電子書籍の厳選無料作品が豊富!

それらを質問してどうするんだと聞かれると困るのですが、
私なんぞ、有名人を目の当たりにしたことなどほとんどない平平凡凡な生き方をしておりまして、
単なる興味でもってタイトルのようなことを思うのです。
TVや雑誌等で見るしかなかった有名人を、目の当たりにしたらどんなんかなぁ・・・って。
皆様、どこで誰と会ったのか、どんな感じだったかを教えて頂けますか?
TVでの印象とは違って○○だったとか、想像通りの××だったとか。

尚、この場合は  「手を伸ばせば触れられる距離」  ということに限定させて頂きます。
コンサートとか講演とかは対象外ということでお願いします。
「近所にこういう有名人が住んでいて、云々」、という話も大歓迎です。

A 回答 (39件中11~20件)

まいど!

以前仕事場が渋谷、住まいが三軒茶屋の時はよく見かけましたが、私があまりにも世間で有名と言われる人を知らないことで一緒にいた人に笑われることが多かったのですが、いま思い出せる方は次の方がたです。

小泉今日子さん。なんてったってアイドルといってからずいぶん経ってましたが、仕事場のそばのレストランに取材で来てた時に握手してもらいました。まぶしいばかりの近寄りがたいアイドルでした。

沢木耕太郎さん、坪内祐三さん。三軒茶屋ですれ違ったことが何回かあります(別々ですが)。皆さんあまり知らないだろうし、興味なし?

なぎら健一さん、内藤陳さんは浅草の某飲み屋さんで一緒になったことがあります。(別々ですが、同じ店で。)
なぎらさんが作った一品をつまみに一緒に飲みました。私は次に店に行って言われるまで誰だか知りませんでした。常連さんの一人だと思ってました。(常連さんであることは間違いではなかったのですが。)
内藤さんとは新年の乾杯でグラスを合わせました。(まわりにおかまっぽいおねーさんがいたので、話したりはできなかったのですが、ずっとにこにこして飲んでました。気づかなければ普通の近所のおじさんって感じでした。)

ちなみに友人の電気屋(某メーカーの修理専門)は家電の修理で目黒、品川、渋谷、港、世田谷の各区が担当でいろいろな有名人の自宅に訪問したことがあるそうです。(業務上の情報のため教えてもらえませんでしたが)

こんなのでもokですか?
    • 0
この回答へのお礼

深夜にもかかわらずのご回答を有難うございました。
小泉今日子さん、可愛らしい方ですよね。やはり「まぶしいばかり」なんですか。
私も特に最近の芸能界には疎いですし、作家とかカメラマン等にいたっては全くお顔を知りません。
従って沢木耕太郎さん、坪内祐三さん、内藤陳さんってどなたなのか・・・。
でも、  >なぎらさんが作った一品をつまみに一緒に飲みました。  !?
彼なら知ってます。一緒にグラスを傾けてみたいですね。
>気づかなければ普通の近所のおじさんって感じでした
そうでしょうね。そうであって欲しいと思います。

お友達の電気修理屋さん、さぞや豪邸をご存知のことでしょう。
私も見てみたいような、いえ、見たら拙宅がますます貧弱に見えて辛いから見たくないような・・・(笑&涙)。

ウン年前、新婚当時住んでいたマンションにナイナイの岡村さんが住んでました。

それもお向かいの部屋に!

行動する時間帯が違うのか、数回ポストや廊下ですれ違っただけですが、小柄で、その辺のフツーの中学生みたいな感じでしたね(笑)。

発見(?)した時、ちょうど99の出ていた「とぶくすり」という深夜番組にハマっていた時期だったので、ちょっとコーフンした覚えが・・。(恥)

その後、他の番組で「岡村宅訪問」みたいな企画があって、「岡村をびっくりさせよう」と部屋の中でキャンプだといって飯ごう炊さんをしたり、花火をしたり、飼ってるアロワナにイタズラしたりと大騒ぎしたのが問題になったらしく、いつのまにか引越しちゃいましたが(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を有難うございました。ホゥ、お向かいの部屋に岡村さんが!?
小柄で中学生みたいだったんですか。なるほど。
「大騒ぎしたのが問題になったらしく」というのは、
tartempionさんは別に気にならなかったということなんですね?
「いつのまにか引っ越した」って、最近引っ越して来ても出て行く時でも
近所に挨拶しない人が多いとよく聞きますが、それはちょっとガッカリでしたね。

そういえば、我が家の近くにも元中日ドラゴンズの投手だった鈴木孝政さんが住んでいました。
会ってみたいと思いつつも恥ずかしくて遠慮してて、
ある日やっと意を決して会いに行ったところ、タッチの差で引っ越してしまっていました(涙)。

今年の春頃に横浜を歩いていたらパパイヤ鈴木さんと松本明子さんがいました。

パパイヤさんは大きい顔とアフロが印象的でした。
あと、今年の夏に北海道に旅行に行ったのですが、空港で荷物を返してもらうベルトコンベアーのようなところで自分の荷物を探していたら志茂田景樹さんが私の隣にいました。最初、志茂田さんに似ている人なのかと思ったので(まさか本人だと思わなかった)そばにいた彼氏に「志茂田さんにすっごく似てない?」と言ったら、それが志茂田さんに聞こえてしまい、苦笑いされました。
確か銀のラメの短パンにピンクの厚底サンダル、といったいでたちだったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を有難うございました。
パパイヤ鈴木さんと松本明子さん、お会いしてみたいです。
あのアフロヘアーにタッチしてみたい。松本さんは元気の元を与えてくれそうですし。
鈴木さんは十代の頃、ジャニーズ系に負けぬハンサム坊やだったんですってね!?
無理なダイエットの何度ものリバウンドで今の体型になったとか。
関係の無い話でしたね。失礼・・・
志茂田さんは景樹さんと書くんでしたね。先に間違えてしまいました。
>銀のラメの短パンにピンクの厚底サンダル  !!??
ウーン、ご自分のポリシーを外でも貫き通す方なんですね。
遠巻きでいいから(笑)見てみたいです。

私は昔、大滝秀治さんの隣で別の芝居を観たことがあります。

・・・って、(微妙にきり番からずれた)質問に答えたことがあります。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=323333
    • 0
この回答へのお礼

あらら、ご回答を有難うございました。
(微妙にきり番からずれた)質問、読ませて頂きました。yさん、相変わらずですねぇ。
これは読み逃してしまっていました。同じようなことを思って質問を立てる方、いらっしゃるものなんですねぇ。^^;

さて、大滝秀二さんですか。お話してみたい方のひとりです。
あのかすれたお声が妙に魅力的に感じます。
そういえば、私もコロッケさんの物真似ショーを観に行った時、左斜め後ろにえーっと誰だったっけ、
仮面ライダー役の眉毛の濃い人、が座ってたことがありました。
待てよ、三田村邦彦さんだったかなぁ。←物凄い曖昧な記憶・・・

先月タイ旅行へ行ったとき、帰りの飛行機が伊藤英俊さんと同じ便でした。

そこらへんにいそうなカッコいい男の子って感じでした。
でも、周りに気づかれたと察したら慌てて帽子をかぶってたあたりは、やはり芸能人だなと思いましたね。
座席はさすがにファーストクラスでした。
    • 0
この回答へのお礼

でも伊藤英俊さんって・・・どなたなんでしょう?
検索してみたら「アルジャーニンに花束を」とか出て来て、
もしかしてドラマで演じている俳優さん???かな???
本当に無知な私でごめんなさい。
「アルジャーニンに花束を」といえば、私にとってはマシュー・モデインなんです。
でも、さすがにファーストクラスなんですね。
私はファーストクラスどころか、飛行機に乗ったこと自体数回しかないんです。
あのブーブーゲートが嫌ですね。って、話が脱線していきそう(笑)。

学生時代に、後楽園の近くにあった、レストランで、サザンオールスターズのメンバーをお見かけしました。

入り口近くでお茶を飲んでいたら、奥の方から、周りの人のどよめきと共に、出ていらっしゃいました。

原坊が、可愛かった。(桑田さんとご結婚される前の話です)

江東区に住んでいた頃、近くに「若竹」という円楽師匠が興した寄席が入ったビルがあり、そこで笑点の収録が行われていました。
その関係で、円楽師匠と道ですれ違ったことがあります。
ブレザー姿で、優しい雰囲気の方でした。
楽太郎さんは、当時流行ったつなぎの服を着て、近所の電気屋さんなんかに、チケットを持って挨拶に回られていました。
細くて、ひょうひょうとした感じの人でした。
子どもが大きくなったら、行こうと思っているうちに、つぶれてしまい、残念です。

下田かげき(字を忘れました、ごめんなさい)さんが、お友達の選挙の応援をしているのを見たこともあります。
選挙カーから降りてくると、綿菓子のようなふわふわでカラフルな髪の毛と、ピンクのタイツをはいた、細ーい足が印象的でした。
明るい方で、近くにいた人と、気軽に写真を撮っていました。

みなみらんぼうさんは近くに住んでいたので、何度かお見かけしました。
何か難しいことを考え中という雰囲気で、歩いていることが多かったです。
背が高くて、結構カッコ良かったです。
    • 0
この回答へのお礼

サザンの皆さんにですか。原由子さんって(ごめんなさい!!!)
可愛いと思ったことがないんですが、間近で見ると可愛いんですか。ふぅ~ん
ブレザー姿の円楽さんとつなぎ姿の楽太郎さん、見てみたいですねぇ。
下田かげきさんって、もしかしたら志茂田影樹さんと書く人のことですか?
確か直木賞か何かを受賞された作家ですよね?
細い足が印象的、そうかもしれませんね。生足はあまり・・・見たく・・・ないですけど・・・。
みなみらんぼうさんはメガネを掛けてて髭を生やした方ですよね?
そうそう、背が高そうですよね。難しい顔をなさってたということは、
頭の中におたまじゃくしが泳いでたのかもしれませんね。

十数年前ですが石田ひかりさんを仙台駅内で、とても顔が小さくてかわいかったですね。

大きな帽子をかぶってらしてマネージャーさんらしき人とお二人でお土産をかってました。これもかなり前です。友人が見掛けたそうですが某有名私立大学によく出没していたという鶴田真由さん(鶴田さんは他の大学)、なんでも親しい男性に会いに来ていたらしいですよ。その当時からかなり可愛く目立っていたらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

石田ひかりさんはお顔が小さくて可愛かった、やはりそうなんですか。
大きな帽子がよくお似合いだったんでしょうね。買ってたのは笹かまぼこかなぁ?
鶴田真由さんって・・・お名前は知ってますがどんな方でしたっけ???
やっぱり芸能人ともなると可愛くて目立つ存在なんですね。

TDL開園後毎年行っていたのですが(この5年ほど子供が生まれて1回しか行っていない)すぐ近くで…と言う方は2人です。

○林寛子さん・・・とある売店で目の前に並ばれてました。髪をきっちりセットしてあり強風の日だったのに全然乱れてませんでした(笑)毛皮のコートを着て千円単位の買い物にゴールドカードを出す所は芸能人ですね(^^ゞ
○蔵間さん・・・昼間いいお天気だったのにエレクトリカルパレード直前から大雨。ワールドバザールの出入り口で立ってる時に隣の人にぶつかり『すみません』と声かけたら蔵間さんでした(^^ゞ『大丈夫?スゴイ雨だね』と言われビックリしました。何か返そうと思った時にマネージャーらしき人が傘を持ってきて蔵間さんは雨の中に消えていきました。2年後お亡くなりになってしまいました。

植草克秀さんと中村繁之さんは同じ地元出身なのですが、中学の時の同級生が植草さんんと小学校で友達だったと、色々話を聞きました。(本人の名誉のために細かいコメントは…)歌が上手くて運動神経がいいのは子供の頃からのようです。
中村繁之君は…(一応年下なので)某地元駅でよく女の子に囲まれて話をしてました。レッスンに通う途中だったようです。
私が勤めてた頃会社の目の前の道路が木村拓哉さんの通学路だったらしいですが、ついに見ることは出来ませんでした(というか存在も知らなかったのですが)残念です。

妹が東京のあるホテルのレストランで配膳してるときは芸能人をよく見かけたそうです。三田寛子さんと中村橋之助さんが婚約発表をしたときに『やっぱりねぇ』と言ってました。藤井フミヤさんが家族できたときは子供さんと遊んだそうです(営業時間過ぎてたので)。
妹の披露宴には、全日空ホテル『花梨』総料理長の麦さん(TVに出る事もあるので有名人?)の有難くて長いスピーチを頂きました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

TDLで林寛子さんをですか。ウーム、毛皮のコートでゴールドカード。してみたい・・・。
蔵間さんも素敵な方だったんでしょうねぇ。「大丈夫?」の一言が嬉しいですよね。
植草克秀さんと中村繁之さんって、少年隊とかいうグループの皆さんでしたっけ?
植草さんは「クイズダービー」に、中村さんは「バーモントカレー」のCMに出てた人ですよね?←ふる・・・
なぁるほど、東京のホテルのレストランだったら有名人がたくさん来るんでしょうね。
東海林のりこさんも知らないような裏事情も掴めそうですし。
全日空ホテル『花梨』総料理長の麦さんって、すみません・・・存じませんです。
有り難くて長いスピーチ?ははは、有り難く頂いておきましょう。

☆松任谷由実(ユーミン)

新幹線の中で見かけ、降りる時に声をかけたら、
握手してくれました。
すっぴんだったみたいで、清水ミチコにそっくりでした。

☆サンコン
幕張メッセの近くのとんかつ屋で朝からビール飲んでました。

☆勝俣(K2の人)
札幌のどっかの市場でご飯食べてました。
そこのお店の人が、勝俣と写真取らせてあげるって言って、
頼んでもないのに写真を撮る羽目になりました。
真冬なのに短パンだったのが印象的。

☆三上博史
とあるバーで飲んでました。
最初は普通だったのですが、酔うにつれ、お姉言葉になっていき、
「あ~、噂は本当だったんだぁ」と思いました。

☆浜田幸一
小学校の時の国会見学でわざわざ国会を案内してくれました。
まだ衆議院議員だった頃。わりと普通の人だった。
    • 0
この回答へのお礼

えーっ!?すっぴんのユーミン=清水ミチコさん、ですか。キャハハ
サンコンさんが朝っぱらからビールを?有名人は朝からビールもおちおち飲んでられませんわねぇ。
勝俣さんが真冬なのに短パン姿で!?若いから新陳代謝が良くて暑いのかなぁ、ってまさかね。
三上博史さんの噂って・・・すみません、芸能通じゃないもので、何のことやら???
ハマコーさんはそんなに気さくないい方なんですか!?
うーん・・・顔と性格がこれほど合わない人も珍しい。←褒めてるんですヨ。
今後の見る目が変わりそうです。

以前、冬に、銀座で峰竜太さんにあいました。

これからレポートするってかんじで、近くにバニーさん(ウサギの格好したお姉さんたち)数人を連れてました。
スタッフの間をぬって、「握手してください」っていったら、スタッフがだめだめって言って、手を引っ込めさせようとした瞬間、手を伸ばして握手してくれました。
「手があったかーい」っと言ってくれましたね。
好印象!
    • 0
この回答へのお礼

ンまぁ、スタッフがだめだめって言うのに手を伸ばしてくれて、
さらには「手があったかーい」なんて言ってくれたんですか!
感激ものだったことでしょうね。チッ、辺見エミリとはえらい違いやな・・・。