アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今初めて自作パソコンを作っているところです。
組み立てまで完了して、現在起動チェックのあたりまで来てますが取り付けた内蔵スピーカーのビープ音が、電源をつけたときに鳴りディスプレイが映らず、作業がそこで詰まっています。
パソコンのパーツはこのような感じです。
OS Microsoft(R) Windows(R) XP Home Edition SP2 DSP版 付属
CPU Intel Core 2 Duo E8500(デュアルコア/3.16GHz/L2キャッシュ6MB/FSB1333)
メモリ 2GB DDR2 SDRAM(800MHz/1GB×2/デュアルチャネル)
ハードディスク 500GB シリアルATA II HDD (7200rpm)
マザーボード Intel P45 Express チップセット ATXマザーボード
グラフィック機能 ◆NVIDIA GeForce 9600GT 512MB (DVI×2 ※アナログ変換x1付属
光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ (DVD±Rx18/-R DLx8/+R DLx10/-RAMx12、DVDx16/CDx40
オープンベイ 7in1カードリーダー
電源 EVERGREEN SilentKing4 550W (静音電源)
ディスプレイ Acer X223Wsd 
スピーカーのビープ音イメージは「ピーッピッピ」と「ピッピッピ」

進行具合:メモリもCPUもグラフィックボードもHDDなど全部積み終わり
     このままいければ本当はセットアップまで行ける段階。
おそらくパーツの接触不良か、メモリ・グラフィックボードが原因かと踏んでいますが。最近両指を怪我してしまい、組立作業が止まっていますので今のうちにアドバイスをもらって対策を考えておこうと思っています、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ドスパラでのキット購入であれば、


ショップへは連絡しましたか?
初期不良の可能性もあり、
保障期間内での交換その他をしてもらった方が
よろしいかと思いますが・・

この回答への補足

ちゃんと読めているか怪しい英語の説明書を必死こいて読んでやったので、線の配置などが疑わしく(電源コード周りが特に)まずは自分ができることを調べるべきですかね。とりあえずどうしても出来なかったら土日あたりに連絡を考えてみます。

補足日時:2008/07/10 11:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手直しした後、現在はビデオカードとモニター関連の正常動作が確認できず、まだセットアップまでには進めてません。このまま駄目であるみたいならば、ショップへの連絡をすることにします。返信ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/10 21:58

マザーとHDDとDVDの性能はいいから型番補足して下さい。


お察しの通りです。怪我治ってからでいいんじゃないですか?
頭デッカチになって、やれないとイライラするだけ。

この回答への補足

ドスパラの組み立てセットでまとめて購入したので、型番などの確認をすることができませんね。申し訳ない。

補足日時:2008/07/09 20:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怪我はまだ完治してませんが、とりあえずいじれるまでには回復したので、再び手探りの作業に戻ってます。返信ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/10 21:56

BIOSも出ないとなるとCPUも原因に入ってきますね。

この回答への補足

そういえばCPUの取り付けには最初かなり手こずっていたので、確認を今度しておきますか。

補足日時:2008/07/09 20:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CPUのほうはファンなどが正常に回っており、問題はないみたいです。返信ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/10 21:54

マザーボードのメーカーが不明なのですが・・・


それが解らないとビープ音の意味が概ね似たような決まりにはなっていますが細かいところは違うので正解は出せません。
例えば
http://www.redout.net/data/bios.html

まぁ多分sireiruさんの推定どおり「メモリ」か「グラフィックボード」(或いは両方)の不具合か挿しが甘いかでしょうけどね。

この回答への補足

メーカーはAWARDですね。なんか説明が足りないと思ったらメーカーでした。これは失礼。
しかし、メモリやグラフィックボードの挿し直しは何度かやってみたのですが解決できず、今怪我でいじれない状態なので改めて試すことは現在できません。

補足日時:2008/07/09 18:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれからいじってみたところ、グラフィックボード側に原因があったようです。返信ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/10 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!