dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これらは非にて似るものなのでしょうか?それともなんかつながりが有るのでしょうか?売り場で困惑してしまいます。

A 回答 (3件)

こんばんわ。



Logitec:IOデータやBuffaloと同じような日本の会社です。
Logitech:スイスの会社です。
Logicool:Logitechの日本法人です。

もともとLogitecという日本の会社があったかどうかを気にしたかは不明ですが、日本で販売する際はLogicoolという名称を使っていますね。
米国ではLogitechという名称を使っているようです。
    • good
    • 7

ANo.1さんのご回答どおりなのですが、Logitechが日本で商品を発売するときに、すでにLogitecという似た名前のブランドがあったため、Logitechが商標として使えなかったので、日本だけLogicoolを商標にしたと記憶しています。

    • good
    • 5

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%ED%A5%B8%A5%C6 …

要するにLogitechはエレコムグループ、ロジクールはLogitech Groupです。
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/about/&cl=jp …
http://www.logitec.co.jp/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!