プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
どのカテゴリーに書けばいいのか迷ったので、
こちらに書かせていただきます。

仕事でサイトを作ったりと色々しているんですが、
たとえば更新依頼があった場合に、更新したページを
いきなりアップするのは危険なので、
一度クライアントに確認をお願いしたいと思ってます。

そこで、サイト内にひとつtestというフォルダを設けて、
それにパスワード認証をかけて、クライアントに確認してもらっています。

しかし、これは公開されている内容と全く同じもの、
(厳密にいうと更新した個所だけ内容は違いますが)
がアップされているという認識から、
スパムと認識されてしまうことはあるのでしょうか?

どこかでこんな記事を読んだような気がしないでもなくて、
ちゃんとした知識を持っておきたいなと思って質問しました。

わかる方いらっしゃいましたらお返事いただけますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

パスワードかけてるディレクトリにクローラーが入ってきたら大問題でしょう。

そこまで行儀の悪いロボットは現在は存在しないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gityotanさん>

返答ありがとうございます。
クローラーがパスを突破することとか…ないですよね。。
ないことを祈りつつ仕事していきたいと思います。

余談ですが、どこかで読んだことあるような記事というのは…
もしかしたらパスをかけたフォルダにサイト一式入れるのではなく、
同一ファイルないの同じソースをコメントとして入れるのが
問題だという記事だったのかもしれません。

お騒がせしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/18 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!