電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性がマニキュアを塗る時は旅行に行くから塗るのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

皆さんが仰るように、マニキュアをする理由しない理由は多様にあって、人それぞれですよ。



普段しない人が急にし始めるのであれば何かしらの心境の変化があったのかもしれませんね。
しかし、急にネイルに目覚めるなんてことはよくあることです。
だって、雑誌にも特集が組まれますし、ネイルショップや美容院などはオシャレ・自分磨きの代表格として位置づけられていますからね。

1回だけ、何かの機会にマニキュアするということはよくあります。
例えば、デートもそうですが、同窓会、イベント、旅行など。
何かしらテンションが上がっているのかもしれませんね。
何にしても、あなたが考えているほど特別なことではないと思いますよ。

それに、マニキュアをする理由は『男性に対して』ではなく『女性に対して』の場合であることだってあります。
つまり、女性の友人に会う時のほうが気合を入れてネイルに凝ったりするものです。
よっぽどの人じゃない限り、男性は女性のネイルの価値なんて理解してないと思いますからね。
女友達と気合入った場所へ出かけるときのほうが、よっぽどマニキュアする意識が高まると思いますよ。


彼女が突然マニキュアをして困惑しているのであれば、素直に
「あれ~、珍しいね!マニキュアなんてして~。どうしたの?」
と聞いたらよろしいのでは?
そんなこと聞かれたくらいで不愉快になる人もいないと思いますよ。
それに、たまにマニキュアしたのに彼氏がノーコメントっていうのもそれはそれで淋しく感じると思いますよ。
その際に、「なかなかいいね!」だとか「似合っている」とか褒め言葉も付け加えれば、あなたに対する好感度もアップするのでは ないでしょうか。
                               
    • good
    • 2
この回答へのお礼

6_6-9_9さんの貴重でユニークな発想ありがとうございます!

彼女が女友達と行っているのであれば、安心しますがね。

私事としましては深くは話せません。残念です。

彼女のこと傷つけたくないので・・・。

ご意見ホントにありがとうございました。

お礼日時:2008/07/15 12:39

20代前半♀です。



私はマニキュアは普段はしません。
爪は普通に伸ばしてますが、マニキュアは普段何もない時は塗りませんね。

私がマニキュアを塗る時は、質問者様のお察しのとおり、好きな人に会う時です(笑)。
好きな人に会いに行くにあたってネックレスやマニキュア、バッグ、洋服...色々買ったなぁ。
気合を入れるわけじゃないんですが、なんだか好きな人に会えると思っただけで
すごく嬉しくて幸せで、気持ちが浮かれちゃって......有頂天だったんですね(^-^;)

あと、余談ですが、大好きな人に失恋して来週で2ヶ月が経つのですが...........
なんだか、それまで頑張ってたことが頑張れなくなってます;;
ネックレスもマニキュアも出来なかったりして。しようと思えば出来るけど、出来ない...。
また好きな人に会えるので、ネックレスもマニキュアもしていきますけどね!久しぶり♪
その時初めて、元気が復活というか、立ち直れる感じかも。

マニキュアは二枚爪や爪が折れるのを防止する効果も多少あったりするんです。
実際、今爪が弱っていて、そんなに伸ばしてなくても折れる状態ですが
マニキュアは塗れませんね。たとえ、補強のためにでも塗れないです...。
この気持ちの違いっていうか、やる気のなさはなんなのかって思うほどですが
まだ、そこまでの元気もないし、立ち直ってもないのかも...。

私は好きな人に会う以外はマニキュアはしませんよ。
好きな人に会う時だけは、気合い入れてマニキュア塗ります(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様、
はっきりとしたご意見を下さってありがとうございました。
好きな人に会うために塗る人がいれば、気分によって塗る方もいらっしゃるようですね。
人それぞれによりますが、私も男として、好きな人に会う時は服や靴をよく買います。あと、仕事以外で使うおしゃれなメガネを6個持っていますので、彼女と遊園地に行った時はメガネを3個持って行きましたが、結局、始終1個だけのメガネをつけておりました。(笑)
私は彼女のことを愛しているのに・・・
どうやら残念なようですね(;_;)

お礼日時:2008/07/17 20:17

参考になるか分かりませんが、回答させていただきます。



私がマニキュアを塗るのは、パーティーなどのとき、気が向いたとき、
塗っていても生活に差し支えがないとき、です。
普段は、お米を研いだり、料理をするのにマニキュアを塗った爪では
衛生的によくないと思うので、していません。
それに、洗濯や掃除をしていると、私の場合はネイルが長持ちしないということもあり、普段はあまりしません。
ですので、旅行に行くとなれば家事などからも解放されるので、気が向いたらするかなぁという感じです。

乱文で失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になります。
ありがとうございます!

家事はできないというより、衛生的によくないですね。
いいヒントになりましたよ。

達筆な文章ありがたくいただきます。

お礼日時:2008/07/16 00:04

家族旅行など旅行によります!



私は好きな男性と会う時にマニキュアを塗ります。
彼はどんな色が好みなのかな?とか妄想大暴走しながら。
彼と手を繋いだとき、
ベットで指を(以下略)  注意:妄想です。

おっしゃれーーな女の子と買い物行くときも塗ります。
単なる悪あがきですw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました!

おっしゃれーな女の子と買い物行くときも塗るのですね。
やはりライバル心があるのですかね?
好きな男性と会う時にマニュキアを塗りたくなるのですか。
彼の色の好みを聞いて勝負下着を決めたいのですか?
男としては、好きな色に興奮してしまうのですかね?
それは謎ですね・・・。
ついつい想像したくなりますが、人間として愛を想像することはごく自然な気持ちになりますね。

お礼日時:2008/07/15 19:11

旅行に行く時はかえって塗らないかも。


荷物を持ったりなれない動きをしたりではがれやすいですからね。

むしろ何もないけど飾りたいとき。
たとえば結婚式とか誰かと会うとき。

特に久しぶりに女友達と会うときはする可能性高いです。
やっぱり負けたくないですもん。
男性はそんなに気にしないかもしれませんが女性は気にしますよ~指先。

もちろんおしゃれな女性に見られたいとき男性に会う時にすることもありますが嫌いな男性も多いのがマニキュア。むやみやたらとつけることはできません。

それと何かメディアで見ると試してみたくなることもあります。
ドレッサーの掃除をしていて昔のマニキュアが出てきてまだ使えるかな~と塗ってみることもあります。


それにしてもなんだか腑に落ちないのは
ほかに好きな男性がいるのでは?という回答に思った通りだと答えたり
本人に理由を聞く気はないという書き込みです。
なぜそんなに彼女に対して消極的なのですか?
これから付き合っていく気がないんでしょうか?

勝手に自己完結しないで彼女のことを判ってあげようっていう感じでいいですから聞いてみませんか?
案外ほんとに気が向いただけかもしれません。


あなたの中で彼女はほかに好きな人ができたという確信があるならきっと他にもそういった動きがあるでしょう。その場合は早目に分かれてあげるのも選択肢の一つですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Sakuraさんの率直な感想に直球で答えたいのですが、彼女に私が特定される恐れがあるため、どうかご理解ください。
では、少しだけ触れてお答えします。推理して下さい。

私は彼女だけと誠意をもって付き合っております。
彼女は彼女自身の交友関係について透明性にしたくないのです。
誰とどこで何時に会うのかを・・・・・。
私なら率直に答えています。現にそうしております。
回答不足で申し訳ありませんでした。

お礼日時:2008/07/15 14:33

私も普段はマニキュアを塗りませんが...


夏になると塗ります。
それと、普段は爪の形がきれいではないのですが(爪が柔らかく途中ですぐに折れてしまうのできれいに伸ばせない)、きれいに伸びたときにも塗ります。
逆に、折れそうになっていると強度を増すために塗ったりします。

それとそれと、誕生日が近くなるとリングのプレゼントが?!って思うことも有るので塗ります。


そんなに気にしないほうがいい気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気にしたくはないですが。。彼女は特別な女性なのです。
私には彼女を受け入れるだけの受容量が少なすぎます。
経済的にも精神的にも。
彼女が誠実な方であれば良いのですが・・・。
彼女の誕生日まで私の気持ちがもつかわかりません。
私だけを愛してくれるようになれば、それに気づいてくれれば良いのですが。
女性は誕生日になるとリングをほしいと思うのですね。
これは初耳です。なるほど。
ワクワクするご意見ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/15 13:37

キレイに見られたいからってのもありますよ。


マニキュアって、うまく出来ても3日でとれ始めます(付け爪は別ですが)。先端なんかすぐとれちゃいますから、当然指先の動きは慎重になります。神経つかいますし、柔らかい動きになるので、指先から女らしくなれるんです。
彼女が剥げてないネイルしてたら、自分のためにしてくれたんだ~、と単純に喜んでいいんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キレイに見られたい。私以外の男性にですか・・・。

付け爪ではなかったような気がします。
今後は私に会う時にマニュキアを塗ってほしいですが、
飾らなくても十分色っぽいのに・・・。

3日しかもたないのですか、なるほど。
参考になりました。
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/15 13:23

新しい出会いを求めている時も塗ります。



前の彼と付き合っていて別れを考え始めたとき、塗りました。
それから別れてひとりの期間が長かったので
マニキュアを塗るのが癖になって
結婚した今でも塗ってますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ドキッとしましたが、ありえます。

的を射る良い意見です。

現在の私たちの立場、今の彼女の態度が後ろ向きです。
その時は、覚悟しますが。
彼女は私と違って一人にはならない人ですがね。

私が求めていた意見でした、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/15 13:04

出会って5ヶ月目ということであるなら


夏になったからマニキュアをするようになったのかなと思います。
サンダルやミュールを履くと足の指が見えるので
足にマニキュア(ペディキュア)を塗る、それで手にもマニキュアを、という事はあります。
そんなに大した理由ではないと思いますし、不安になったり気になるなら直接聞いてみればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

足にマニュキアを塗っているのか確認できてませんが。
ついでに手も塗ろう!みたいな感じであればいいのですが。

う~ん、謎々です。

ミュールってなんですか?スリッパって辞書で出ましたが、現物がわかりません。
私は心配性の癖に言葉に出して聞くことができません。
あー、sun1212様。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/15 12:47

気になるのでしょうが、男性が深読みしても当たらない確率のほうが高いと思いますよ。


指輪もそうなのですが、女性のお洒落というのはアイテムがたくさんあるし
意味合い、動機付けも広範囲に渡ります。
マニュアル的に当てはめるのは、ちょっと無理。
恋愛小説の大家、渡辺淳一氏が言うように、男は一種類だが女は無限・・・そんな感じ(笑)。

私もイベントなどの前にはよくしました。
人にサロンで塗ってもらうにしろ、自分でにしろ
時間(乾かす時間も含む)、手間、傷つけて落ちてしまうという要素があるので
決まったイベントのためでも、あえて前前日に塗ることもありました。
それからイベントが1つの時は面倒だけど、前後に立て続くときは効率的だから
ヨイショと頑張ってすることもよくあります。
また、塗ったあとに大掃除だの片付けだの、大仕事だのがありそうなときは
もったいないのであえて塗らないこともあります。

液によってはほんの10分チョイであらかた乾くものもあるのだけど、
遅いのだと、服や家具につかない程度に乾くにも2、3時間かかります。
早く乾きゃいいってもんでもなく、体にいい・悪い、色や質感が似合う・似合わないという要素もあり
私の2時間以上かかるやつなので、塗ったら3時間ぐらいは、
何をするにも自由に指を動かすことはできません。
当然夜遅くに塗ったら、その日は髪洗えません。
だから思い切って外のサロンで塗ってもらい、
終わったらカフェでお茶をしながら読書の時間にする、と割り切って行きます。
そういう計算があるので、勝負=ネイル だけじゃなくて
トータルで気分と時間と体力に余裕のあるとき です。

私は、する時期はいきなり再開し、定期的にしてますが、しなくなるとパタッとしなくなります。
最近はしない時期で、1年してませんねー。
恋人がいる・いないはさほどリンクしません。
髪のカラーリングや、サンダルを履くかミュールを履くかの違いと同程度で。
私の場合は、季節や体調やコーディネートとして考えて
「ちょっとアクセントが欲しいかなぁ」と気になったときに
ふとそっちに走る、という感じでした。
髪に行くか、ネイルにいくか、化粧に行くか、靴、バッグに行くか
それのひとつなんで、単なる「今はネイルの時期」という感じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う~ん。
私のノドにつっかかっていることがありますが、詳細には話したくとも話せないのが、ネットの限界かもしれませぬ。

深く掘り下げて体験談を話していただき、ありがとうございました。

私は男として気になる方ですが、それ相応の事情が彼女にあるための質問でした。

お察し下さって本当にありがとうございます。

お礼日時:2008/07/15 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています