アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って8ヶ月の遠距離、バツイチ、1人暮らしの彼がいます。

彼は中小企業に勤めてます。地元の眼鏡店で店長しています。
今年に入って会社を大きくしようとコンサル入れたり、連日深夜まで会議。
会社の体制が変わると、人が辞める。新人を入れる、使えるまで時間が掛かる。
結果、店長がフル回転で仕事しないといけません。
おまけに犬がいるので自分の時間が全然ありません。

そんな日々を送ってるので、ナカナカ相手にしてもらえません。
まぁ忙しいので仕方がないし、私も最初はイライラしましたが、まぁこんなもんか。
と思って、気が向いたらブログのような報告メールや、お疲れさまメールを送ってました。
彼も時間があれば返事をくれてます。(但し0時迄。それ以降は私が寝てしまうので彼が遠慮してくれてます)
まぁ、そんな感じなので殆ど連絡は無いですが^^;
電話も私が電話したいと言って、0時前に帰れればご飯食べずに相手してくれます。(週に1度位ですが)

木曜日は店の定休日なので本日はお休みです。
定休日でも残った仕事を片付けたり、店の皆をご飯に連れて行ったりしてるようです。


そんな彼に夕べ「明日のお休み電話できる?」とメール。
今朝、返事が来て「今日は実家に帰るから微妙だなぁ」との事。
なので「じゃ、電話出来るようなら連絡してね。もぅ、たまには相手してね^^」
って送りました。

これって負担でしょうか?返事が無いので、ちょっと考え込んでしまって><
以前、彼に甘えすぎて「距離を取ろう」と言われてるので細心の注意を払ってるつもりなのですが。。
これくらい大丈夫でしょうか?

で、忙しくってもメールくらい出来るでしょう。ってのは申し訳ないのですが
ご遠慮下さい。この状況で満足はしてないですが、まぁまぁ納得してますので。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

いやその位のアピールなら大丈夫ですよ、彼も心得ていると思いますよ。

普段デートなどはどの様にしているのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ位のアピールなら大丈夫ですか?
良かったです^^
普段デートは、彼が時間が出来れば彼から誘ってくれる。
って感じです。
2ヶ月空くなんてザラですが、まぁ会ったり電話すれば、いつも通り
なので、良しとしてます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/10 15:18

価値観の違いが大きいと思います。


私も寂しがり屋の甘えん坊の方だと思いますが、好きになる人は
あなたの彼氏のようなタイプが多いので慣れてきました。
以前、好きだった人もそんな感じで、
たまに「次に会えるのは、秋ぐらいかな・・・」とチクリと
イヤミを言ったりすると、「え~~そんなにあいてた?次はもっと
早めに誘うって」って言ってましたけど。
女性からすると、1ヶ月も会ってない!え~~もうすぐ2ヶ月!
とか思うのですが、相手の方はそんな感覚がないようです。

結論からいうと、
あなたが彼のペースに合わせるか、あなたを満足させてくれる彼を
探すかになると思います。
これも価値観ですが、私はあまり要件のない(暇だからとか、声が
聞きたかったとか)電話は苦手です。
彼も同じタイプかもしれませんね。
でも、きちんと返事をくれているんだから時間があれば掛けて
きてくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>女性からすると、1ヶ月も会ってない!え~~もうすぐ2ヶ月!
>とか思うのですが、相手の方はそんな感覚がないようです。
いやー。確かに最初のほうは、そう思いましたねー><
イライラしたものです^^;
確かに付き合いだした当時は何度も別れて他の人探そうかと思ったのですが、根本的に私も、ご回答者様と同じで、このタイプの人が
好きみたいです><

取りあえず今は、彼のペースを掴みきれるよう頑張ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/10 15:41

アピールをあえてする必要が果たしてあるか?ですよね。


付き合っている関係だし、焦る理由はないんだからさ。
彼なりに貴方とのスタンスや関わり方は考えてるはずだけど、
甘えすぎる態度は彼にはあまり印象が良くないという彼自身の受け止め方はあるからね。あくまで無理なくというスタンスは大切にしていかないと遠距離で、なおかつ急がしい人との関係は微妙だからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>付き合っている関係だし、焦る理由はないんだからさ。
おっしゃる通りですよね。
ついつい焦ってしまうんです。悪い癖なのですが、
本当につい。。。
なんなんでしょうね。焦って私はどうしたいと言うのでしょう。。
自分でも分からなくて><
無理なく、頑張ってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/10 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!