プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が風俗に行っていたり嘘をついたりする度にここで相談させていただいたり旦那と話し合いをしてもう一度信じようと何度も努力してきましたが、また先日特定の女性と何度か会い浮気していたことが明らかになったので離婚しようと思います。

旦那には慰謝料と養育費を請求するつもりですが、
相手の女性にも慰謝料は請求できるのでしょうか?

旦那は泣いて離婚したくないと言い、相手の女性とも話ししましたが、
「ごめんなさい。家庭があることは知っていたが一時の過ちで一度だけホテルへ行った。自分に彼氏がいるのと、ご主人に家庭があるのを知っていたので先日ご主人にこうゆう関係はやめようと話をしたところだった」と話しています。
話してみて不自然な点が多々あったので旦那と女性とで電話をして口裏をあわせているような気がします。

私は小さな子供を連れてこれから母子家庭となり苦労が目に見えています。
それなのに自分たちの欲望と快楽で周りのことを考えずにそのような事をして、まだ嘘をついて逃れようとしています。
旦那には慰謝料と養育費を請求しますが、相手の女性は何もなかったかのようにこれからのほほんと彼氏と暮らすのかと思うと許せません。

相手の女性にも慰謝料は請求できるのでしょうか?
お金の金額や払ってもらえなくてもそれはどうでも良いんですが
それだけしてはいけない事をしたのだと後悔や私と同じような辛い思いしてもらいたいんです。

証拠はなく、旦那と相手の女性が浮気の事実をはっきり認めただけです。女性の名字と仕事場はわかっていますが、このような状況では女性に慰謝料請求やその他何かするのは難しいでしょうか?

A 回答 (3件)

できます。

弁護士にご相談なさることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

できるんですね。
早速相談しようと思います。
回答ありがとうございます。

できます。

後々の事を考えてキチンとした手順をとった方が良いと思います。
素人には無理なので 弁護士等の専門の方に相談された方が
いいかと思います。が、
費用の事も心配ですよね…。
私の街では 市役所の広報に「お悩み無料相談日程」というのが載っていて
月に何回か弁護士さんが無料で相談にのってくれる日があるのですが
私の知り合いはそれで離婚を相談しておりました。
最近は そういうシステムがある地域が割りに多いみたいですので
一度調べてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速調べてみましたら、市役所の無料の法律相談が
あることがわかりました。
早速明日行って相談してみようと思います。
回答ありがとうございます。

役所で無料の弁護士さんの相談が出来ると思うので、そこで相談して、離婚に踏み切ったほうがいいです。

本当に浮気する旦那が一番許せないのは当然ですが、旦那の女は絶対許せないです。慰謝料たっぷりとってやり、社会的制裁もさせてやりたいですね、どんな事でもされたほうはどんなにつらいか、やめたらいいということではないし、どんだけ傷ついたか、どんだけ泣いたか、眠れない日々が続いたか、簡単に方付けて欲しくないはずです。専門家に相談し、きちんと2人に責任とってもらいましょう。。。負けずに頑張ってください。。。
    • 0
この回答へのお礼

早速調べましたら無料で相談できることを知りました!
暗い辛い思いをしていましたから、できることを知って
少し気が楽になりました。
周りを傷つけたくはないですが、2人のことはどうやっても許せないのでがんばります。
回答ありがとうございました。