dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

500ナンバーで収まる高級車って何があるか教えてください。
自分が知っているのはスバルのレガシィくらいです。チェイサーやアルテッツァに2000ccがあるのですが、やはり車体が大きい為に300ナンバーになるのでしょうか?
また、500ナンバーと300ナンバーでは車検代や税金などの費用はどの程度金差があるのでしょうか?詳しくないので簡単にでイイので教えてください。

A 回答 (4件)

3(300)ナンバーか5(500)ナンバーかというのは排気量か車体のサイズ


どちらか一方でも規定を超えると3ナンバーになります。費用の差はちょっと前に法律が変わったのでナンバーによる差、というのはそれほど大きくはありません。
具体的にどの車がどちらか、というのはお店で聞くか、街中で走っている車を見るのが早いと思います。しかしレガシーやアルテッツァって高級車なんですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それほど大きくないんですね。ありがとうございました。
今度街中で走っている車を見てみます。
う~ん友達が高級車って言うんで。。。自分ではシーマあたりが高級車だと思うんですけどねぇ。。。

お礼日時:2002/12/03 00:45

一般的に言われている


高級車には 5ナンバーのものは
ありません。
 レガシィ アルテッツァは
高級車のカテゴリーには入らないと思います。

 なお今のベンツはすべて
3ナンバーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5ナンバーに高級車は無いんですねぇ…わかりました!ありがとうございます!!

お礼日時:2002/12/03 00:50

高級車って値段の高い車のことでしょうか?


いくらからを言うのでしょうか?
 300ナンバーでも車体の大きさで300になるので有れば税金は変わらないのでは? 
税金は車両の重さやエンジンの排気量で決まるのですから
車体の大きさ幅や長さでは変わらないことがよくありますよ
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい値段が高いやつです。う~ん300万以上です。
車体の大きさで3ナンバーになるなら税金は変わらないんですね!わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/12/03 00:48

「コベンツ」はいかが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
申し訳ないのですが、出来れば国産車がいいです。。。

お礼日時:2002/12/03 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!