プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯で音楽を聴きたくて、SDカードを使いたいのですが、
パソコンに取り込んだCDの音楽をSDカードに取り込むことは出来ますか?
携帯はauのW33SAを使っています。
もしくは、無料で音楽をダウンロードして、SDカードに入れ、
携帯で聴ける方法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

(*^。^*)
W33SAですと、au Music Portに
対応した機種でないようですので、
CDの音楽を携帯に転送することは、
不可能です。
PCに取り込んだCDの曲をSDカードに入れ、
そのSDカードを携帯に挿入しても
携帯が音楽を認識しないと思います。
携帯のWebサイトから音楽をダウンロードし、
それをSDカードに保存して聴くぐらいしか
ないと思います。
そうでなければ、携帯を買い換えられることですね。
参考までに申し上げました。(^^♪
回答になっていないかもしれませんが、
お許しくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱ機種が古いってコトですね(^^;

お礼日時:2008/07/24 14:33

PC側にPanasonicのSD-Jukeboxという専用のソフトが必要です。

それとW33SAとPCをつなぐデータ用のUSBケーブル。これだけあれば出来ます。

但しSD-Jukeboxは決して使いやすいソフトではないし賢くも無い。はっきり言えば古臭すぎるソフトです。

私の場合、SoundEngineFreeで編集してからLAMEで圧縮して、それからSD-Jukeboxにかけるので、余計に手間が掛かってます。

どちらにせよ、扱い易いとか動作が軽いソフトだと勘違いしないように。この点だけは始めから覚悟してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
機械オンチになりつつあるので、あきらめます(笑)

お礼日時:2008/07/24 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!