プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「Windows Media Player 11」で映像を再生すると、別ウィンドウで「ActiveMovie windows」が出て、そこに映像が再生されます。見れるので問題はないのですが、やはり気になってしまうので、別ウィンドウが出ないようにするにはどうしたらよいでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。

【使用環境】
Windows Media Player 11
Ver⇒11.0.5721.5230

Windows XP Home Edition
Version 2002
Service Pack 2

A 回答 (1件)

shin-haruさん 今日は!

画面の「ツール」→「インターネットオプション」を選択し表示された画面の「詳細設定」TABのプラウズに有る「ショートカットを起動するためにウィンドウを再使用する」にチェックを入れます。
「適用」「OK」ボタンをクリックします。
またデスクトップ画面で、タスクバーの何も無い所を右クリックし「プロパティ」を選択し表示された画面の「タスクバー」TABの「タスクバーを他のウィンドウの手前に表示する」にチェックを入れて「適用」
「OK」ボタンを押します。
これでアクティブファイルが出ても、マウスでクリックし切り替え出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
早速やってみます!