プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月21日に富士山に登る予定です。富士登山自体は毎年登っており、いつも天気図とにらみあいながら、可能な限り、天候の良い日を選んで登ってきました。21日には、朝鮮半島に台風が上陸しているようです。富士山頂の天気は下界とは違うものと思いますが、一応、現時点では曇りもしくは晴れというのが天気予報では出ていましたが、朝鮮半島にいる台風の影響はどうでしょうか?避けた方が良い天候であれば、避けようかと思っています。

A 回答 (1件)

台風に関しては現時点では大丈夫そうですね。


しかし富士山は普段でも強風ならすごいですからね。用心に越したことはありませんね。天気図とにらみあるという基本姿勢は重要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

台風は大丈夫そうですか(^^)ありがとうございます。
いつも天気図とにらめっこをしているものの、実際には、行ってみないと分からないこともやはり多いですね。ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/18 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!