プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯の発着履歴・メール履歴を調べることは可能ですか?
ショップに問いあわせたらできるのでしょうか?
また、弁護士や探偵などに頼まなくても素人でも
お問い合せできるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ショップでは対応できないでしょうし、契約者本人以外の申し出では無理でしょう。


勿論警察が犯罪捜査のため裁判所の令状を取れば別ですが。
弁護士や探偵では裁判所から令状が取れませんから、これらの職種の人に依頼しても問い合わせは無理でしょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の方の質問で、お金をにぎらせば不可能ではないとかかれていたので
本当にそうなのか知りたくてご質問しました。
弁護士でも令状がなくては無理なんですね。
離婚、浮気話では事件ってほどではないので無理ですか?

お礼日時:2008/07/08 16:41

>携帯の発着履歴・メール履歴を調べることは可能ですか?



発信履歴は明細を頼めば分かりますが夫婦ですか?
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin_op …

携帯を確認出来るなら発着信は確認出来るし、数分でも自由に出来る時間があれば相手の携帯へ来たメールを自分の携帯に自動転送する設定も可能です。
http://cs119.kddi.com/au/faq.jsp?faqno=AEE03039

そこまでして、白でも黒でも別れ話になりません?
    • good
    • 11
この回答へのお礼

すみません。情報不足でしたが、すでに離婚しているのですが、
現在調停で今は浮気相手と別れたと嘘をいいはっていて、
調停員も信じて、子供と面接させないといけなかったり、
慰謝料を減額したりなどして納得いかないので
現在も進行していることは実際デート現場などをみてわかっているのですが、
物的証拠が欲しかったので、発着履歴があればいいかな?と思いました。
別れる前にこの方法がわかっていればもっとスムーズだったかもしれません。
回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/07/08 16:39

同一口座引き落としなら料金明細表の取り寄せで番号別に明細が表示されてます。

157に電話して料金に不信な料金が請求されてるので一ヶ月分だけで良いので確認したいと伝えれば一通だけは無料で口座名義人宛てに送ってもらえます(契約時の暗証番号が必要です)※メールの内容(アドレス)や通話内容は判りません 明細はパケット使用量と通話発信記録位いです  毎月なら105円かかります。身勝手(承諾無し)なメールの転送はやめましょう夫婦間でもプライバシーの侵害であり違法行為(不正アクセス禁止法違反)でもあります。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

もうすでに離婚し、別で生活してますので、
口座も別にしました。この方法は諦めるしかありませんね。
ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/08 16:34

そんな理由があったんですね。



KDDIに問い合わせて過去の利用明細が確認可能か聞かれては如何ですか?

また、物的証拠が欲しいのであれば探偵とかもありますが。

参考URL:http://www.galu.co.jp/
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています