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特別な操作はしていなかったのですが
デスクトップからEXCELのアイコン(ショートカット)が消えました
しかたなく スタートのマークから呼び出して使ってます
一旦タスクバーに逃がすとタスクバーにはアイコンが出来ます
EXCELを閉じると消えます(当然でしょうが)
デスクトップに表示する方法をご教示下さい

※ スタートからプログラム一覧を出して、EXCELのアイコンをクリックしてデスクトップの何もないと所へドラッグ&ドロップするようなことを教えてくれるサイトがありりましたが、デスクトップに何もないところ(空白のスペースがありません)
よろしくご教示下さい

A 回答 (4件)

OSがWindows10である場合、誤って「タブレットモード」に設定していませんか?


その場合は、下記ページの案内に従って解除しましょう。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/w …
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この回答へのお礼

有難う存じました 出来ました

お礼日時:2020/01/09 20:19

置くスペースが無いようなので


フォルダ分けしてみては
ある程度カテゴリ分けしたほうが管理し易いですよ

エクスプローラからデスクトップ見ると幾つもあるかもです。
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この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/01/09 20:19

スタートのタイルから、ドラッグでデスクトップ画面に引っ張り出します。


*マウスの左ボタンを押したままで。
Windows7・Windows10もほぼ同じです。
なお、EXCEL2010(Office2010)は、4月にサポート終了の予定です。
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この回答へのお礼

有難うございました 2010も終点に来ますね

お礼日時:2020/01/09 20:21

質問には、関係する周辺環境の情報を提示するようにしましょう。


Windows10であることを前提として回答します。

1.スタートメニューからExcelと入力する。
2.出てきたExcelアプリを右クリックして、ファイルの場所を開く。
3.エクスプローラーに出てきたExcelのショートカットをデスクトップにコピペする。
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