アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

37歳男性です。

今、付き合っている女性がいるのですが、
皆さんは、彼氏(彼女)の元カノや元カレのことが
気になったりしませんか?

もちろん、今付き合っている人がナンバー1であり、
オンリー1だとも思っていますが、最近、
「前の人は付き合いが長かったから」ということを
聞いて、気になり始めました。

お互いに胸の中にしまっておいた方が良いのか、
全てを聞いて、相手の全てを受け入れたほうが
いいのか悩みます。

あなたなら、元カレ(元カノ)のことを聞きますか?

男性・女性問わず、たくさんの方のお気持ちが
知りたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

女性です。



元カノのこと、すっごい気になります。
なのでつい聞いちゃったりしますが、実際彼に話されちゃうと
イヤ~な気持ちになるんですよね。勝手なんですが^^;
過去にヤキモチ妬いても仕方ないって頭で分かっていても。

だから、これまたすごい勝手なんですが
こちらが聞いてもうまく濁してかわしてくれるとベストです。
今の彼がそうしてくれる人なんですが、
「コノヤロうまくかわすな~」と思いつつもアリガトって感じですね^^;

過去(元カレ・カノ)のこと全てを聞いた=全てを受け入れる、
ってことではないと思います。
別に知らなくていいことってきっとあると思うので。

なので、前置きが長くなっちゃいましたが
元カノのことは聞かない!ですね。
(あくまで理想ですが)
    • good
    • 0

男性ですー。



聞いてしまいます。
恋愛に重点おいたら、聞かないほうがいいかもしれませんが、自分は知らないほうが余計にいろいろ想像を膨らますタイプなので。

ちなみに、女性には話さないほうがいいですよ。
自分の過去は。
これだけは間違いないです。
    • good
    • 0

聞かないで済むならば、聞かないほうが幸せだと思います。



でも、私は知らないことがあるのが嫌なタイプなので、彼(現在の夫)の7年付き合っていた元カノと別れた理由を聞いちゃいました(笑)
約1年半ほど掛かりましたが受け入れましたよ。受け入れられたのは、夫の私への気持ちが強かったのと、いつか私が自分を受け入れてくれると信じて頑張り続けた結果だと思います。
夫の友人に言わせれば『過去の恋愛ことを彼女に話すのは馬鹿、彼女に捨てられないで結婚まで出来たのは奇跡』だそうです。

私みたいにすべてを知らないと先に進めないタイプなら、聞いたほうが良いと思いますが、それ以外のタイプなら、絶対に知らないほうが幸せです・・・
    • good
    • 0

同年代既婚男性です。



私は聞かないです。
若い時、あるいは相手を信用しきれていなかった時は聞きたくなったり聞いたりもしましたが
現在の奥さんにはほとんど聞いた記憶がありません。
(勝手に妻が「スロットの並びを一人で早朝からやらされて最悪な彼氏だったんだけど」とか悪口を聞かされてる時はありますが)

今現在二人が信頼し合って幸せなら過去は別にいいんじゃないですかね。
過去の彼氏や彼女と戦ってもしょうがないですから。

胸のうちにしまうとかどうとかじゃなくて信頼し合ってれば勝手に気にならなくなると思うんですがどうでしょう。

あと相手に対して自分に自信が無いと聞きたくなるかなぁ。
スゴイ綺麗な子と付き合ったはいいけど「こんなに綺麗な子だもん前彼とかは格好良かったんだろうな」とか。
    • good
    • 0

気になります派です(笑) でも やはり聞いたり話したりしないのが良いです。

それでも 聞いた時は
嘘でも(嘘とばれないよーに)私が1番だと言われる答え方でスルーしてほしいです。男性に気にしてもらうのは まんざらではないです(笑)
でも 嫉妬のあまり 喧嘩になったら困ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!