【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

パソコンにつないでいるヘッドフォンから機械音(?)がするのですが…。
解消法はありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

音が出ない pc」に関するQ&A: PCの音が出ない

A 回答 (4件)

ヘッドホンを外してスピーカからは出ないのですか?

    • good
    • 0

ヘッドフォンはパソコン以外の他の機器にさしてますか?


そしてそれはDVDやCDの再生時ですか?
もしそうなら著作権保護信号が表面化した時の音です。パソコンに直接さしてください。
    • good
    • 0

パソコン(特にノート型)はノイズを拾いやすいですね。


#1の回答にあるようにUSB接続のヘッドホンを買うか、以下のような製品を使うとノイズがほぼなくなりますよ。

http://www.owltech.co.jp/products/speaker/SPADP/ …
    • good
    • 0

1)ヘッドホンのプラグをPCから抜く


2)それでは音が出ないよ というならサウンドカードを買い換えるか、いっそUSB接続型にしてノイズを受けないようにする
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不良製品に対するメーカーとの抗戦方法

今年1月の初めにDell製のデスクトップPC「Dimension5150C」を購入したのですが、
ヘッドホン端子から許容範囲を超えた耐え難い低音や激しい機械音のノイズが聞こえ、
ヘッドホンをつけて使用できる状態にありません。
(耳がおかしくなりそうな程です。)
Dell側に問い合わせたところ、Dell側の検証用のコン
ピュータでも異常なノイズが確認され、
アメリカ本社で調査を行うとの事でしたが、
ネットの掲示板を見回ったところ、この問題は既に昨年10月前後から発覚されているようで、
未だ対策や対応が行われていない状態のようです。

修理を申し出ましたが、

> これは製品の仕様となっておりますので、修理などの手続きを
> させていただいても現象が改善できかねます。

と、跳ね返されました。
そこで返却、あるいは機種交換を申し出たところ、

> 誠に恐れ入りますが、製品の返品については、弊社製品のクーリングオフ
> 期間は、製品納入日より10日以内となっています。製品納入後10営業日を
> 過ぎた場合、製品の返品や交換を承ることはできかねます。
> また、Dimension5150Cの「何もせずヘッドフォンを接続しただけで
> 聞こえるノイズ」、という現象は、
> 弊社の製品の仕様となっております。
> 従いまして、他機種との交換もできかねます。
> 他機種との交換もできかねます。

と完全にサポートを拒否されました。

耳コピーのMIDI作り等にもパソコンを使用していたりと、
ヘッドホン着用は欠かせないPC生活スタイルとなっているため非常に困っております。
来月から大学も始まるため、勉学にも影響が出かねません。
学生にとっての数十万円の損害はとても痛いです。

こういう場合、どのようにメーカーと戦っていけば良いのでしょうか。
国民生活センターにも相談をしようと考えているのですが、
何か良い案をお持ちの方は是非ご教授下さい。

今年1月の初めにDell製のデスクトップPC「Dimension5150C」を購入したのですが、
ヘッドホン端子から許容範囲を超えた耐え難い低音や激しい機械音のノイズが聞こえ、
ヘッドホンをつけて使用できる状態にありません。
(耳がおかしくなりそうな程です。)
Dell側に問い合わせたところ、Dell側の検証用のコン
ピュータでも異常なノイズが確認され、
アメリカ本社で調査を行うとの事でしたが、
ネットの掲示板を見回ったところ、この問題は既に昨年10月前後から発覚されているようで、
未だ対策や対応が行われ...続きを読む

Aベストアンサー

国民生活センターに素直に相談してから対応策を考える方が良いのでは?

普通に考えればリコール対象でしょうね。
リコールの線であたるのが良いと思われます。

どうあがいても無駄ならヘッドフォン端子付きスピーカーを導入する事をお勧めします。
(敗北主義的かもしれませんが、時間は有効に使いましょう)


人気Q&Aランキング