アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精製水とヒアルロン酸を混ぜたパックしたあとって、
その後化粧水しなくてもそれが化粧水代わりになるから、その後美白美容液→乳液の順番でもいいんでしょうか??
それとも、パックの後は普段使っている化粧水をつけ、美白美容液(HAKU)→乳液の方がいいんでしょうか?
最近ニキビが治らなく、跡も出てきてシミもあり・・・
という感じです。

市販のパックでヒアルロン酸とフルーツ酸とローヤルゼリーが入ったやつは化粧水→パック→乳液という順番でした。
それは美容液の代わりってことになるみたいですが。。
入ってるものによって化粧水代わりになったり、美容液になったりとよくわからないんですが、どなたか教えてください

A 回答 (2件)

No.1です。

肌質をチェックしてもらったとのことですが、それは、表皮と真皮の両方の結果
が分かるものでしょうか?(簡単なものでしたら、通常表皮だけです)
測る時間とかによって診断結果は結構違ってきます^^;

何だか潤い=ヒアルロン酸みたいな感じになってますが、他にも潤い成分はたくさん
あります。
化粧水はそういった色々な潤い成分や美白・収れんなどの成分(目的に合わせて)を
使用感・香りなど含めて、総合的にバランスがいいものを何度も試作を重ねて1本の化粧水
作っています。
なので単純にヒアルロン酸が化粧水より潤うなんてことは思わない方がいいです☆
(あのぬるっとした感触が、潤ったって感じになるのでしかたないですが)

それと、化粧水パックは毎日出来るのならやったほうがいいです。
水分不足によるオイリー肌なら効果はありますし^^
(ただ化粧水パックして水分量が増えるのは、表皮だけです)
ニキビ跡も早い段階で根気よくお手入れした方がいいです。
真皮にまで達した凸凹やシミは緩和はできますが、完治は程度にもよりますが
難しいですから。
外側からのお手入れだけでなく、内側からのお手入れ(サプリを飲むなど)も根気よく
続けたほうが良いと思います。
    • 0

精製水+ヒアルロン酸のパックをした後、肌が十分に潤っているならあえて化粧水を

付けなくてもいいと思います。
それと、質問者さんがパックに潤い以外の効能を求めていてそれが化粧水にあるのなら
付ければよいと思います。

市販のパック(大体どこのメーカーか察しはつきますけど)についてはそれはあくまで、
メーカーが提示しているやり方なので、そのあたりは質問者さんの肌の様子を見て
臨機応変に対応したらよいですよ^o^
例えば、オールインワンのジェルがあってこれ1本でOK!これで十分!と提示しても、
やっぱり化粧水が欲しい・ないと安心しないなどの声があればそのジェルの前に
化粧水を使用するやり方も提示することもありますしね。

なので、そのやり方は基本を軸に肌の調子に合わせて匙加減(化粧水や美容液の有無)
をすれば良いと思いますよ☆

この回答への補足

自分に合えばいいんですね(≧∀≦)
どれが合うか試してみようと思います!
最初は今使ってる市販の化粧水にヒアルロン酸とか入れるだけにしようと思ってたんです。
普段全くかさつかないしむしろカナリ、オイリー肌なんですが肌質をチェックしてもらうとかなり水分不足で乾燥気味でした。メラニンも数値低いし…
となると精製水とヒアルロン酸の化粧水で毎日パックしようと思ったんです☆その方が肌への水分の量は多くなりますよね?毎日パックって問題ないですよね?
あとAHAのフルーツ酸?と甘草エキスとか入れようと思ってますo(^o^)o

• 0