電子書籍の厳選無料作品が豊富!

つまらない質問ですが、1ギガバイトとは、何メガバイトなんでしょうか?
すいません^^;急にとても気になってしまいまして・・・・

A 回答 (5件)

1GB=1024MBです。


1MB=1024KBです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとございます!!

お礼日時:2008/07/15 22:54

bit数の関係上、データ領域の1GBと言う場合は1024MBとなります。

    • good
    • 6

 


http://www.hitachigst.com/portal/site/jp/menuite …

日立グローバルテクノロジーズ
(注4) 弊社では、HDD業界の慣例に従い、1MB(メガバイト)は1,000,000バイト(Byte)、1GB(ギガバイト)は1,000,000,000バイト(Byte)と容量を定義しています。

 
    • good
    • 2

Windows上等での場合は、1024MB


HDD等の仕様に記載されてる場合は、1000MB

10進数換算と、2進数換算の2種類あるので注意しましょう。

http://www.asahi-net.or.jp/~ax2s-kmtn/ref/unit.h …
    • good
    • 2

1024MBだそうです。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%82%AC% …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!