来年の4月に女の子同士で旅行に行く予定なのですが、まだ行先を決めていません。。。
買い物ならどこですか?
観光ならどこですか?
女の子同士で行くならどこがいいでしょうか?
沖縄は前回行っているので他で探していました。
一応、提案としては京都・大阪が提案にでました。
他におすすめの旅行先があったり、京都・大阪で旅行するならおすすめのスポットありましたら教えてください。
京都に行くなら舞妓体験をしたいと思っていました。
実際に女の子同士で旅行された方で思い出に残った旅行先を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 こんにちは。

私も女性で女の子ばかりの旅は何度も行った事もありますので好かったら参考にして下さい。
 まず質問者様の出発地がどこなのかが不明なので、お勧めする場所が的外れになるかもしれない事をお許し下さい。その上候補に挙げられている京都!とても良いですよ。観光、買物、体験全てが揃っています。関西方面にお住まいか、お友達の中に関西方面の方がいらっしゃらなければ京都はイチオシです(^_^)v。
 私達も同じく4月に京都へ行きました。舞妓さん体験は清水寺付近で行いました。沢山お店があるのですが、祇園や高台寺付近などの雰囲気がある所で、衣装が豊富な所、またメイクなどを丁寧にやってくれる所が良いです。料金は大体どこも一緒ぐらいですのでオプションなども選ぶ時に重要なチェックポイントの一つです。人力車に乗って桜並木をお散歩すると盛り上がりますよ^m^。その他西陣会館では格安で着物をレンタルできますし、嵐山でも格安着物レンタルがあります。宿で着物プランなどがついている事もあります。「じゃらん」などに載っていますので参考にして下さい。
 また京都は観光客に優しいというか、公共交通機関も非常に分かりやすいですし、凝縮されていますので、コンパクトに色々見る事が出来ます。湯豆腐や鯖寿司、和菓子などの美味しい物も沢山ありますし、着物風のアロハや一澤信三郎帆布のバッグなど買物も充実しています。私達も京都は3回グループ旅行をしたのですが、清水で清水焼をのぞいたり、帆布バッグを買ったり、トロッコ列車に乗ったりと色々楽しみました。
 また和菓子作りや組みひも細工、座禅体験などの体験も充実していますので、舞妓だけじゃなくて何か!と思ったらそちらも体験してみてはいかがでしょうか?
http://www.kyoto-okoshiyasu.com/play/index.html
 他にもホテルでも良いですが、町家に泊まることが出来るようですので、そちらもお勧めです。町家以外でも雰囲気のある旅館もあります。
http://www.kyoto-okoshiyasu.com/machiya/index.html
 ポイントとして沢山スポットがありますので、ダラダラ行くのではなくある程度決めると良い事と、トロッコ列車や湯豆腐など予め行く事を決めている物は必ず予約をする事です。4月の京都は桜の時期で混みますので、時間を有効に使う為にも予約は必要です。
http://www.kyotokanko.co.jp/
http://www.kyokanko.or.jp/

 他にも神戸もお勧めです。中華街や異人館などは買物にも観光にもどちらでも良いですし、神戸牛やそばめし、スイーツなど美味しい物には事欠きません。異人館と中華街は近くにありますので、1日で観光可能ですし、ハーバーランドとか高架下に沢山店が並んでいる所があるんですが、そこも個性的なショップが沢山あります。
http://www.equiv.net/shop/area/kokashita.html
 異人館周辺には可愛い雑貨屋さんもありますし、異人館の中には変身体験ができる所もあります(友だちがやってました)。京都と違って洋風ですが、オランダ娘になったりできます。また北野工房もお勧めですよ。異人館とセットで楽しめます。
http://www.kitanokoubou.ne.jp/shop/
http://www.feel-kobe.jp/shopping/index.html

 長崎も良いですよ。数年前にやはり女友達5人ぐらいで長崎に行きました。佐世保バーガー、トルコライス、ちゃんぽん、皿うどんなど美味しい物も沢山ありますし、異国情緒があります。上の2つと同じで町自体がコンパクトにまとまっていますので、長崎市内観光だけなら十分電車で行く事が出来ます。グラバー園がある所はグラバー園だけでなく大浦天主堂やおくんちの模型がある所?マダムバタフライの銅像など1粒でお得感がぎっしりですし、確か昔の貴族みたいな格好に変身できる所がありました。その他にもめがね橋や孔子廟、中華街、夜景なども素晴しいですし、温泉を楽しむなら雲仙まで足を伸ばすのも良いです。雲仙観光ホテルお勧めですよ!
http://www.nagasaki-tabinet.com/
 あとはチボリ+美観地区を楽しむ岡山県倉敷にも行きました。こちらも買物も観光も美味しいものも全てがギュッと詰まっていてお勧めです。大原美術館を見てエルグレコでお茶したり、蔵の雑貨屋さんを眺めたり色々出来ます。

 どこも良い思いでばかりですので、全部お勧めできます。まだ時間がありますので、皆さんで話し合って楽しい旅行にして下さい。
 ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かく回答ありがとうございました。
こちらは北海道からの旅行です^^v
やっぱり京都良さそうですね!!
舞妓体験の時に人力車に乗りたいねって話していたんですよ!
MAYさんはどこで舞妓体験をしましたか?
竹トンネルとかあるみたいなので、北海道では見られない景色を楽しみたいなって思いました。

お礼日時:2008/07/21 18:07

何人位の旅行でしょうか?


京都は、本当に若い女の子同士の旅行が多いですね。
舞妓体験は是非なさった方が良いですよ!
本当の舞妓さんと区別がつかないほど皆さん美しい仕上がりです。
本当の舞妓さんを見られる場所は大体決まってるので、その辺を歩かれたら、
他の観光客からカメラを向けられる事、まちがいないです。
京都も沢山の観光スポットがあり、公共交通機関や徒歩では周りきれません。
個人の観光タクシーをお勧めします。高いように思われますが、個人タクシーは意外と安いのです。
効率よくオリジナルなコースを組んでもらえるので、舞妓姿のまま何処へでも行けますよ。

後、少し足を延ばして神戸が若い女の子達の旅行には、ロマンチックですね。京都とはまた違う趣で・・・
日程が許すなら、両方味わわれたほうが良いですね。

参考URL:http://www.miyabi-kyoto.net
    • good
    • 2

 再びNo.3です。

お礼ありがとうございましたm(__)m。
>MAYさんはどこで舞妓体験をしましたか?
 私は高台寺の近くの↓でやりました。衣装の種類は少なかったんですが(ちょうど前の時間の人がいっぱいいて、沢山借りていかれたのもあったんですが)、髪の毛は前髪と横少しを地毛でやってもらって、カツラっぽい感じは全然しませんでしたし、化粧も非常に丁寧でした。その代わり着物は早かったですよ(゜o゜)。シュルシュルシュル~って着付けてもらいました。やっぱり室内だけでなく外に出て見せびらかしたいですよね(^_^;)。散歩の時間が結構ながかったのも魅力の一つでした。
http://www.yumemiruyume.com/
 終了後は専用のメイク落としで落とせますが、その後観光などをするつもりでしたら普段使いの化粧品を一式お持ちになった方が良いです、髪の毛も前述のように地毛を少し使う為、椿油でねちねちになりますので、普段使っているような整髪料を小瓶に入れて持っていくと良いですよ。
 竹林散策するなら嵐山だと思います。嵯峨野の竹林は良いですよ~。嵐山でも舞妓さんになれる所がありますが、あまり舞妓さんがウロウロしているのを見かけたことがないような・・・。ただ散歩プランとかありますので、出来るとは思います。
http://www.kokoro-maiko.com/
http://www.maiko-arashiyama.com/
 私は↓で着物をレンタルしました。嵯峨野の竹林を散策したり鶴屋寿でさ久ら餅をいただいたり、天龍寺に行ったりしました。足袋以外は全部揃っていてこの値段は魅力ですよ。写真もバンバン撮って旅の思い出にして下さい。
http://www.kurisho.com/taiken.htm
 北海道にお住まいなら京都で桜を見て、北海道でもう1度みれそうですよね。GW頃ですとうまくいけば仁和寺の桜が見られるかもしれません(例年4月20日前後のようですので)。

 楽しい旅になさって下さい。ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 0

 買い物でも、観光でもない旅行ですが、四国の高知県がお奨めです。


 高知は、太平洋の海の幸、四国山地の山の幸、そして高知県内18の酒蔵で造られる美味しい日本酒と、高知県でなければ食べられないような美味しいものがいっぱいです。「カツオの刺身」「ウツボのたたき」「ウツボのから揚げ」「どろめ」「ノレソレ」「メヒカリ」「ニロギ」「沖ウルメ」「マンボウのから揚げ」「ツガニ」「手長エビ」「鮎」「四万十うなぎ」「嶺北褐色和牛」「窪川ポーク」「イタドリ」「リュウキュウ」「ズイキ」「芋天」「芋ケンピ」「仁井田米」「十和錦」「長太郎貝」「チャンバラ貝」「フルーツトマト」「キビナゴのから揚げ」・・・
土佐の食;http://www.attaka.or.jp/tosa_shoku/
土佐の日本酒;http://www.kbiz.or.jp/kumiai/sake/
 高知では、女性が一人で深夜まではしご酒しても、別に変な目で見られない、自由で安心な街です。あなたが、20歳以上なら高知市中心部ではしご酒を楽しんでみるのもいいですよ。1軒目は以下のようなオープンなお店で、隣席の地元の人に何を注文したら美味しいかなど、いろいろ聞きながら飲むといいですよ。
ひろめ市場;http://www.hirome.co.jp
葉牡丹;http://www.habotan.jp
赤のれん:http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/2030/
十市屋;http://www.zukan.co.jp/iza-bar-mu/toichiya.html
二十一亭;http://gourmet.yahoo.co.jp/0006047139/coupon/
豚ちゃん;http://gourmet.gyao.jp/0004014649/
 2軒目は何処に行ったらいいかなども、隣席の地元の人に教えてもらうといいですよ。高知市追手筋周辺には、居酒屋、屋台、スナック、ラウンジ、バー、クラブ、メンズ、ホストなどたくさんあります。気軽に地元の人に聞いて行ってみましょう。都会では「知らない人とは話してはいけません」という教育がされているようですが、高知では知らない人でもよそ者でも、みんな1人の人間としてみてくれます。初対面でも挨拶して話すれば、昔からの友達のようになれることもあります。誰でも気軽に挨拶したり、話したり、質問したりすると高知では喜ばれます。夜明け近くまで、はしご酒を楽しみ、マンガ喫茶などでちょっと仮眠すれば、日曜市など街路市が早朝から始まりますよ。
 高知市中心部は、路面電車が便利です。路面電車1日乗車券(市内均一区間用500円)を買って路面電車で街歩きもいいですよ。
高知の公共交通;http://www.smartosa.org/web/index.asp
高知の街路市;http://www.city.kochi.kochi.jp/deeps/15/1502/gai …
 たとえ1日か2日しか高知に滞在できなくても、1日高知に移住した新住民のつもりで、地元の人の行くようなお店に行き、地元の人にいろいろ聞いて、教えてもらった所やお店に行ってみるくらいの余裕ある旅が高知の旅ではいいですよ。
 長く滞在できるなら、農家民泊や海辺のリゾート、山間部の秘境の宿、廃校となった学校宿泊、ホエールウォッチング、カヌー、ラフチィングなどもいいです。でも高知県は広くて交通が不便で移動に大変時間がかかります。高知市中心部から足摺岬や室戸岬へ行こうとすると、同じ高知県内にもかかわらず、高知市中心部から岡山市中心部へ行く以上に時間がかかります。短期間滞在なら1つか2つの街でじっくり滞在するほうがいいですよ。
高知県観光情報;http://www.attaka.or.jp
高知市観光情報;http://www.welcome-kochi.jp
ウエブ高知;http://www.webkochi.net
高知おもしろ情報;http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss/
高知イベント情報;http://www.attaka.or.jp/event/index.html
龍馬の生まれた街記念館;http://www.inforyoma.or.jp/hometown/
農家民泊;http://www.pref.kochi.jp/%7Echisan/gt/green.index
交流施設;http://www.pref.kochi.jp/%7Echisan/gt/sonota/kou …
学校宿泊;http://www.pref.kochi.jp/%7Echisan/gt/sonota/kyu …
地産地消;http://www.chisan-chisho.com
ヴィラサントリーニ:http://www.villa-santorini.com
ウトコディープシーセラピーセンター&ホテル:http://www.utocods.co.jp
四万十の宿:http://www.jr-shikoku.co.jp/architects/simanto/
オーベルジュ土佐山:http://www.orienthotel.jp/tosayama/
雲の上ホテル:http://www.orienthotel.jp/kumonoue/
海辺の果樹園:http://www.umibenokajuen.co.jp
黒潮本陣:http://honjin.or.jp
松葉川温泉:http://www.matsubakawa.jp
土佐ロイヤルホテル:http://www.daiwaresort.co.jp/tosa/
馬路温泉:http://www.umaj.gr.jp
北川温泉:http://www.kg3.jp/kt-onsen/
ベルリーフ大月;http://www.bellreef.net
十和温泉:http://www.to-wa.ne.jp/user/onsen/
ホエールウォッチング:http://www3.ocn.ne.jp/~ekochi/home_kanko_whoel.h …
http://sunabi.com/kujira/
http://usaww.jp
http://www.kujira28.com
室戸ドルフィンセンター:http://www.muroto-dc.jp

移住:http://www.pref.kochi.jp/~chiiki/iju/

参考URL:http://www.jr-shikoku.co.jp,http://www.jr-shikok …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
高知も良さそうですね!!来年で26歳になるのでちょっと大人な旅が理想でした(笑)
参考にさせていただきますね。

お礼日時:2008/07/21 18:12

何処から出発か分かりませんが、出発地から新幹線名古屋駅経由高山線特急飛騨で高山駅へ、濃飛バスに乗り換えて奥飛騨温泉郷へ到着。

「山のホテル」「ホテル穂高」「旅荘佳留萱」に泊まると雄大な穂高槍岳の眺めとコンコンと湧く天然温泉露天風呂に堪能できます。夜はお☆サマが此んなに大きかったのかと感動しつつ河原露天風呂にハマレます。「山のホテル」では女性用湯浴み着を貸してくれますから混浴大露天風呂、泳げるほど広い、も試してネ。翌日は高山市内散策後濃飛バスで世界遺産白川郷へ、村中民宿で泊まって世界遺産の夜景に満足してね。翌日は北鉄バスで金沢へ、世界遺産の兼六園見てから特急白鷺で名古屋駅帰着はいかがですか
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q12月に母と旅行。国内でおすすめは?

初めまして、今年の12月の平日に母と女二人で2泊3日くらいで国内or海外で旅行を考えています。

あまり時間がないので難しいかもですが、年末に母に楽しい思い出をプレゼント出来たらと思っています。

以下の条件で、国内だとどこがおすすめでしょうか?(ちなみに母は体力的にはすごく元気で可愛いもの、きれいなものがとても好きです)

・兵庫県在住
・予算は一人5万前後
・運転免許なし
・体験・観光重視

見どころやおすすめの理由なども教えて頂けると嬉しいです!
旅行に素人なので、おすすめの旅行会社やツアー、比較の仕方なども知りたいです。

よろしくお願い致します!(><)

Aベストアンサー

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策しましょう。

飛騨高山は、伝統を守り継ぐ軒の深いしっとりとした落ちついた町並みと、
甘くないみたらし団子、飛騨牛串焼きを始めとする食べ歩きや、かわいい
雑貨など、旅の楽しみがいっぱい詰まった、上質な大人の癒し空間。
歩き疲れたら和カフェでほっこりするのもいいでしょう。

http://giftgift.sakura.ne.jp/

1日目のお泊りはスパホテルアルピナ飛騨高山はどうでしょう?

http://www.spa-hotel-alpina.com/

カジュアルなタウンホテルですが、最上階に露天風呂付き大浴場があり、
また出来てあまり経ってないのでキレイです。
【直前割】人気の朝食700円OFF☆食べ放題は約30種♪プランなら
ひとり当たり6000円です。

こちらにお泊りの際の夕食はぜひここへ行きましょう。
何を食べても外しません。

http://www.hidasekiyu.com/htm/hidamino_odekake/shop/odekake/taberu/hakkakutei/index.htm

2日目はいよいよ新穂高へ。3000m級の山々に囲まれた、雄大な
北アルプスの絶景に逢いに行きましょう。まずは駅前からバスで移動。

http://www.nouhibus.co.jp/jikoku_pdf/2012-0401noriai.pdf

バスを降りたら国内唯一の2階建てロープウェイで、
あっという間に雲上の大パノラマ真っただ中です。

http://www.okuhi.jp/Rop/FRTop.html

上まで上がると結構寒いと思うのでお気をつけください。
寒いので長時間はいられません(笑)
早めに高山へ戻って温泉で温まりましょう。

宿は高山グリーンホテルの「天領閣」をおすすめします。

http://www.takayama-gh.com/index.html

高山は街中に温泉が湧いています。
ここはホテルの気軽さと温泉旅館の良さを併せ持った宿です。
大きなお土産処「飛騨物産館」も併設されています。

予約の際は出来るだけ上層階北側の部屋をお願いしてみましょう。
高層建築の少ない高山の街並みが、北アルプスをバックに広がります。

夕食は和食の飛騨味覚会席もしくは中華のコースがいいと思いますが、
そのあたりはお好みで。朝食は和食と和洋バイキングがありますが、
バイキングは2会場あり、9Fの会場の方が落ちつけます。
ちなみに天領閣洋室ツイン、飛騨牛味覚会席プランなら
ひとり当たり13000円です。

夜は館内の居酒屋で軽くお酒などいただくのもいいでしょう。
ホテルの館内にある居酒屋とあなどれない内容です。

3日目は世界遺産、白川郷へ行きましょう。
朝8:50か9:50、駅隣接の濃飛バスセンターから出発です。

http://www.nouhibus.co.jp/new/shirakawago%20_kanazawa.html

白川郷に着いたら、すぐそばから展望台へのシャトルバスが出ています。
日本の原風景、合掌造り集落・・・。時にはこんな旅もいいものです。

帰りは白川郷13:00発のバスに乗れば大丈夫です。

ただただ繰り返す日常を飛び出して、
のんびりゆったり旅行するなら絶好の旅になるはず。

きっとまた行きたいと思う旅になります。
ちなみに私は飛騨路にハマってしまって、
今度8回目の高山旅行に行くことにしています。
夏になったら信州上高地や、乗鞍へも簡単にアクセスできます。
とてもきれいなところです。日本にもこんなところがあったのか・・・と。

もしちょっとでも「いいかも…」と思ったなら、
12lilyさんも飛騨高山にハマってみませんか?(笑)
お母様にもきっと喜んでいただけると思います。

長くなりついでにザックリとした旅費について・・・

交通費 18000円、ロープウェイ 5600円
宿泊(二日分) 19000円、昼食代(三日分) 3000円
1日目の夕食代 4000円

合計49600円、飲物を買ったりして50000円程でしょうか?
お土産代やおこづかいは別になりますが、ほぼ予算通りで大丈夫です。

どこへ行くか、どんな旅になるか、選択肢は無限大です。
お二人の旅が楽しいものになることを願っています

おまけ:こんなバスもあります。 http://www.upon.co.jp/tour/hida/bus.html

※このプランは旅行会社を通さず、自分で予約するものです。
  旅行会社を通すよりも安く行けるはずです。
 ちょっと面倒に思えるかも知れませんが、各予約はすべて
  張り付けたURLからできるので、もしこのプランを参考にするときは
 がんばってみてください。
 (大阪-高山以外のバスは予約はいりません。高山駅隣接の
  濃飛バスセンターのきっぷ売場で買えます)

ほんと長くなってごめんなさい^^;

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策し...続きを読む

Q国内旅行は旅行会社にお願いしますか?それとも

国内旅行は旅行会社にお願いしますか?それとも
一人で行き当たりばったりですか?
旅行をした事がなく国内を一人で旅行してみたいのですが、
旅行会社のパンフレットをみると何故に一人プランの場合は高額なものばかりなのでしょうか?それでもやはり旅行会社にお願いするべきですか?

行き当たりばったりでもアリですかね?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 私は、旅行会社ではなく自分で手配します。ただし、行き当たりばったりではありません。
 自分で、時刻表を見て旅程を組み、自分でホテルを予約し(以前は電話、今はネット)、自分で切符を買っています。
 他の方も書かれていますが、1人で行く旅行・自分で手配する旅行が行き当たりばったりとは限りませんね。

 ただ、自分で手配していると、現地で急な日程の変更があった時や、現地で時間が余ったときに、急遽、旅程を変更したり行く予定のなかったところに行く、など、けっこう自由度があります。まあ、それを行き当たりばったりと言うのであれば、私の行き当たりばったりの旅行をしていることになります。

Qおすすめの一人旅の場所(国内旅行)

私は旅行が好きです。旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

国内旅行限定で、特に、一人旅におすすめの場所、お気に入りの場所があれば教えてください。

個人的には、瀬戸内海のしまなみ海道、沖縄の竹富島、岩手県の遠野などが良かったです。温泉も好きです。

Aベストアンサー

>旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

夏の北海道
秋の北海道
冬の北海道
夏の九州

一番よかったのは冬の北海道です。

>一人旅におすすめの場所

一人旅の旅人が多い北海道

>お気に入りの場所

日本海に浮かぶ利尻富士に沈む夕陽を
一人ぼんやりと眺められるサロベツ原野

Q国内旅行について教えてください

私は現在アメリカに住んでいます。今年の冬休みは、日本

に帰ります。そこで、温泉と観光のできるところ(箱根以

外)を探しています。親と一緒に行きたいのですが、どこ

かお勧めの場所を教えてください。

Aベストアンサー

今、そちらは何時ですか? 
こちらは日曜日朝10時過ぎました。
http://www.co.honolulu.hi.us/cameras/waikiki_beach/waikiki.htm
日本まで12時間程度の処にお住まいですか?

箱根以外と言うと、東京あたりから行くのですか?
それとも、成田から、直接ですか?


有名処では日光周辺なんてどうですか。鬼怒川なんて良いですよ。
http://maps.google.co.jp/maps?ll=36.733381,139.651337&spn=0.232636,0.452705&hl=ja

西の方なら、新宿から(中央高速か中央線)小淵沢だと、リゾートホテルもペンションも周辺に沢山有ります。

http://maps.google.co.jp/maps?ll=35.878793,138.316841&spn=0.014700,0.028294&hl=ja
の小淵沢インターの右上方向にスパティオは良いですよ。

其の左方向のいこいの村は潰れてしまいました。(^_^;;
宿ではないが、アウトレットとスケート場がこの憩いの村の裏側に有りますし、其処に入る交差点角には「道の駅」と行政のやっているホテルと温泉・レストランがあります。
これは上記アドレスで地図を一番おおきくすると出てきます。

小淵沢インターから上方向に7-11が有りますが、其の道です(片道一車線)。 雪が降っても、其の先のスキー場が雪かきをしてくれます(山梨県部分は山梨県が、直ぐ先に長野県に入ると、スキー場や長野県が遣っています)
これ等の連絡場所は名前で検索すると出てきます。V(^^)V

成田について、でてから建物内にレンタカー事務所が有るでしょ。
予約しておけば、直ぐに持ってきてくれます。V(^^)V
今は、長期の成田駐車が定額で激安だから置いてあるのかも知れませんが。
車で行くなら、日光の方が、長野方面より都内を通らないので、楽です。 
長時間飛行機乗って、おりてから都内の高速ノロノロ運転は一寸きついです。(~_~;)
私は、成田で車を持ってきてもらったら、都内の家で一泊して、そのまま長野の温泉に、東京を早朝時間に出て(高速がすいているので)行っています。(^_-)-☆ 

道が混むのがイヤなら、外環状に入って、関越道に入り、途中から上信越道・左の軽井沢方向に行き、長野道を左へ行き、諏訪湖で更に左へゆくと小淵沢にいけます。この線は距離は長いけど、すいているので早いです。

お勧めは小淵沢です。
上記の大手が一杯でも、富士見町のペンション村も有るし、一杯に成ることは無いでしょうが、もし一杯なら、飛び込みでも其の先の原村のペンション村に行けば、飛び込みでもどこか空いています。
それだけ大きなペンションビレッジです。勿論温泉はどちらも近くに行政の遣っているのが有ります(500円程度だったと思います)。

今、そちらは何時ですか? 
こちらは日曜日朝10時過ぎました。
http://www.co.honolulu.hi.us/cameras/waikiki_beach/waikiki.htm
日本まで12時間程度の処にお住まいですか?

箱根以外と言うと、東京あたりから行くのですか?
それとも、成田から、直接ですか?


有名処では日光周辺なんてどうですか。鬼怒川なんて良いですよ。
http://maps.google.co.jp/maps?ll=36.733381,139.651337&spn=0.232636,0.452705&hl=ja

西の方なら、新宿から(中央高速か中央線)小淵沢だと、リゾートホテルもペンシ...続きを読む

Q旅行が好きです。 国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか? ただし、温泉は好きではありま

旅行が好きです。
国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか?
ただし、温泉は好きではありません。
美しい景色が楽しめるところを教えて下さい。

Aベストアンサー

伊豆大島。
椿の花が咲いて、椿祭りをやってます。

冬の金沢。
牡蠣とか、カニとか、おいしいものがたくさんありますよ。

蔵王。
樹氷も見られるし、景色がきれいです。

Q大阪・神戸→仙台 国内旅行パック料金最安値は?

4月29日朝10時頃仙台着、ビジネスホテルに1泊して4月30日の夕方か夜に神戸に帰るつもりでいます。
色々な旅行社をまわったのですが、50000円はかかると言われました。
色々なサイトも検索したのですが、数がありすぎて、結局どれがいいのか、わからなくなりました。
私1人(女性)で宿泊するので、周辺の治安が良く、女性1人でも宿泊しやすいビジネスホテルをさがしています。
このような条件で、安値のパック、ご教授くださいませ。

Aベストアンサー

ネットではこの時期のパックはまだ出てないようです。
パックツアーにこだわらない方がいいかもしれません。
4月から新割引運賃が導入されているので、5万を切ることは十分可能です。
【JAL】「スーパー特便割引28」利用
<行き>
伊丹800→915仙台[18300円]
伊丹955→1110仙台[18300円] 
<帰り>
仙台1505→1635神戸[16300円]
仙台1510→1630伊丹[17300円]
仙台1715→1835伊丹[18300円]
仙台1900→2020伊丹[18300円]

【ANA】「旅割」利用
<行き>
伊丹805→915仙台[18300円]
伊丹950→1100仙台[18300円]
<帰り>
仙台1440→1600伊丹[17300円]
仙台1735→1855伊丹[18300円]
仙台1850→2010伊丹[18300円]
仙台2000→2125神戸[16300円]

両社ともホテルをオプションで一緒に申し込めるので、パックみたいな感覚で使えると思います。
ただ予約開始後すぐにいっぱいになる可能性がかなり高いと思うので、早めの申し込みは必須でしょう。

宿については、別に楽天トラベルやじゃらんなどを活用してもいいと思います。

ネットではこの時期のパックはまだ出てないようです。
パックツアーにこだわらない方がいいかもしれません。
4月から新割引運賃が導入されているので、5万を切ることは十分可能です。
【JAL】「スーパー特便割引28」利用
<行き>
伊丹800→915仙台[18300円]
伊丹955→1110仙台[18300円] 
<帰り>
仙台1505→1635神戸[16300円]
仙台1510→1630伊丹[17300円]
仙台1715→1835伊丹[18300円]
仙台1900→2020伊丹[18300円]

【ANA】「旅割」利用
<行き>
伊丹805→915仙台[18300円]...続きを読む

Q子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

主人の勤め先から、勤続20年の記念に5万円の旅行券を頂いたので、お金を足して、来月(7月末)に家族で旅行に行こうと思っているのですが、なかなか旅行先が決まりません。家族は主人、私、長男(小4)、次男(年中)、3男(年少)です。主人と私は、あまり人ごみが好きではないので、北海道や沖縄(離島)等、自然をのんびり満喫したいのですが、そういった場所は、子供たちは好まないのと、海や山のアクティビティー等は、年齢的に次男と3男が参加できないものが多くて困っています。せっかく行っても子供たちが楽しめないのは可哀想ですし・・。子供も、下の2人と長男の年齢差があるので、長男の希望に合わせると、チビたちには無理だったり・・。
長男は、北海道や沖縄より東京(キッザニアやポケモンセンター等)に行きたい!と言っています。

子供たちも大人も楽しめるおすすめの国内の旅行先があれば教えてください。

ちなみに、出発先は中国地方で2泊3日くらいを予定しています。

Aベストアンサー

沖縄、良いと思いますけどね。
オススメは八重山方面ですね。

由布島の水牛車なんかは小さいお子さんでも大喜びですよ。
西表島の仲間川のクルーズとか。
小4の男の子も沖縄のきれいな海が初めてなら、絶対変わりますよ。
珊瑚礁の透き通る海をぜひ見せてあげてください。

竹富島もお子さんには過ごしやすいですね。
波照間島の西浜の夕焼けもぜひ見せてあげたいです。

そりゃポケモンセンターよりも絶対に良い思い出になると思いますよ。

うちは子供が6歳と2歳の時に、石垣島→竹富島→西表島と4泊ぐらいで旅をしました。
はっきりは覚えていないみたいですが、やっぱり「沖縄に行ったことがある」というのは
うれしいみたいですね。
たまにその時の写真見せるとすごく話が弾みますよ。
「また行きたい!」って言われてちょっと困ってますが(^^;

Q東北夫婦旅行を計画しています。アドバイスお願いします。来年の6月か9月、4泊5日で、としか決まってい

東北夫婦旅行を計画しています。アドバイスお願いします。来年の6月か9月、4泊5日で、としか決まっていません。帰着はJR岡山駅。新幹線で郡山か仙台まで行き、そこからはレンタカーで東北を巡り、あまり都会じゃない駅で乗り捨て、新幹線で岡山へ帰る。ざっくりし過ぎですが、この考えに無理はありますか?次の質問ですが、
1・・・個人手配と旅行会社にお願いするのと、どう違いますか?すでにJR西日本おとなび会員です。岡山から郡山や仙台まで新幹線切符検索しても???東日本にも会員登録するの?新幹線を割安で乗る方法は?
2・・・行きたい温泉、土地がいっぱいあります。遠刈り田温泉。鎌先温泉。かみのやま温泉。銀山温泉。会津(八重の桜関連)。仙台で牛タンを食べたい。三陸の海の幸が食べたい。
3・・・一気に東北まで行くには、初日新幹線ばかりの移動でしょうか。一日目は東京泊、翌早朝東北へ立つのもありかな?
北海道なら飛行機直行便がありますが、東北はなかなか機会がありません。残り少ない人生、主人との良い思い出にしたいと思います。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.2です。夏休みの混雑を避けたいとの補足、了解しました。

質問文で挙げられた各地、大まかにでも地図上の位置や鉄道アクセス(経路、本数)などを確認されましたでしょうか。
例えば東京発として、東北新幹線と在来線は下図のような関係となっております。

[東京]--------[郡山]-[福島]--[白石蔵王]-[仙台]
       |   |
       |   ∟----[かみのやま]-[山形]
       ∟---[会津若松]

図示してませんが仙台-山形間はJR仙山線が通っています。しかし、山形までの便が1時間に1~2本程度なのと頻繁に遅延するためあまりオススメしません。仙台から山形へ抜ける際は、山形道をレンタカーで走行するか、同区間を走る高速バス(片道1000円ほど)をよく利用しています。

会津地方は山々に周囲をかこまれており、南(東京側)からのアクセス手段は郡山を経由するルートしか存じ上げません(JR磐越西線、磐越道)。また会津地方は広大で、「八重の桜関連」の場所以外にも観光スポットが多く、あれもこれもと巡るには日帰りや1泊では足りないと思います。

三陸の海の幸を食べるだけなら仙台駅周辺にもお店は多くありますが、せっかくだから地元(沿岸部)のお店が良いとなるとどこまで足を伸ばすか... 比較的近距離の塩竈、松島か、石巻、気仙沼までとなると宮城県内だけで1日が終わってしまうかもしれません。

以上の点から、4泊5日という日程が固まっているようでしたら、もう少しエリアを限定されるとよろしいかと存じます。
当初の質問からだいぶ外れた回答となり、申し訳ありません。地元東北を楽しんでいただきたくて、つい。

No.2です。夏休みの混雑を避けたいとの補足、了解しました。

質問文で挙げられた各地、大まかにでも地図上の位置や鉄道アクセス(経路、本数)などを確認されましたでしょうか。
例えば東京発として、東北新幹線と在来線は下図のような関係となっております。

[東京]--------[郡山]-[福島]--[白石蔵王]-[仙台]
       |   |
       |   ∟----[かみのやま]-[山形]
       ∟---[会津若松]

図示してませんが仙台-山形間はJR仙山線が通っています。しかし、山形までの便が1時間に1~...続きを読む

Qおすすめの国内旅行の行き先を教えてください

9月の三連休に2泊3日もしくは3泊4日で旅行を考えています。
東京都内からの出発です。9月後半に国内でおすすめの
旅行先があったら教えてください。
移動は電車でも飛行機でもレンタカーでも可能です。
ただ連休中ということでどこも混むとは思うんですが
あまりにも混むところはちょっと避けたいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

9月下旬ならまだ暑いところは暑いでしょうから、北海道はいかがですか。

函館はイカも最盛期、漁り火も津軽海峡に入ってきてよく見えると思います。湯の川温泉で漁り火を見ながら露天風呂につかるも良し、函館山からの夜景や西部地区の異国情緒溢れる街並みを楽しむも良し。
空港が市街地に隣接していますので、移動に時間を取られることもありませんし、路面電車と徒歩で主な観光スポットは回れます。

観光客は多くありませんし(みんな旭川の旭山動物園をめざすようでして)、いたとしても集中するのはほんの一部です。そこから数十メートル離れると素晴らしい景色を独占できますよ。

Qおすすめ国内旅行

海外よりも国内という感じなのですが、日本らしいのんびりできそうなおすすめの場所はありますか?
季節は問いません。

Aベストアンサー

先日、道後温泉に行ってきました。

JTBで旅館をとったのですが「湯めぐりパスポート」なる特典がついていて、いろいろなホテル、旅館のお風呂に入れました。高くて泊まれないような旅館のお風呂にも入れて、満喫してきました。

久々の国内旅行だったのですが、国内もいいもんだなぁと思いました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報