プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までPhotoshopのエレメンツ2を使っていたのですが、
このたび、CS3を購入しました。

今までもよくGIF動画を作っていたのですが、
エレメンツではGIFアニメを開くと、レイヤーに動画を展開してくれたのですが、
CS3では最初の1枚しか表示してくれません。

それはCS3の特徴なんでしょうか・・・
エレメンツのようにレイヤーで動画全部見れるようにはできないですか?
教えてください><

A 回答 (3件)

アニメーションgifの編集にはFireworksを使ってくださいということのようです。


http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2311 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・

ありがとうございましたっ
またエレメンツインストールしなおそうと思います。

お礼日時:2008/07/13 21:16

GIFアニメーションの作成・編集は付属しているImageReadyで行います。


Photoshopのツールパレットの一番した(CS3でも変わらないと思いますが)にImageReadyに移動する(→Imagereadyで編集)ボタンがあると思います。Photoshopで原画を描きレイヤーごとにモーションを配分してImagereadyで仕上げる、が方法だったと思います(忘れました)

GIFアニメとして完成しているファイルならPhotoshopから移動しないで直接Imagereadyから開いてください。アニメーションパレットの上に分配された状態でファイルが開くと思います。(CS2で確認)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
ですが・・・
ImageReadyが見当たらないので検索してみたら

>Adobe Photoshop CS3 に Adobe ImageReady は付属されておりません

だそうです・・・

お礼日時:2008/07/13 17:39

CS3を持ってませんので、良く分からないのですが、こちらが参考にならないでしょうか。



h ttp://www.fmod.jp/tutcs3/tut012/tut012.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

ですが、ちょっと私が欲しい答えとは違うみたいでした;

CS3内でアニメを作るのはできるのですが、
もうGIFアニメになってるファイルをフォトショップで「開く」ことができないのですよ

でもわざわざありがとうございました!

お礼日時:2008/07/13 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!