プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、都内から女性2人で日帰り旅行に行くのですが
行き先で悩んでいます。

希望としては
・都内から車で2~3時間
・温泉とおいしいものが食べられるところ
・それだけだと寂しいので何か体験などができるところ
(たとえばパン作り体験、味覚狩り、漁師体験など・・・)

伊豆や群馬などでそういったものは見つかったのですが
距離が遠いので
どこか近郊で行けないかなと思っています。


いい場所があったら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

富士五湖周辺にはいろいろありますよ~。


河口湖や山中湖なら、都内から混雑がなければ2時間ちょっとです。最近は温泉もあるし(日によっては混んでいますが)おいしいものを出すペンションも多いです。
味覚狩りにはちょっと早いけれど、物作りができるペンションや牧場がけっこうあります。

参考URL:http://www.mt-fuji.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そば打ちし、ゆらりの湯に行ってきました。
残念ながらくもりで富士山が見えなかったのですが、
とっても楽しかったです!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/07/13 21:02

長野県諏訪の「横谷温泉旅館」はいかがでしょうか。


東京から中央道で諏訪ICまで2時間弱、そこから車で40分で到着します。
横谷渓谷に面した露天風呂がいいです。そば打ち体験ができますよ。
http://www.yokoyaonsen.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
ご回答参考にさせて頂き
今回は山梨でそば打ち体験してきました。
とっても楽しかったです!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/13 21:05

奥秩父



そば打ち体験 荒川道の駅そば道場
http://www.jyukunen.net/backnmbr/back507/categor …

日帰り温泉 白雲荘さん
http://www.hakuunsou1.com/bath/index.htm

他にも、ぼたん鍋が食べられたり、秩父札所巡りができたり、
なにより、武甲山の雄大な風景が美しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は山梨に行きましたが
秩父にもぜひ行ってみたいと思います!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/13 21:05

去年、女性グループで木更津へ潮干狩りに行きました。



潮干狩り場で、網や熊手を借りることができ、
クール便で獲ったアサリを送ることもできるので、
手ぶらで行けますよ。

私達は、ホテル三日月に泊まったのですが、
宿泊なしで龍宮城スパだけ利用することもできます。

海岸近くなので、新鮮な魚介料理も楽しめました。

参考URL:http://www.kaneda.or.jp/shiohigari.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと季節的に潮干狩りは遅いかな~と思い、
今回は山梨でそば打ち、温泉に行ってきました。
でも、今度は木更津も行ってみたいと思います!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/07/13 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!