて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!