アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ウィキペディア(Wikipedia)でONE PIECEの
記録指針(ログポース)を読みました。

”記録指針(ログポース)という特殊なコンパスを用いた航海を行う。
偉大なる航路では島と島が互いに引き合っており、
それぞれの島の記録(ログ)を貯めなければ、
次の島に進む事は出来ない。記録が貯まる時間は島によって異なる。
永久的にその島の磁気を記録し、その島を指し示す
永久指針(エターナルポース)もある。”

と書いてありました。
 「劇場版ワンピース THE MOVIE エピソード
オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜」で
 <ナミ>が、<Drくれは>にログの溜まる時間を
気にしていましたが 長く滞在してしまうと問題あるのでしょうか?

A 回答 (4件)

間違っていたらすみません


たしかアラバスタに向けて航海してるんですよ!
ログが指してるのはアラバスタです!
向かってる時にナミが病気になります!
しかたなく医者を探して冬島によります!
この冬島が映画の舞台です。
そこの島でログが書きかえられてしまうと次の島がアラバスタとは限りません!
なので書きかえられる前に島を出たかったのです!
    • good
    • 0

映画版をまだ見ていないので詳しい経緯は分かりませんが、ログが溜まってしまうことで起こる不都合というのもあります。


例えばAという島に行こうとしていて、ログポースもそこを指している。しかし様々な事情によってBという島(ログポースの示すのとは全く関係ない島)に寄り道せざるを得なくなる。そうした場合、Bのログが溜まって書き換えられてしまうと、航路が変更されてAには行けなくなる可能性があるのです。
正にこの状況になったのが原作の空島編で、(空中に空島が出現して強制的にログを奪われる)→(とりあえず永久指針を使って別の島へ)→(しかしその島でのログが溜まってしまうとログポースは別の島を指してしまい空島へは行けなくなる)→(ログが溜まらない内に急いで出航)といった流れになっていました。
特に行きたい島や航路がない限り別に不都合はないのでしょうが、こういった例外もあるということで。
    • good
    • 0

長く居ることに問題はありません



Wikipediaの説明の通り、一定の時間滞在しないとログが貯まらないのでその必要時間を聞いただけです
    • good
    • 2

とある理由で,ルフィ達が先を急いでいたからです.

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!