プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

奥入瀬渓流へ来月行く予定です。遊歩道付近のお店ではなく、外でお弁当を食べることはできますか?

A 回答 (3件)

案合図(前回回答のURL)を改めて見てます。


渓谷の散策路中には ”レストラン ”も ”売店 ”も 入り口と出口
と下流側に2カ所しか無かったですよ。途中に5カ所ほど ”トイレ ”
は有りましたが各々3~4KM程離れてましたから歩いて1時間に
1カ所の感じですので 早めの対応が必要です。
特にお子さんには気を掛けて下さい。

”石ケ戸 ”は渓流が穏やかに大きく曲がって流れてる箇所で 売店と
”トイレ ”があり 結構広かったので グランドシートを広げる箇所も
見つけられると思いますが 後には広い箇所は無かった様に思います。
岩の上や すぐそばを平行して通ってる 2車線の国道の堤程度で
腰を休めた記憶が残ってます。

ガイドマップを見ながら 思いだし書きしました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度詳しくご回答いただき、ありがとうございます。
お察しのとおり、子どもをふたり連れて行くので数箇所ある駐車場に停め、それらの場所から小1時間くらい散策を数回するつもりです。石ヶ戸は広そうなので昼食を兼ねた休息が出来ますね。

お礼日時:2008/07/24 12:03

>外でお弁当を食べることはできますか



出来ますよ。遊歩道にはベンチのある場所もありますし。

ただしゴミは100%持ち帰りが条件です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ベンチのある場所もあるとのこと、安心しました。ゴミは持ち帰るつもりですので大丈夫です。遊歩道の中でもこの辺はベンチが多くて食事してる人が多いとか、この辺は広くなってるとか、分かれば教えてください。敷物を広げる、までする人はさすがにいないでしょうか?変なこと聞いてすいません。

お礼日時:2008/07/23 07:28

お弁当と云うことですね。


3年ほど前に行きましたが・・・・”ゴミ篭 ”は有りませんので
自分が出したゴミは全て 処理できる箇所(ゴミ篭の有る場所)まで
運ばないといけません。
出来れば 宿泊する宿まで持って帰るのが一番です。

”自然の有るがままの姿 ”の保存が徹底されてますので 木の枝を折
るのは勿論、倒木、枯れ葉も そのままで 触れない様に心掛けてて下さい。

参考URL:http://www.net.pref.aomori.jp/~towada/koutsuu/oi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。散策すると結構時間がかかりそうだし、その間の食事はみんなお店で食べて、外でお弁当の人はいないのかなあと気になって。外で食べやすい状況なのか知りたかったんです。ゴミはもちろん持ち帰ります。最近は普通の公園でもゴミ箱が無い所は多いですよね。

お礼日時:2008/07/23 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!