プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも大変お世話になっております。

過去のご質問を検索したのですが
当てはまらないようなので
質問させて下さい。

1番始めに買った時、そうなっていたか今となっては
不明なのですが、現在大変不便で困っております。

と言いますのも、電源を入れると
フラッシュ不可のマーク(フラッシュの矢印マークに斜め線)が
出てフラッシュが作動しないようになっています。
撮影の際にイチイチフラッシュに変更しなくてはならず
シャッターチャンスを逃してしまいます
変更の度に画面が真っ暗になって数秒待ちぼうけとなりますし
電池の消耗ももったいないです!!
何度説明書とにらめっこしても解りません&なおりません。
どなたかフラッシュ可、またはフラッシュマークが出ないように
する方法を教えて下さい。
電源を入れてそのような状態になるようにお願い致します。
現在、デジカメが手元にないので
お礼のお返事が遅くなると思いますが何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

セットアップで、パワーセーブを『切』にしてみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

大変遅くなりました・・・
すみません。

ただ今試して見たのですがダメでした。
やっぱり。トホホです。

他に手はないでしょうか??

補足日時:2002/11/29 22:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたこと大変申し訳ありません。

本日ソニーのサポートセンターへ
電話してみました。
記憶になかったのですが、
やはり初期設定がフラッシュ不可に
この機種はなっているようです。
(電池消耗を防ぐ為)

電源入れるたびにオートに切り替えないと
いけないようです。
とっても使い勝手悪いけど
消費を少なくするメリットの為にはしょうがないのかな??
と納得することにします。

アドバイス下さいまして誠にありがとうございました。

お礼日時:2002/12/02 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!