dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ショートメールの送信履歴を確認するには?送っていないのに送ってきたと言われて、送っていないことを証明したいのです。

質問者からの補足コメント

• ドコモのiPhoneなのですが、ドコモに行けば送信履歴出してもらえますかね?

A 回答 (7件)

ショートメールなら、ショートメールセンターの電話番号しか記載されなかったはずです。

SMS(ショートメッセージサービス)なら、通話明細をとれば送信料が出てきます。
※通話明細でも電話番号すべてを記録するようにしていなければ、下4桁が記録されておりません。
例えば、090-0123-ABCD(090ー0から始まる番号は、2020年現在存在しない)なら、全桁を記録するようにしていれば、
090-0123-ABDと出る
よって証明は出来る
記録していないなら、090-0123-****となる
まぁ、証明にはならないけどもね。

ショートメールなら、すでに、サービスが終了(2012年3月)しておりますし、かなりの年月がたっていますから、通話明細も残っていません。
通話明細って、基本的に3ヶ月とかの期間ですから。

iMssegeについては、ドコモではなく、Appleって会社の提供サービスになるので。
あと、+メッセージでも、ユーザ同士だと、無料だから、通話明細に残らない。
    • 0

インターネットでメールを使い始めた

某製鉄会社で
あなたのような送った、連絡がないから見てない
というトラブルが多かったので
社内ルールとして
見てない方が悪いというルールを
作っていましたよ。

ちょっと質問とは微妙に違いますが。
    • 0

>スクリーンショットの画像を見せられたのですが

じゃあなたが悪い。
言い訳できませんよ。
あなたのほうこそ言いがかりですよ。
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答ありがとうございます。…受信者が、送信者を細工してわたしがショートメールを送ったことになってるんじゃないかと思ったので、わたしは送っていないことを証明したかっただけです。わたしの番号からは送信していないというその証明ができるのか、明日、ドコモに問い合わせしてみます。

[iPhone]同じ相手と「SMS/MMS」の送受信をしているのに、履歴が別のスレッド(画面)で表示されるのはなぜですか? | よくあるご質問(FAQ) | サポート | ソフトバンク

https://www.softbank.jp/support/faq/view/12106
    • 0

①相手が送ったと言うなら送信履歴を見せてもらう

②それがだめならドコモに自分の着信履歴を見せてもらう
(これは未確認です。可能かどうか)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。説明不足で申し訳ありません。実は、別の人から「わたしからきたショートメールだ」とスクリーンショットの画像を見せられたのですが、わたしは送った記憶が全くなく…「削除したんでしょ?」と言われましたが、送信していないので…わたしは送っていない!という証明をしたかったのです。

それは絶対無理。

警察からの要請がないと。

自分のはあれば見せてもらえるかも。(着信履歴)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。相手に送信したとされる日付と時間に、わたしが送信していないことを証明したかっただけなのです。

無理なのでは。

相手の送信履歴が確認できたら負けですね。
    • 0