アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今現在、医学部大学図書館カウンターで働いていて、たまに研究で個室を利用される院生の先生(医者)に片思い中です。(以前詳しい内容は投稿させてもらってます。)

私はその先生を見かけたりすると凄いうれしいのですが、逆に、避けたりそっけない態度をとってしまいます。
それ以外の異性には、すれ違ったりしても普通に満面の笑みで進んで挨拶できるのですが^^;。
彼だけはなぜか目線を合わすことすらできず避けてしまいます。

だいぶ前、エレベータが一緒になったので向こうから(気を遣ってくれてか)話し掛けてきてくれて大変うれしかったのですが、それ以来極度に避けるようになってしまい困っています^^;

前も2回話せる機会があったのですが(エレベータ待ちの時)、つい彼に気付いた私は顔を見た瞬間会釈すらできず背中をむけてしまいました。向こうも愛想悪いなと感じていると思っています。

ただその何日か後、またちょうど廊下の角でたまたますれ違った際は「お疲れ様です」と向こうからいってくれたのでちょっとうれしかったですが、それだけでさっさと歩いて行ってしまいました。ほんとに自分の行動に後悔しまくりです(T_T)

やっぱり「変な女だな」とか思われてると思うのですが、挽回の余地はありますでしょうか^^;?

あとこんな避ける態度とられたりしたら、「自分に気があるのか?」と思ったりしますか?

もうこの際、だめもと一回コクってしまおうかと思っています。

男性心理教えてくださいませ。

A 回答 (2件)

私(女)もあまのじゃくで素直ではないので、好きな人にはPU-PUKOさんのような態度をとってしまいがちです。

後々、後悔しますよね~。。。(苦笑)

でも逆の立場だったらと考えると、やはりあまりいい印象はないかもって思いませんか?背中を向けるとか。
私がもし男性にそういう態度をとられたら、自分のこと嫌いなんだな…とか思ってしまいます。

挽回するなら、やはり好印象を持ってもらえるよう自分から元気よく挨拶をする・話しかけるなど接触を図ることから始めた方がいいと思います。
客観的に見て現時点で相思相愛とは思えないので、告白するのはもう少し後にしてからの方がいいのでは?

勿論、結果に拘らないよであれば今すぐにでも構わないと思いますが。
    • 1

私は21の女です。

その気持ち、分かります。
どうしても避けようとしちゃいますよね。
告白しようとしているのはいいことです。がんばってください。
ただ告白した後、結果が悪かった、あやふやな返事の後、耐えれますか。気は確かに持ってくださいね。
って悪いほうを先に言いましたが…念のため。
私としては、もちろんあなたが告白してよい結果になることを切に願っています。
参考にもならなかったと思いますが、少し応援したくて投稿させていただきました。
    • 0