アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まずはこちらをご覧ください、最近ヤフオクで勢力を伸ばしている詐欺出品者です。
(1)http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f66 …
(2)http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r4 …

ちなみにこの二人の情報はここで見られます。
http://jouhouman.fc2web.com/

見てもらえれば分かると思いますが、二人ともやってる事はねずみ講ですし、大体オークション本文に連絡先を載せて直接取引している時点でガイドライン違反です。なぜ削除されないのか不思議です。

(2)に至っては質問欄から取引を持ちかけるという反則を促す内容です。

そこで質問ですが、警察に話せばこういったヤフオクガイドライン違反出品者の口座を凍結させる事は可能ですか?。(例えば、(1)・(2)ともに可能、あるいは、(1)に関しては無理ですが(2)に関しては可能…という風に答えてほしいです)

ヤフーはこういう詐欺出品者を放置して収入を得ているので見て見ぬ振り、削除依頼をしても取り合ってくれず話になりません。

できれば回答は感情的にならずに、あくまで客観的に冷静に、口座を凍結させる事は可能か否か答えてほしいです。

よろしくねがいします。

A 回答 (1件)

ヤフオクのガイドライン違反が理由での口座の凍結は不可能です。


(現段階ではガイドライン違反ではない、判断出来ていない)
その口座が振り込み詐欺等であり被害者が沢山いて問い合わせが銀行に来ていれば監視、凍結対象になるかも知れませんが。
実際購入されたのですか?
ガイドライン違反と思われる、被害にあった、のならヤフーに通達しましょう。

ちなみにこの質問内容自体、このサイトのガイドライン違反に当たる可能性があります。
(特定の個人のURL貼り付け等)
暫くすると審議後、削除対象と判断されるかも知れません。
質問するなら内容だけでオークション商品ページのURLを載せるのは止めましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ちなみにこの質問内容自体、このサイトのガイドライン違反に当たる可能性があります。

そうなんですか?知りませんでした…

以後気を付けます。

お礼日時:2008/09/05 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!