公式アカウントからの投稿が始まります

yahooのオークションで出品が停止されました、別に違反したわけでもなく、他の出品物とほぼ同じ内容です、でも、通知のメールでは何かに違反したので出品を停止しますだけ書いてあって、原因も何も教えてくれません、自分の出品が何で停止されたのかも、さっぱりです。。。誰か教えてくれないでしょうか、何で停止になったのか。。。

A 回答 (6件)

私が知っているある個人業者は、出品商品の競合を調べ、価格や商品程度で落札者に有利な条件での出品者に対し、ネット仲間数人に連絡して組織的に大量の違反申告を入力してもらい、出品停止、ID取り消しまで追い込んでいました。

本人は直接手を下さず、ライバルや過去に遺恨を残した出品者を潰す手段です。

私は過去に、出品後1時間で違反申告が10を越え、ID停止にまで追い込まれましたが、この手口を見たとき、そうか、私もこの手の罠に落ちたんだ、と思いました。
    • 0

まず、ID停止 や ID削除 や 出品削除 などでここを検索してください。

検索してみれば、あなたが補足すべき情報も大凡判るかと思います。
    • 0

出品物の削除だけでなく、

ID停止ですか?
>原因も何も教えてくれません~
通知メールには理由は明記されません。
ヘルプフォームから必要事項を記入し理由を尋ねましょう。
回答が来ますがお決まりの定型文です。
それに返信し更に回答を求めましょう。
何度も尋ねましょう。
回答は良くて翌日以降1日一回平日のみです。
理由が判れば対応の使用もあります。

>別に違反したわけでもなく、他の出品物とほぼ同じ内容です~
「他の」とは?
他の出品者?
内容や画像を流用しませんでしたか?
その方から違反報告された可能性もあります。
又はそれらも違反していて質問者のだけ見つかり停止となった、など。
まあ、「他の」人の出品は関係ありません。
違反していれば「なぜ自分だけ」という言い訳は意味を成しません。
内容を確認・検証してみましょう。
違反は出品だけでなく取引、連絡内容、落札時にも発生されている場合があります。
又、現在の出品物に問題が無くても、
過去の内容にさかのぼって急に停止となる場合もあります。
    • 0

Yahooの基準に抵触した

それ以外の理由は有りません。
又、Yahooの部外者である我々が出品物も知らないのに、想像もできません。

• 0

少なくとも何を出品したのかくらいは書きましょう。

まったく答えようがありません。

できれば、その「他の出品物とほぼ同じ内容」も
書いてもらえるとわかりやすいと思います。
    • 0

オークション規約に違反しているとYAHOOが判断した、それだけのことですよ。

>別に違反したわけでもなく
あなたが、違反かどうかを決めるわけではありません。
決めるのはあくまでもYAHOOです。まぁ、異論はあるでしょうがね。
    • 0