アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーオークションに出品したら「違反商品として申告された」というメールが来ました。このようなメールが来ていますが無視するとどうなるのでしょうか?IDを削除されたりするのでしょうか? 

A 回答 (4件)

「思い当たること」がなければそのまま無視でいいでしょう。



同じようなものを出品している人の嫌がらせの可能性がありますね。

他ユーザーからの申告で即メールが送信され、「心当たりがあれば削除しなさい」という警告を発します。

で、ヤフーがその申告を見て実際にガイドライン違反と認定すれば「出品の取り消し」となります。もちろん、こちらが「ガイドラインには違反していない」と主張してもヤフーから見れば違反しているから「取り消し」なのでこちらではどうすることもできません。

ただ以外と気が付かない些細な部分で違反していることもあるのでまとめて取り消された場合は出品時の説明を見直す必要があるでしょう。
    • good
    • 0

違反商品の申告をされたくらいでは万が一商品の削除はあったとしてもIDの削除はされません。


私も本物のブランド物の出品にもかかわらず
「偽ブランド品など、第三者の商標権を侵害するもの」との事で申告されました 同じような物を出品している者の嫌がらせだと思いますが
本物を偽物と申告されれば入札される方も申告をみれば、この商品偽物かなって思ったりもしますし
この辺りヤフーもきっちりしていないみたいです。
    • good
    • 0

ヤフーはガイドラインに抵触する出品などについては削除を行います。


違反報告があった場合、ヤフーが削除が適当と判断したものについて
は削除されます。
悪意のある出品者が明らかと思えるガイドライン違反などをして多数の
違反申告を受けていても削除されないというケースもあります。
出品数にチェックが追いつかないのが現状だと思います。
出品の削除の可能性はあるかも知れませんが、出品までの本人確認の
手間を考えると、IDの削除まではそう易々とヤフーもできないと思い
ます。
    • good
    • 0

何を出品したか判りませんが、ガイドラインに


違反していると思われるからヤフーユーザーが
ヤフーに申告したのです。
出品した商品があまりにもひどければ
IDを予告なしに1発削除されますよ。
でも可愛ければ出品商品が強制削除されるだけです。
ID削除が怖ければ今すぐ出品商品の取り消しをしましょう。
たとえ、入札者がいても悪い評価が1つ付くだけですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!