アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。
実在する街の中で、あなたの好きな街、住みたい街を教えてください。
できれば理由もつけてくれると嬉しいです。
もちろん自分の住んでいる街が好きならばそれを紹介してくださっても構いません。
少しでも思いついたら遠慮せずにどんどん回答してください!
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

鞆の浦ですね。



趣のある漁港だし
瀬戸の穏やかな海を毎日眺めていたいから。
    • good
    • 0

・鎌倉



理由:吉田秋生の「海街diary」という漫画を読んで、住んでみたいとおもいました。
    • good
    • 1

札幌市です。

以前暮らしていましたが、離れてみると素晴らしく住みよかったです。便利だし、人は親切でありながら押し付けがましくないし。食材も美味しい!東海地方に来たら野菜はマズいし魚は臭い。人もイラついてるし、どこの店員さんも駅員さんも愛想が悪い。必ず札幌に戻ります。
    • good
    • 0

柴又

    • good
    • 0

こんばんは



奈良ですね

どこでもいいですが
交通の便がいい、奈良町付近とか
新大宮駅あたりの下町商店街の雰囲気と
公共施設などがある雰囲気がなんともいえません
    • good
    • 0

自然豊かな田舎の山村、出来れば四国や中国地方・・・



次に日本海か太平洋の近いところ(車で10~20分程度)

理由は田舎の山の中で育った環境に近い場所でもう少ししたら過ごしたい、山の中で育ったので海の近くに憧れています(釣り好き)山は色々な自然も有るし、危険も多いが何よりも嫌いな渋滞がない(場所にも寄るかも)危険なスズメバチがもう少ししたら心配ですが、町中でも結構居ますし・・・
    • good
    • 0

私は去年、初めて横浜と鎌倉に行ったのですが、


そのとき、すっかり横浜や鎌倉の街に魅せられてしまって
以来、住みたくて住みたくて仕方がありません。

仕事の都合上、転居ができないので
関東平野のあっつーい内陸地に住み続けているんですが(笑)

とにかく、私は海なし県の平野部に生まれ、
ほとんど海を見ないで育ったので、潮風にあたり、
海辺の風景を見ながら江ノ電に揺られた体験は鮮烈でした。
夕方に江の電にのったので、海に沈む夕陽を見たのですが
初めてみる光景に泣いてしまい、(近くにいた地元のガキんちょに泣き顔を見られてキョトンとされた・・・)
こんな風景を毎日見られたらどんなに素適だろう!!と強烈に思ったのです。

海外なら、フランスのパリとイタリアのミラノ、ベルギーのブリュッセル、などの北欧系の都市に住んでみたいです。理由は、パリは学生時代に住居と都市開発についての研究をして、実際の町並みがどんなものかに興味があり見てみたいと思ったから・ミラノは、ただ単にイタリアといったらミラノだ!と自分で思い込んでいたから・ベルギーは、アガサ・クリスティの「名探偵ポワロ」の舞台がベルギーであり、ベルギーの都市といったらブリュッセルとしか思いつかなかったからです。

なんだか考えただけで、脳内プチバカンスに行けたようでうれしい気分になりました!なかなかすぐには行けない&住めない分、頭の中で想像して楽しむのもいいですね!
脳内リフレッシュできる質問、ありがとうございました!おかげで、仕事中のイライラが少し解けました~(^^)/こういった質問、大好きです。
    • good
    • 1

夏は仙台・・カナダから来たノバ教師のミュージシャン兄と恋に落ちたい。


春と秋は京都・・桜と紅葉が観光地として成立してる、凄い盆地に思うから。夏と冬は無理目。
冬は熊本でいっかあ・・地元の雪国に帰る位なら、キリシタンの聖地でダイナミックな雪を見たほうが、私自身の社会勉強になるかなと。最近知りましたが、自然が豊かな県らしいので。今まで、阿蘇のイメージしかなかった。プチ福岡なのかと思ってました。
    • good
    • 0

こんにちは



非常にわがままですが以前訪れた旅先と言う事で

冬だったら静岡県静岡市清水区の三保の松原周辺
       海の向こうに見える富士山がきれいです。暖かい気候
春だったら富山県魚津市
       偶然みた蜃気楼が神秘的です。ほたるいかもきれいです
夏だったら岩手県岩泉町の龍泉洞付近
       非常にきれいな鍾乳洞と地底湖それに非常に涼しい気候
秋だったら京都府京都市
       枯山水の紅葉は見事だと思います

私は長野県の人間です長野県も大変いいところです。是非noil_1989様

も遊びにきてください。あえて故郷を外して投稿させていただきました
 
    • good
    • 0

 


マニラ
あの熱気と笑顔と闇市的混沌が好き

 

この回答への補足

あ、せっかく回答していただいたのに申し訳ありません。
できれば国内でよろしくお願いします。
説明不足申し訳ありませんでした。

補足日時:2008/07/21 13:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!