アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただ今20歳女子大生です。
小さなころから芸能界に入ることが夢でした。歌手としてデビューして活躍したかったんです。ですがうちの家庭は厳しくしつけの方針で成人するまでは芸能界入りはいけないと言われてきました。

私はいつか叶える夢のために、歌の勉強を独学で続けてきました。

先日20になり、両親に芸能界入りしてよいか尋ねたところ
良いと返事がもらえました。今いろんなオーディションを受けまくっています。

幼いころから歌うことが大好きで容姿は普通よりちょっと可愛いぐらいだと思います。(僭越です)特に秀でて可愛いわけではないのですが、クラスに居たら可愛いって言われるレベルくらいです。

私は自分を信じています。歌手になれるって魂が訴えかけてくる気がします。絶対になれると確証もないけど思っています。

でも私は具体的に何をすればいいのでしょうか?
出来れば海外進出を図りたい。ディズニーが好きだったから、ハイスクールミュージカルを見て感動したから。

アメリカに行きたいです。
でも闇雲に行動しても何も始まらないですし…
私は作詞作曲が出来ません。作詞は頑張れば出来るでしょうが…
先日やっと芸能界入りを許してもらえたのでなんの準備も出来ていません。でもアメリカで活躍する日本人のシンガーって居ないですし、私がなってやろうって思います。

大学も辞める覚悟も貯金もちょっとくらいならあります。

海外でデビューしたいのですが、どうすべきですか。

夢をかなえたいです。

A 回答 (3件)

こんにちわ。

確かブリトニーが所属していたのは幼少時代なので今からじゃ無理だと思います。
海外進出ですか!良いと思います!いいですねぇ!!その意気込みは大切だと思います!!絶対に忘れちゃダメです!!
ですが海外でデビューしたい場合はよっぽど歌唱力(もちろん英語で)があるか容姿で虜にするかですねぇ。
もし自分で作詞作曲したいのであれば英語は有る程度話せるではなく…ん~何てたとえれば良いのかな…洋書は普通に難なくこなす位なくては無理ですね…。でも、芸能界に入りたい海外に進出したいと前から思ってるのであればある程度は英語の勉強もしていて喋れますよね??もしそうでなければまずは海外に留学して見て英語を学びつつ片言な英語でもいいので路上ライブとかやってみてはどうでしょう??
または英語の歌をまずカバーで歌っているものを録音してYoutubeにアップしてもいいと思います。Youtubeにアップしていた素人さん(歌唱力あり、容姿良し!!)をかのジャスティン・ティンバーレイクがスカウトしたのは有名ですよ!!!
長々となってしまいましたが、
まだ二十歳なので大丈夫です!!自分も似たような野望があります!!
お互い頑張りましょう!!先は長いと思いますが絶対にあきらめないでください!!応援しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

似たような夢(野望?)をお持ちなんですね。
海外進出は視野に入れて考えていたので英語はある程度は出来ますが、留学経験も無いのでネイティブの英語には劣ります。
you tubeなど色々な媒体を使ってみても良いかもしれないですね。シンガー留学というのも考えています。でも20からなんて遅いのではないか…と不安もあります。。。

>ブリトニーも所属していたディズニーのクラブ?

ミッキーマウスクラブのことでしょう。
http://en.wikipedia.org/wiki/The_Mickey_Mouse_Club
これは番組の名前で、ブリトニーやクリスティーナが一時期レギュラーとして出演していましたが、番組自体終了しました。(子供向けで子供が出演している番組でした。芸能事務所とは違います。)

まずディズニー系統は諦めた方が良いです。ディズニーチャンネルに出ているスター達は、ほとんどが子役か、子役から大きくなった人たちばかりですから。
ティーンアイドルになるには遅すぎます。

人前で歌を歌った事はありますか?英語で歌を人前で歌った事は?
日本人に歌を歌うのはもちろんですが、アメリカ人の前では?
下手でも「お上手ー」とお世辞を言う相手ではなく、発音を含めた歌唱力などちゃんと評価してくれる人の前で。
日本で歌手デビューできそうなくらい、歌唱力は良いですか?

現在アメリカ人と結婚しアメリカに住み、子供達は小学校に通っています。歌が好きな人はたくさんおり、田舎に住んでいますが、小学生でもボイストレーニングを受けていたり、教会で歌ったり、学校区の劇団に入り舞台に立ったり。
毎年ある、学校のタレントショーという発表会では、自分のタレント(才能)を発表するため、歌を歌ったりダンスをしたり。
この子達や他のアメリカ人と比べたら、英語のハンデ+スタートが遅すぎな感じがします。

NO1さんの仰るとおり、歌唱力がかなりあるのと、容姿が抜群でない限り難しいでしょう。日本でよく見るかわいい子路線ではなく、アメリカンなセクシー路線です。

それでも、アメリカではおそらく無理だと思います。アジアンは超マイノリティー過ぎて、だれも好んで歌を聴かないのでは? というより、聴きませんよ。
供給があったとしても、需要が無いようならばアルバムは売れません。
売れないような歌手をサポートするレーベルは皆無でしょう。
悲しいですが、やはり人種が違うということで差別はまだまだあります(涙)

と、ここまで批判的なことを書いて、これからどうすべきかのアドバイスですが・・・
まず日本でできる事は、私もyoutubeに自分が歌ってるところを出すのをまず考えました。これなら誰でも簡単に出来るし、色んな人に見てもらえるし。
どこでも良いから、人前で歌を歌ってみる。
アマチュアバンドに加わる。(どんなジャンルの曲が好きなのか分かりませんが、とりあえず。)
ボイスレッスンを受ける。
英語のレッスン。

で、もしアメリカに留学でもしたときには、
ボイスレッスンを受ける。ついでにアクティングレッスンやダンスレッスンも。
どこでも良いので歌を人前で歌うチャンスを作る。
youtube (またこれかい)
アメリカンアイドルみたいなオーディション番組に挑戦する。
http://www.americanidol.com/
親からの金銭的援助がないと、アメリカでは生活していけないですよ。

夢が大きいですね。
貴方はnaiveですが、貴方の人生ですので、貴方が後悔しない道を選んでください。
まず行動を起こさなければ、どんな成功にも繋がりません。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

アメリカンなセクシーな路線・・・
私は断然かわいい感じに当てはまってしまいますね。
う~ん
趣味で歌を続けていくべきなのかな?
せめて日本でデビューをしたいです。
ありがとうございました。

こんにちは。

目標を持って叶えたい!という気持ちがあることはとても素晴らしいことだと思います!

ちょっと現実離れしているかもしれませんが、アメリカン・アイドルに出るとか???たしか年齢制限は25までです。
(私もカラオケが好きなので、アメリカ留学の際に出ればいいのに、とか言われましたが、そんな勇気はありませんでした^^;)

あと、友人から聞いた話ですが、CDデビューは結構簡単にできるみたいですよ。
売れるかどうかは別として。
アメリカデビューしたいということですが、いきなりじゃなくて日本でデビューしてからでもいいんじゃないでしょうか。

偉そうに書いてますが、芸能関係の者でも何でもありません。
「なりたいな」ではなく、「なるもんだ」と思ったもん勝ちですよね!
頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

初めましてありがとうございます。
今専門学校に通っていてその試験が12月まであり、また成人式を1月に控えているので早ければ、来年の2月には留学出来そうです。
ホントに思ったもの勝ちですよね。応援してくださって暖かいお言葉をかけていただいて本当に本当に嬉しいです。
がんばりたいです。