プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週アメリカから日本に帰るんですが、飛行機であづけられる荷物は何個までなんでしょうか?カバンが二つとスーツケースを持ってます。それと、普通のカバンをあづけたら中身がぐちゃぐちゃにならないでしょうか?

A 回答 (2件)

JAL ANAであれば、利用される航空会社のHPをご覧になると


詳しく書いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/23 15:33

アメリカ路線だと預け荷物は2つまでOKだと思います。


サイズによりますが。
利用予定の航空会社のHPを見てみては?

普通のカバンというのはスーツケースでないカバンという意味だと思いますが、壊れ物を入れなければ別にグチャグチャにはならないですよ。

鍵は掛けないほうがいいです。
当局がセキュリティチェックのために中を見る場合があり、鍵が掛かっていると壊してまで中をチェックすることがあります。
TSAロックというのが付いているスーツケースなら掛けておいて大丈夫だそうです。
私は鍵をかけずに帰って来ました。

貴重品や盗まれて困るようなものを入れていなければ、中身を抜かれることは滅多にないと思いますよ。
布バッグを預けても切り裂かれることは滅多にありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/23 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!