【お題】動物のキャッチフレーズ

今、学校のソフトボール部で帽子を作ろうという案が出ています。
白地の帽子にしたいという意見は固まっているのですが、デザインがなかなか決まりません。
ローマ字の筆記体でチーム名を入れようと思うのですが、何か良い色の案はないでしょうか。
ちなみに、ユニフォームはニューヨークメッツでも着用されたことのあるカタチとほぼ一緒で、白地に青のストライプ、チーム名のところが筆記体でオレンジ字に青の縁取りです。
出来るだけ早く注文したいと思っているので、もし良い案があれば教えてください。
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

つばの色・天ボタン・穴がかりをチーム色のブルーやオレンジにするときれいかなっと思います。

マークは、胸マークに合わせた方が無難かと思います。他の色を入れ過ぎると奇抜すぎてダサいですよね。
胸マークの配色を反転してみるのもオシャレかもしれません。
是非納得のいくものを作ってください!
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
確かに、ユニフォームの色からはずれてしまうと良くないですよね。
胸マークの配色を反転させるというのは、皆の中で出させていただきました。
ありがとうございました。

ユニフォームがストライプ柄で、帽子が白地というのは難しいコーディネーションですね。

帽子を白無地にする場合、ユニフォームのほかの部分、
たとえば、アンダーシャツやストッキングなども白無地ならば、帽子が白無地でもそれほど変にはならないでしょうが、
そうでない場合は、帽子の白さだけが妙に浮いてしまい、
非常に違和感のある感じになってしまうと思います。

もし、アンダーシャツやストッキングが白ではないが、帽子にはどうしても白を使いたいというのであれば、
昔の阪神みたいに帽子もユニフォームと同じ色のストライプ柄にするのが一番無難なように思います。
基本的に、帽子にユニフォームとは違う色、柄を持ってくるのは、避けたほうがいいと思います。

ロゴに関しては、白地ならば、多少大きめで派手なほうが見栄えがすると思いますので、
ご提案のチーム名の筆記体のロゴで青とオレンジのカラーリングでいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
青とオレンジを主体に考えていこうと思います。
詳しくご回答頂き、ありがとうございました。