アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SonyのBluetoothヘッドセット機器、DRC-BT15P使って周辺機器をまとめてワイヤレスにしようと企んでいます。
DRC-BT15Pは8台までペアリングできるということで、早速購入し試しているのですが、3台目で壁に当たっています。

(1)iPhone + DRC-BT15P (ヘッドセットとして) 問題なくOK
(2)PCにつけたBluetoothアダプター(Plantronics)を使ってワイヤレスヘッドホンとして  問題なくOK

で3台目ですが、
ヘッドセットジャックのある固定電話(ユニデン)にJabra A210(http://www.jabra.com/Sites/Jabra/jp-jp/pages/Sup …)を取り付け、ヘッドセットとして使いたいのですが、Jabra A210とDRC-BT15Pのペアリングがうまくいきません。DRC-BT15Pのランプがペアリングもーどのままなのに、Jabra A210のペアリングモードが解消され、5分後にペアリングされずにDRC-BT15Pのペアリングモードも終了するという状況です。
SonyのサポートはJabra A210がないので詳しくはわかりませんが、対応していないのかも? といい加減な返事。

音楽を聴きながら、携帯に電話がかかってきても、固定電話に電話が克ってきても、どちらもヘッドセットで対応できると目論んでいたのですが。

何とかできないものでしょうか?

A 回答 (2件)

No.1です。

違うメーカー間での接続で、トラブルがあると困りますよね。
どちらのサポートに連絡しても、良い解決策は出てこないし。
一度DRC-BT15Pの方の登録されている機器を削除して、A210だけをペアリングさせてみては、如何でしょうか?

ちなみに、私の方は Jabra A120s A320s BT320s BT620s SONY DR-BT22 を使っていますが、ペアリングに問題は無かったです。
    • 0
この回答へのお礼

同じようなことをされてますね.心強いです.
Jabra 120A は音楽専用のレシーバーですね.A210は携帯用のヘッドセットレしバーだからかな・・・・・.ソニーにサポートは,携帯の数も8つの範囲であれば問題ないはずとの答えで,別の携帯とすでにペアリングしていても問題ないはずとの答えでした.

いずれにしても,ソニーとJabraで問題なくつながっているケースがあるということを知れただけでもありがたいです(ま,あきらめがつかないとも言えますが).
もうちょっとがんばってみます.

>といい加減な返事。

これは言い過ぎかもしれませんね。
SONY+SONYなら適合確認はするでしょうけど、他のメーカーの機器の接続は分からなくても当然だと思いますよ。
Jabraの方には問い合わせてみたのでしょうか?

A210のマニュアルをDLしてみると(英語)ペアリング方法が少し特殊なようですが、A210はペアリングモードになっているのか、今一度確認しては如何でしょうか?

この回答への補足

>SONY+SONYなら適合確認はするでしょうけど、
>他のメーカーの機器の接続は分からなくても当然だと思いますよ。
>Jabraの方には問い合わせてみたのでしょうか?

欲張っているのは自覚しています.SONY,Jabraともにサポートには連絡しましたが,Jabraは「それでできないなら,よくわかりません」とけんもほろろ.Sonyはまだ,バックヤードで他社もふくめ確認をしているような雰囲気もあり一瞬期待したのですが,A210は手元にないのでわかりません.とのことで,精一杯の対応だったのかもしれません.

いずれにせよ,対応しているのかしていないのか,はっきりしてくれればあきらめもつく,という気持ちで電話をしたのですが,結局はっきりしなかったもので.

• 0