プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何がいいか分からないので教えて下さい。
五歳の男の子、甥っ子なんですが誕生日プレゼントを1万円くらいで考えています。
どんなものがいいと思いますか?
いまどきの子は何がすきなんでしょう?

A 回答 (5件)

補足要求しておきながら出遅れてしまいました^^;



知育系というのでパズルはいかがと思いましたが、
No.2様が良いものをお勧めしているので今更ですが・・・


予算がたっぷりなので、何点か組み合わせても良いのでは?

どれを選んでも2000円しませんが^^;
イージーキューブが良いかな~?と思います。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/gakkenshidou/c …

パズルを1つ選んでおいて、他にもう1点、プラレールやトミカが好きな甥御さんなら一緒に買いに行く。
(別にオモチャではなくてもDSソフトでも良いと思います。
 要は1つは質問者様が決めてもう1つは甥御さんに好きに選ばせる)

いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは安くていいですね。
親の手前、こういうのと、子供のほしいものと二つかえそうですね。
全く知らなかったので参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/22 10:10

5歳ならば好みがあるので商品券や現金を親に渡して一緒に買いにいってもらうのが一番いいと思います。


もしくはあなたが一緒に買いに行くとか。

あくまでもお子さんの5歳の誕生祝いなので親が喜ぶものより子供が喜ぶもので考えた方がいいと思いますよ。

うちにも5歳児がいます。
確かにくだらないおもちゃだとすぐ飽きてしまうのでもったいないので親の意見も交えたいですがあくまでも本人が喜ぶ上でこれだったらいいかなと思えるものが理想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。親が喜ぶものより
子供を喜ばしたいんですよね。
一緒に買いに行きたいのですが遠慮するんですよ。5歳なのに。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/22 10:01

予算が高額なので、興味のないものを送られては悲しい結果になってしまうので、ご両親からリサーチしてみてはいかがでしょうか。



他の回答者様も言われるように、同じ5歳でも興味の有るものは全く違います。
ちなみに私の息子は、トミカが大好きですし、迷路や隠し絵の絵本が好きです。
親の気持ちとしては、あまりかさばらないもの、ヒーローもののような時期ものよりは長く遊べるもの(ブロックや絵本、知育玩具など)が嬉しいですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トミカが好きなようです。ソニックランナーとか言っていたような・・・。プラレールとか。
でもそうなんですね。5歳だともう好きなものとかその子によって違ってくるのですね。
親が喜ぶものにしようと思いました。
参考になりました。

お礼日時:2008/07/21 23:51

ほんと、お子さんの趣味次第です。



ウチの5歳の息子はなんとかレンジャーとかポケモンとかそういったもの全然興味ないので、関連商品はいらないですし。

好きな子はプラレールとか車関係とか好きかもしれないし、ウチの子ならブロック(知育ブロック)なんか好きですし。
http://www.j-shopping.jp/ec/kids/product/detail. …
こういうのだったらただのおもちゃと違うし、親御さんも自分で買うには高いし…なんて喜ぶかもしれないです。(我が家だったら親子とも喜んじゃいます)
でも、こういうのに興味なければそれじゃもったいない。

DSとか持ってて遊んでいるなら、勉強系と遊び系のソフトをあげるなんてのも手ですし。

図書券・おもちゃ券などじゃ送り甲斐が無い!というなら、親御さん(ご兄弟)に、直接リクエスト聞いたりするのも良いですよ。1万円も出したらかなりの良いものが買えますから。

ちなみに息子にはいつもお洋服が送られてきます。もう少ししたら本人の好みや欲しいものなんてのも出てくるでしょうけど、小さい間は親(私)にくれているようなものですし。義姉と姪(高校生)が「いつも楽しく選んでるんだ~」と言って送ってくれます。普段は安物ばかり着ている息子にたまにお洒落な服がレパートリーに入ってきます(笑)

参考URL:http://www.j-shopping.jp/ec/kids/product/detail. …
    • good
    • 1

甥っ子への誕生日プレゼントの予算が1万円って・・・


すっごく太っ腹ですね!(@o@)

まずは甥御さんが何が好きかで、回答も変わってくると思います。

乗り物系? ヒーロー系? ゲームキャラ? その他もろもろ・・・
または、オモチャではなく知育系とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初、おもちゃと思ったのですが知育系に決めました。
兄夫婦は、おもちゃはかたづけないのでいらないといってましたがそれでもおもちゃでいいだろうと思ってましたが、やめました。
いつも、それ以上にお付き合いで、お金を使わせているので、まだ5歳ですが1万円位にする予定です。

お礼日時:2008/07/21 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!