アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VisualBasic.NET 2003で開発をしています。
同一ネットワーク内の他サーバよりUNCパスを使用してファイルを
ローカル→サーバ、サーバ→ローカルにコピーしようとしているの
ですが、うまく参照できません。

CopyFileAPIを使用しようとしたのですが、これではUNCパスが
参照できないようです。

UNCパスを使用して相互にコピーできる方法はないのでしょうか。

ちなみに、諸事情により、ネットワークドライブとして接続する
ことはNGです。
(これができればCopyFileAPIでコピーできるのですが・・・)

A 回答 (3件)

fileクラスのcopyメソッドではいかがでしょうか。


#UNCも使えそうですが・・

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070 …

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.i …

この回答への補足

ありがとうございます。明日、会社で早速試してみます。

補足日時:2008/07/21 18:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
copyメソッドでうまくいきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/04 07:56

根本的な話として、コピー対象のフォルダは共有されているんでしょうか?


UNCでの指定は \\コンピュータ名(or IPアドレス等)\「共有名」のはず。
あと、共有設定で書き込み権限が無ければ、当然書き込むことは不可能です。
いくらAPIを使っても、セキュリティの問題があるので、権限が無ければ
書き込むことは不可能です。

この回答への補足

ありがとうございます。
共有と権限については確認しています。

補足日時:2008/07/21 18:01
    • good
    • 1

むー…


API:CopyFile少し調べてみましたが、MSDNにはUNC名が通るかどうか
書いてないですね…
FileSystemクラスはFramework2.0からだし…
すみません、私としては解決法はピンと来ませんね。
わざわざAPI使うって事は、Microsoft.VisualBasic.FileCopy は
使えないんでしょうし…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!