アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッキントッシュでMacOSX、バージョンは10.5を使っています。
先日OSを再インストールしてからというもの、
WMVファイルが開けなくなってしまいました。
quick timeで開けるようにと
Flip4Macというものも入れたのですが、、、。
WMVファイルをダブルクリック開こうとすると
「このファイルはムービーファイルではありません。」
と出てしまいます。
これは何が原因でしょう、おわかりになる方、どうか力をかしてください。

A 回答 (3件)

Perianもインストールしましょう.

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわぁ、そうでした、Perianでした!OSの再インストール前、Perianを入れていたのをすっかり忘れていました。スッキリ解決です!ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/10 01:43

今まではちゃんと開けていたのでしょうか?


もし再生したことが一度もないのであれば(WMVなので恐らくダウンロードしたものだと思います)ダウンロードに失敗したか、ファイルが崩れています。
VLCかMPlayer(検索すればすぐに見つかります)でも再生出来なければ間違いなくファイルが壊れています。
    • good
    • 0

Macintosh用のWindowsMediaPlayerを入れてみてはいかがでしょうか。


http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …

一口にWMVファイルといっても、著作権保護のかかったものはMacでは再生できません。
そのようなものではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!