タイトルの通りです。
実在する街の中で、あなたの好きな街、住みたい街を教えてください。
できれば理由もつけてくれると嬉しいです。
もちろん自分の住んでいる街が好きならばそれを紹介してくださっても構いません。
少しでも思いついたら遠慮せずにどんどん回答してください!
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

私は去年、初めて横浜と鎌倉に行ったのですが、


そのとき、すっかり横浜や鎌倉の街に魅せられてしまって
以来、住みたくて住みたくて仕方がありません。

仕事の都合上、転居ができないので
関東平野のあっつーい内陸地に住み続けているんですが(笑)

とにかく、私は海なし県の平野部に生まれ、
ほとんど海を見ないで育ったので、潮風にあたり、
海辺の風景を見ながら江ノ電に揺られた体験は鮮烈でした。
夕方に江の電にのったので、海に沈む夕陽を見たのですが
初めてみる光景に泣いてしまい、(近くにいた地元のガキんちょに泣き顔を見られてキョトンとされた・・・)
こんな風景を毎日見られたらどんなに素適だろう!!と強烈に思ったのです。

海外なら、フランスのパリとイタリアのミラノ、ベルギーのブリュッセル、などの北欧系の都市に住んでみたいです。理由は、パリは学生時代に住居と都市開発についての研究をして、実際の町並みがどんなものかに興味があり見てみたいと思ったから・ミラノは、ただ単にイタリアといったらミラノだ!と自分で思い込んでいたから・ベルギーは、アガサ・クリスティの「名探偵ポワロ」の舞台がベルギーであり、ベルギーの都市といったらブリュッセルとしか思いつかなかったからです。

なんだか考えただけで、脳内プチバカンスに行けたようでうれしい気分になりました!なかなかすぐには行けない&住めない分、頭の中で想像して楽しむのもいいですね!
脳内リフレッシュできる質問、ありがとうございました!おかげで、仕事中のイライラが少し解けました~(^^)/こういった質問、大好きです。
    • good
    • 0

鞆の浦ですね。



趣のある漁港だし
瀬戸の穏やかな海を毎日眺めていたいから。
    • good
    • 0

・鎌倉



理由:吉田秋生の「海街diary」という漫画を読んで、住んでみたいとおもいました。
    • good
    • 1

札幌市です。

以前暮らしていましたが、離れてみると素晴らしく住みよかったです。便利だし、人は親切でありながら押し付けがましくないし。食材も美味しい!東海地方に来たら野菜はマズいし魚は臭い。人もイラついてるし、どこの店員さんも駅員さんも愛想が悪い。必ず札幌に戻ります。
    • good
    • 0

柴又

    • good
    • 0

こんばんは



奈良ですね

どこでもいいですが
交通の便がいい、奈良町付近とか
新大宮駅あたりの下町商店街の雰囲気と
公共施設などがある雰囲気がなんともいえません
    • good
    • 0

自然豊かな田舎の山村、出来れば四国や中国地方・・・



次に日本海か太平洋の近いところ(車で10~20分程度)

理由は田舎の山の中で育った環境に近い場所でもう少ししたら過ごしたい、山の中で育ったので海の近くに憧れています(釣り好き)山は色々な自然も有るし、危険も多いが何よりも嫌いな渋滞がない(場所にも寄るかも)危険なスズメバチがもう少ししたら心配ですが、町中でも結構居ますし・・・
    • good
    • 0

夏は仙台・・カナダから来たノバ教師のミュージシャン兄と恋に落ちたい。


春と秋は京都・・桜と紅葉が観光地として成立してる、凄い盆地に思うから。夏と冬は無理目。
冬は熊本でいっかあ・・地元の雪国に帰る位なら、キリシタンの聖地でダイナミックな雪を見たほうが、私自身の社会勉強になるかなと。最近知りましたが、自然が豊かな県らしいので。今まで、阿蘇のイメージしかなかった。プチ福岡なのかと思ってました。
    • good
    • 0

こんにちは



非常にわがままですが以前訪れた旅先と言う事で

冬だったら静岡県静岡市清水区の三保の松原周辺
       海の向こうに見える富士山がきれいです。暖かい気候
春だったら富山県魚津市
       偶然みた蜃気楼が神秘的です。ほたるいかもきれいです
夏だったら岩手県岩泉町の龍泉洞付近
       非常にきれいな鍾乳洞と地底湖それに非常に涼しい気候
秋だったら京都府京都市
       枯山水の紅葉は見事だと思います

私は長野県の人間です長野県も大変いいところです。是非noil_1989様

も遊びにきてください。あえて故郷を外して投稿させていただきました
 
    • good
    • 0

 


マニラ
あの熱気と笑顔と闇市的混沌が好き

 

この回答への補足

あ、せっかく回答していただいたのに申し訳ありません。
できれば国内でよろしくお願いします。
説明不足申し訳ありませんでした。

補足日時:2008/07/21 13:04
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q301リダイレクトで一部URLがFC2エラーへ飛ぶ

301リダイレクトで一部URLがFC2エラーへ飛ぶ問題についての解決お願いします。
ドメイン移転のため、301リダイレクトをしようとしています。
現在FC2の無料ホームページを使用しています。
aaa.web.fc2.comからbbb.web.fc2.comへ301リダイレクトしようとしています。
下記のように.htaccessを記述したのですが、
aaa.web.fc2.comからbbb.web.fc2.com、
aaa.web.fc2.com/index.htmlからbbb.web.fc2.com、
aaa.web.fc2.com/ddd.htmlからbbb.web.fc2.com/ddd.html
へはリダイレクトが成功しているのですが、
aaa.web.fc2.com/bbb.htmlからbbb.web.fc2.com/ccc.htmlへは、
aaa.web.fc2.com/bbb.htmlを入力するとFC2のページがないというエラーページに飛びます。
この問題の解決をどうぞよろしくお願いします。

RewriteEngine on
RewriteCond %{THE_REQUEST} ^.*/index.html
RewriteRule ^(.*)index.html$ http://aaa.web.fc2.com/$1 [R=301,L]
RewriteCond %{HTTP_HOST} ^aaa\.web\.fc2\.com
RewriteRule (.*) http://bbb.web.fc2.com/$1 [R=301,L]
Redirect 301 /bbb.html http://bbb.web.fc2.com/ccc.html
Redirect 301 /ddd.html http://bbb.web.fc2.com/ddd.html

301リダイレクトで一部URLがFC2エラーへ飛ぶ問題についての解決お願いします。
ドメイン移転のため、301リダイレクトをしようとしています。
現在FC2の無料ホームページを使用しています。
aaa.web.fc2.comからbbb.web.fc2.comへ301リダイレクトしようとしています。
下記のように.htaccessを記述したのですが、
aaa.web.fc2.comからbbb.web.fc2.com、
aaa.web.fc2.com/index.htmlからbbb.web.fc2.com、
aaa.web.fc2.com/ddd.htmlからbbb.web.fc2.com/ddd.html
へはリダイレクトが成功しているのですが、
aaa.web....続きを読む

Aベストアンサー

bbb.web.fc2.com に bbb.html は無いのですね?
それなら正しい動作ですね。

.htaccess の5行目で aaa.web.fc2.com/bbb.html に来たアクセスを bbb.web.fc2.com/bbb.html へリダイレクトさせています。
ddd.html が成功しているのは7行目の設定では無く、5行目の設定でリダイレクトした結果です。

4行目と5行目の間に
RewriteRule ^bbb.html$ http://bbb.web.fc2.com/ccc.html [R=301,L]
を入れましょう。
そして、6行目と7行目は機能していないので消して大丈夫です。

Qもし 今迄住んできた街、今住む街とは違う街で

過ごしてきたとして、
尚且つ、それにならって、
境遇(学校・仕事・地域・出会い)も違ったものであったら、
違う配偶者と結婚していたと思いますか?

でもそれはそれで、本人自然な成り行きだと思い信じますよね?

Aベストアンサー

こんにちは。

信じますね。
違う街に住んでいたとしても、親・兄弟は同じですが、友人・知人とかは全く違いますし、配偶者にしても(今はいませんが)自分はある意味職場結婚に近い形で結婚したので、多分違う人と知り合い結婚していたと思いますね。

そうしたらもしかして×1にならなかったかもしれないな^^;
あっ! でもそうすると今の子供達にも会えない訳だから?
ん~~~? 微妙な感じですね。

QFC2ブログで二つ目のブログ登録方法

FC2ブログで2つ目のブログを作成の為に、新規に新たなメールアドレスを
登録中に


はじめての方  『FC2 ブログ』をはじめてご利用される方





 旧ユーザー     既に『FC2 ブログ』を利用していた方で、
             アカウントをFC2IDに移行される方

と、はじめての方と旧ユーザーと二つ選択肢がでてきますけどどちらを選べばいいのですか?

私は既に、1つ動画サイトを運営しています。


また、


既に『FC2 ブログ』を利用していた方で、
アカウントをFC2IDに移行される方

のアカウントをFC2IDに移行される方とはどういう意味ですか?



初心者なのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

>はじめての方と旧ユーザーと二つ選択肢がでてきますけどどちらを選べばいいのですか?

サービス側ではあくまでもメールアドレス単位での管理になりますので、
そのメールアドレスでの登録が初めてなのであれば「はじめての方」のほうをクリックします。
その後手順に従って進めれば新しいIDでのブログが登録できるはずです。

>アカウントをFC2IDに移行される方とはどういう意味ですか?

下記ページで詳しく解説されています。
■FC2IDへの移行について
http://blog.fc2.com/contents/fc2id.html

以上、ご参考まで。

Q旅行好きのあなた!国内で三度以上おとずれた、ぞっこんの街を教えてください。

行ってみるとPRされていた宣伝内容と、相当違っている街が
あります。
旅行社や交通会社、そして地元の観光業界の都合もあって、やや
オーバーに煽るのかも知れません。

それよりも、実際に出掛けた一般の旅行者の感覚の方が、街を評する
うえでは確かではないかと思います。
三度以上、出掛けるには何か魅力があるはずです。
街の名と、魅かれるところを教えてください。参考にさせていただきます。

Aベストアンサー

『浜っ子』(横浜)です。

>国内で三度以上おとずれた、ぞっこんの街を教えてください。
奈良です。
町並みがきれいとか、自然が溢れているとか、食べ物がおいしいとか、
特にないんですけどたくさんの社寺木造建築物は、もの創りの好きな
人間にとっては『究極』です。一人旅です。
早朝、近鉄に地元の通勤客に混じって乗車、薬師寺へ行ったり。
食べ物はなんでもいいので、コンビ二のおにぎり、サンドイッチを
駅構内で食べます、これはすべての時間を社寺めぐりに使うためでも
あります。寺へついたらその分のんびりと。ひとつの寺に一日中居る
こともあります。

パック旅行は自分にはまったく向かないので、安かったりしても
利用することはありません。

Qfc2ブログについて質問です

fc2ブログのURLはblog.fc2.comですが、blog.の後に数字が付いている(blog.fc2.com、blog38.fc2.com等)ものを見つけました。
数字があるのと無いのとで違いはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

blog.fc2.comとなってるのは、fc2のホームか、直接関係のあるところだけじゃないでしょうか?
ブログは、何らかの数字ついてますよ。
私もfc2ブログを使っていますが、数字がついています。
たぶんサーバーをたくさん持っていて、それの番号なのでは。
そんな話をフォーラムで聞いたことある気がします。曖昧ですが、30~50までは今サバ落ちしている・・・とかなんとか、そんな話だったような。

Qあなたが住んでる街は田舎ですか?都会ですか?

あなたの住んでる街(町)は田舎ですか?都会ですか?
ご自分の感覚でよいのでお願いします。

ちなみに私の町は最近やっとコンビニができた田舎です。

Aベストアンサー

田舎でしょうね。人口1万人の町でしたが、合併して市になりました。
でも、コンビニは20年前に3キロ先にできていました。

でもうちから見える景色は、山と田んぼと家2軒(うち1軒は空き家)のみです。
夜は真っ暗です。DOCOMO、AU、ソフトバンク すべて圏外です。

Qfc2ブログ、記事ごとのアクセス数はわかる?

最近fc2ブログに加入しました。
fc2ブログでは記事ごとのアクセス数はわかるんでしょうか?
fc2アクセス解析を見てもいまいち意味がわからないです。

Aベストアンサー

現行のFC2標準で着いてくるアクセス解析なら可能なようです。
★FC2アクセス解析 - 無料アクセス解析レンタル/SEO対策
http://analyzer.fc2.com/

★FC2の『新アクセス解析』は各記事ごとのアクセスを解析できる!*二十歳街道まっしぐら(FC2ブログ時代)
http://tokuna.blog40.fc2.com/blog-entry-1202.html

Qあなたの住む街に欲しいものは何ですか?

皆様お早うございます。
「あぁ、美味しい団子が食べたい(涙)」
私の住んでいる街に、明るく元気な可愛い店員さんがいる美味しい和菓子屋さんがあればなぁ・・
「あぁ、魔法の杖って売ってないのかなぁ」
私の住んでいる街に、古ぼけた骨董品と一緒に自分にフィットする魔法の杖を売ってくれるいかにも怪しげな骨董品店があればなぁ・・

現実でも妄想でも、過去の遺物でも未来の創造物でも、何でも結構です。
あなたの住んでいる街に欲しいもの「あったらいいな~」を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

うっかり捨ててしまった大事なモノ
家族に捨てられた大事なモノ
別れた彼女との思い出のモノ

それらを売っている古道具屋さん
店主は事情を知らないくせに、なぜか手が出ないほど高価

迷っているとなぜかいつのまにか誰かが買って行くのか
処分されているのか店頭から消えている

やっとお金をためて買いにいくと
お店がなくなっていた

QFC2にログインできないが、ブログを再開したい

年始から更新していなかったFC2ブログを再開する方法を探しています。


FC2には、gooメールで登録をしていたのですが、現在gooメールが廃止になっています。
FC2に長くログインしていなかったためか、ログインする際にgooメールでIDの確認をする必要があり、八方ふさがりな状況です。

また、ブログの引越しができるとの話を聞き、調べてみました。
が、どのツールを使うにしても、まずFC2にログインすることが必要で実質不可能みたいです。

今回、お聞きしたいのは
・FC2ブログを再開する方法
・FC2ブログのデータを保持して他のブログ(もしくはFC2の別のID)に移す方法
です。

どちらかが可能であれば、ブログを再開できるのですが・・・・。


ご協力よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「秘密の質問」を設定した覚えはありませんか?
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/hensyu/himitsu.html
設定していればパスワードの再設定をすることができ、ログインもできます。

もし「秘密の質問」の設定をしていなかったら直接問い合わせるしかありません。
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=27830

参考URL:http://id.fc2.com/remind.php

Qあなたは今住んでいる自分の町が好きですか?

自分はこの町に住んで30年色々ありました。
客にメガネの知識が無いことをいいことに
使えないメガネを売りつける全国チェーンの眼鏡屋。
治療に通っているうちに健康保険が使えなくなり治療放棄した歯医者
(治療したところがあまりにも早く壊れたために保険が利かなくなった)。
値段が5円ほど安かったので入れてみたら燃費が2割も落ちたガソリンスタンドのガソリン。
ある日突然走行中にエンストを起すようになったガソリンを売るスタンド。
両方ともスタンドを変えたら直った。
車検に出したらまだ4mmも残っているディスクパッドを無断で交換して、
エンジンオイル、代えたばかりのワイパーブレードを交換して金を請求してくる、ボッタクリ中古車屋
客も居ないのに遅いから催促したら
「順番にしているから早くは出来ない」と怒鳴ったウエイトレスのいる焼肉レストラン。

こんなことばかりがあるわが町ですが、僕は好きですこの町が・・・
皆さんはいま住んでいる町が好きですか?
あなたの周りでは今までにどんなことがありましたか?

Aベストアンサー

私は今の現住所に引っ越してきて約30年近くになりますが、当時からこの数年前までの治安の悪さと言えば半端無いものでした。

白昼からの組事務所付近での銃撃戦や乱闘は年中で地回りや用心棒も白昼から徘徊してたし、公立中学校では窓ガラスを破壊しまくり挙句に、
無免許でバイクで中学に乗り付けてきたり、パチンコの景品交換所でも
交番から1分の所なのに白昼から襲撃されたり、放火や焼き討ち強奪、
恐喝、ひったくりなんてのは年中で、自分が住んでいる地名を出すと
ほとんどの人は、よく住めますねといわれます。

でもようやく最近は治安も良くはなったので住めなくはないし、
嫌いではないですよ。東京にしては物価が安いんで。
ただ引っ越した頃の極悪非道さは、幼心にも解決に長期の年数が掛かるんだろうなと思いました。

まあその後遺症なのか警察や消防のレスポンスタイムは非常に早すぎます。ものすごい速さ(例えで言えば出前のピザ屋の10倍くらいかそれ以上かね)です。


人気Q&Aランキング