アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月に1歳半になる子どもを連れて、10日間ほどバリ島に行く事が決まっています。
生水や氷、生野菜や歯磨きの水など、気をつけれることは万全をきすつもりですが、実際に行かれた方、衛生状態はどのように感じられましたか?
ホテルは中級を程度をとっています。レストラン(ホテル以外)でも、フルーツジュースなど飲めましたか?

また、幼児を連れてバリ島を旅行された方、幼児が食べれた現地の食事はどのようなものがありましたか?(例:ミーゴレンとか)
それとも、衛生上を考えて出来るだけ、日本から持参したレトルトとかを食べさせましたか?
経験者おられましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

No.6 です。


気に入っていただいて何よりです(^^

>参考URLの管理人の方でいらっしゃいますか?

残念ながら全然関係ありません、たまたま見つけただけですm(__)m

スミニャックに泊まるならサヌールはすぐ近くですよ!
タクシーで10ドルもしない筈です。
そうそう、100~200ドルくらいで結構ですから、ドルだてで少し持っていかれると便利ですよ。
「円OK、1000円、1000円」他でもあるとおり、ボラれる可能性大です。
ビザ取るとき空港であると便利ですし、タクシーの運転手さんもドルを喜びます(私が知る限りですが・・・)
実際ハーディーズで土産物を買ったときもドルで支払いました。(スーパーでビールとか果物、コーヒー豆等はルピアで支払いました)
ビール(スーパーは値引き不可)はホテルの半値以下、土産物なんかはヘタすると空港やホテルの10分の1で買えます(土産物は値引き込みです)
ちなみに我々夫婦の予定はバリ島についた翌日にはハーディーズで必要なものシコタマ買い込んでしばらくノンビリ!!
現地の空気と言うか、土地と時間になれてから、ゆっくりと行動開始です。
10日もいるのでしたら、必要なもの買い込んで2,3日ゆっくりされたらいかがでしょうか?
きっと、ゆっくり流れる時間を満喫できますよ(^^
    • good
    • 0

私も夫婦で10月にバリ島に行く予定です。

(3回目です)
もう皆さんの方で色々情報が出てますので、具体案として1つ。
どちらに宿泊か存じませんがサヌールにHardy's(ハーディーズ)というスーパーマーケットがあります。
かなり大きなお店で、とにかく安い!
子供の飲み物等、必要なものはここで買うことをお勧めします。
よほどホテルから離れていなければ、タクシーで行ってもそんなに料金はかかりませんよ!
2Fはお土産品売ってますので、ここで値切って日本へのお土産そろえたらいかがでしょうか?
それとヌサドゥアにブンブバリというレストランがあります。
はっきり言って、バリ島ではメチャクチャ美味しいといお店は少ないですが、ここは本当に美味しいです(もちろん子供が飲食しても全く問題ありません)
ただ値段も少々高いですが(笑
一度行かれる価値はあると思います。
それと、日頃愛用している、胃腸薬くらいは持参された方が良いと思います。
良い旅行になるといいですね(^^

参考URL:http://homepage2.nifty.com/shin-pei/0512hardys.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわっ!!すごい!参考URLの管理人の方でいらっしゃいますか?
バリ島に行く事が決まり、ホテルを決める際にHPを「お気に入り」に入れて、夫婦で熟読させて頂きました。
スーパーやレストランの情報ありがとうございます。
予定では、スミニャック・ウブド・ジョクジャに滞在予定です。Hardy'sやブンブバリは、行動範囲内でしょうかね??
10月に行かる旅行記も楽しみにしています!

お礼日時:2008/07/14 15:25

No.2です。


料理に入っているのは唐辛子とにんにくですかね。
ナシゴレンやミーゴレンは辛くないのもあるので食べやすいと思います。
でもやっぱり、お子様用には唐辛子を入れないで、辛くしないで、と言った方が、、、。すると普通のチャーハンや焼きそばのようになります。
あとは鶏、魚や海老などを白いご飯でいただくとか。
鶏や魚の甘酢ソースとかならきっとお子様も食べれますよね。
どちらかと言うと中華系に近いので食べやすいと思いますよ。
どんな料理にしても、唐辛子が入るか入らないかですね。

 おかゆはブブールですね^0^。レストランによってある所とない所があるのでなんとも言えないのですが、、、。レストランにあれば、朝だけ、と言う事はないと思います。(あいまいですみません)
 お子様メニューもあまり無いと思うので期待はしないで下さい^^;
実は私もお子様メニューがあってびっくりしたぐらいですので、、前見たのはナゲットだとかフライ物でした。

 ご両親が辛いものが好きであれば、唐辛子抜きで料理をしてもらって、サンバル(唐辛子のソース)をかけていただくと美味しいですよ。
ボトルのソースもありますし、唐辛子を刻んで、ケチャップアシン(醤油)を入れてもらって、それを料理にかけて食べると辛くなります。

 あと関係ない事ですが、お子様用の虫除けを持って来た方がいいですよ。ホテルの部屋には蚊取り線香が置いてあると思います。
 今は乾季なので、朝晩涼しいです。ホテル内やデパートだとエアコンが効いているので寒いですよ。
そこでまた外に出て暑いので、体調管理には気をつけてくださいね。




 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に詳しい現地情報に感謝いたします!!大変参考になりました!
オーダー時に確認し、唐辛子抜きなどでオーダーしてみる事にします。
バリ島を訪れる日が、ますます楽しみになりました。虫除けは必ず持参いたします!本当にありがとうございました!!

お礼日時:2008/07/11 14:28

No.2の者です。


No.3の方が書かれていたので気になりました。
レストランは観光客向けなので辛さもおさえてありますが、たぶんどの料理にも唐辛子が少しは入っていると思うので、お子様メニューがない場合は、注文する前に辛いのか確認して抜いてもらえるか聞いてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正に気になっていたことです。辛いのか?子どもには大丈夫な程度の香辛料なのか?レストランによってはお子様メニューがあるのですか!?
それは日本で言う「お子様ランチ」のような物ですか?
あと、ブブドゥでしたっけ??バリ式のお粥。これはランチやディナーにもオーダーできる定番のメニューですか?それとも朝だけなんでしょうかね?

お礼日時:2008/07/10 22:13

バリ島に3度の旅行歴があります。


まず水に関してですが、「ホテルは中級」とのことですが、たいていのホテルでは1人=1本/日の割合でAQUAというブランドのミネラルウォーターが用意されます。また(日本人が通常に行くような)街中やレストランでもペットボトルに入った水やジュースは購入可能です。
ただ氷は気をつけた方が無難でしょう。レストランでアイスコーヒーを頼む時は必ず「No Ice」と注文しています。

食べ物に関しては#2の方が詳しく書かれていますが、インドネシア(ジャワ)料理は比較的甘めの料理が多いですが、生粋のバリ料理となると結構辛いのでお子さんには向かないでしょう。バリのどの街に行かれるのかわかりませんが、少し大きな町であればパスタ、ピザなどお子さんの好きそうなものは食べられますし、日本食を提供する店もあります。

最後に衛生状態ですが、私はあまり気にならないのですが、心配であればナイトマーケットや屋台のものは避けた方が良いかもしれません。ただ一般のレストランではそれほど気にする必要はないと思います。

参考URL:http://seiryuh.cocolog-nifty.com/digital/cat7742 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!URLも熟読させていただきます!
詳しい料理の内容、とても参考になります。
せっかく行くのだからバリ料理を堪能したいと思うのですが、子どもの口に合わない可能性もあるので、様子をみながらピザやパスタの日も入れようと思います。氷は要注意ですね!!

お礼日時:2008/07/10 22:07

 私はバリに住んでいるのですが、昔と比べたら衛生状態など良くはなっていると思うのですが、、、。


ただ日本の方から見るとやはり汚い、と思うのかな、と。
(住んでいるのと旅行で来るのとは違いますね、、、)

 もちろん生水は飲めませんがミネラルウォーターもありますし、ある程度のレストランへ行けば食事も大丈夫だと思います。
インドネシア料理も火を通してあるものでしたら、大丈夫かと。
ナシゴレン(焼き飯)、サテ(焼き鳥)、アヤムゴレン(鶏のから揚げ)、イカンゴレン(魚の揚げたもの)など、、、。
ただ、油が多かったり味付けが濃かったりするので気をつけた方がいいかもしれません。もしインドネシア料理が心配でしたら日本食のレストランも今は沢山ありますよ。
パスタ等も1歳半だったらもう食べることは出来ますよね?
(私もこどもがいますが数年前なので忘れてしまいました^^;)
バリへ来てなんですけど、マクドナルドやケンタッキーもあります。

 フレッシュジュースはなんとも言えないのですが、、。
頼む前に氷の事など確認はした方が良いです。
心配だったらお子様の飲み物だけ日本から持ってきたほうがいいかもしれないですね。でも日本食のスーパー(パパイヤ)もありますし、カルフールやマタハリ(クタスクエアの方)へ行けばお茶なども売っていますよ。
コンビニにもあったかもしれません。

 私が思うに、日本の方は日本でも毎日働いて大変ですよね。
休みとはいえ、短い期間で、バリ島へ来てからも毎日、観光などでハードに動き回り、慣れない食事(でも美味しいのできっと沢山食べてしまうと思います)を食べて、どっと疲れが出て具合が悪くなる方が多いと思います。日差しも強いですし、ご自身が思っているより体は疲れています。
 お子様がいる方の方が、お子様に合わせるのでのんびりで大丈夫かもしれませんね。

 誰でも病気になる時はなってしまいますし、どこの国へ行ってもありえることだと思います。
それに衛生状態などは個人の感じ方も違うので、、、小さいお子様を連れて来ている方も沢山いますし、、それが嫌という方もいると思います。
 私としてはバリ島はとても良い所ですよ。まだまだ汚い所や悪いところもありますが、、、^^;

 あまり神経質になっても疲れてしまうのでほどほどに、、、楽しんでくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心強いご回答、感謝いたします!!
そうですよね。考え方を変えれば、重荷がとれたようです。
子どものペースでゆっくりと楽しい旅行にしたいと思います。現地の情報ありがとうございます。とても参考になりました!

お礼日時:2008/07/10 15:01

約7年位前に行ったので、事情は変わっているかもしれませんが・・



社員旅行でツアーで行きました。
移動中に出るパックに入ったお水も中を良く見ると浮遊物があったり、
氷や水に注意はしていても、パックで行ったレストランで頼んだカクテルに氷が入っていたりします。
私は割りとお腹は強い方で気をつけていたのですが、帰国後に
発熱と下痢で会社から強制的に病院に連れて行かれました。
ただの疲れだったのですが、焦った記憶があります。

1歳半でしたら、大人が食べるものや飲むものを欲しがると思うので、
目を放した隙に口に入れないように気をつけてあげて下さい。

あと、食べ物ではないですが、シルバー製のピアスを買って帰って
つけていたらそのピアスをしている時だけただれてしまいました。
これもツアーの途中で立ち寄ったお店で買ったものですが、
中には粗悪品もあるようです。
日本人を見ると「1000円、1000円」とものを売りつけにきたり、
話しかけてくる現地の方が多いです。
はっきりと断ったら離れて行きますよ。

あまり参考にはならないとは思いますが・・・楽しい旅行になる事を祈ってます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
水は、子どもの分は全て・・・のつもりで持参した方が良さそうですね。そうなんですよね、大人の物を欲しがるんですよね・・・目を放さない様に気をつけます。
シルバーアクセサリーもまでが気をつけねばならないのですね(苦笑)

お礼日時:2008/07/09 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!