電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもそうなんですが、飲んだ後にカラオケに行くという事がすごく多くって、しかもお酒を飲んだ方が声が高い音程、低い音程、裏声から色々と出るのですが、知人には「喉が焼けているからだよ☆」なんて言われましたが、どんなに歌っても何時間歌っても声が枯れた事の方がなく、逆にお酒を飲んでいない方が声が枯れてしまいます。

これはどういう事なんでしょうか?
よろしければ皆さんのお話聞かせてくださいヽ( ´`)ノ !!

A 回答 (1件)

物理的には、アルコールはのどに対していいことは一つもありません。


具体的には以下の過去質問参照。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa735508.html

ただ、アルコールは気分を良くし、また羞恥心をかなぐり捨てさせてくれます。
のどの疲れや痛みなども感じられなくしてくれます。
ですから、そういう気分的な作用も含めれば、プラスに作用しているということでしょう。
私はそういうのは否定しません。
要は楽しければいいのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!