アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

留置所でレクターがモールス信号みたいな感じで電話をかけていたけど、あれはそういうことが出来る電話なのでしょうか?
レクターあてに手紙が沢山来ているようだけど、中身を確認しないで全部本人に渡しているということですか?

A 回答 (1件)

ずいぶん前に見たので、忘れてしまいましたが、たぶんモールス信号のようだったということですので、ダイヤルパルス式の電話だと思います。


1秒間に10パルス程度の速度ですので、器用な人ならかけられたかもしれませんね。
http://www.7key.jp/nw/wan/public/dial_pulse.html

また、プッシュ式の電話機(DTMF)は、高温と低音の組み合わせで、番号や記号を判別するので、上手に「ピ、ポ、パ」という音を聞かせれば、かけられたそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/DTMF

手紙のシーンは・・・忘れてしまいました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!