プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。はじめて質問させていただきます。

今年の九月に大阪で結婚式を予定しています。その後、二次会も行うことになったのですが、二次会で着るドレスをどうしようか悩んでいます。披露宴では式場提携のドレスショップで2着レンタルするのですが、二次会では汚れるかもしれないということで、二次会用のウェディングドレスを安く購入できればと思っています。

大阪で、安くウェディングドレス(カラードレス)が購入できるお勧めのお店はないでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ご結婚おめでとうございます。

私は二次会用ウェディングドレスをヤフオクで購入(落札)しました。
セミオーダー形式で、落札後、自分で採寸したサイズを送って作ってもらったのでピッタリでしたよ!

商品9,800円 + 送料3,000円でした。

商品(9,800円)の内訳は・・・
ドレス・パニエ・ロンググローブ・ティアラ・イヤリング・ネックレス・ベール
上記7点セットです。

ベールとかはしょぼくて使えませんが
ドレス・パニエ・ロンググローブは問題なく使えました。
友人たちもあまりの安さにびっくりしてました。

中国で作られて発送なので、そういうのを気にする方だと不向きですが・・・
かなりお得でした。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

ネットショップは検索してみたりはしていたのですが、ヤフオクは全く頭にありませんでした。セミオーダーというものもあるんですね!しかも7点セットとは…。めちゃくちゃお得ですね!まだ、少し時間があるので、ヤフオクでもいいドレスがないか探してみようと思います。

細かいところまで教えていただいて、ありがとうございました。

有店舗はどうしても高いものです。

ネットショップやオークションで探すほうがいいでしょう。
1万からいいのありますよ(代行で何度か仕入れ経験あり)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

やはり有店舗では高くなってしまうのですね。ネットで調べてみたものの、安いお店が見つからなかったもので…。ネットショップやオークションでも安いドレスを色々探してみようと思います!
ありがとうございました。