プロが教えるわが家の防犯対策術!

2枚のDVDを1枚にまとめようとDVDshrinkで編集したんです。
両方とも90分のものなんですが、片方は質が悪くて1GB(Aとする)、もう片方は普通に3GB(Bとする)なんです。
あわせても4GBなので1枚に収まるはずです。

1度にPCに入れられないのでAはISOファイルとして先に保存しておいて、
DVD Srinkに「ディスクイメージを開く」で、BはPCに入れて「ディスクを開く」で開きました。
その後前後の要らない部分を編集したりして、ISOファイルとして出力し、DVD DecrypterでDVD-Rに焼きました。

ところが、再生してみると大きさは3.77GBなのにAしか映りませんでした。
Bの内容はどこに行ってしまったのでしょう?何かやり方が違うのでしょうか。

A 回答 (1件)

>片方は質が悪くて1GB

失礼ながら・・多分自作DVDかと思うので
DVD関係詳しく書けないので簡単に・・
例として(ISOファイルでない場合)
AとBのフォルダ作成
ここに下記のを別々(AとB)にコピー
(ビデオモード=VIDEO_TSのです)
再編集でAを左にドラック(読み込み後)
その次にBも・・・読み込み・左へ
で、バックアップで結合できます

↑読み込みは「ファイルを開く」でVIDEO_TSを指定

この回答への補足

もしかしたら片面1層のDVDは120分以内の縛りがあるのかもしれないとあとで考えたんですが、
これはないってことでいいんですよね?最初に書けばよかった!

• 0
この回答へのお礼

なるほどー、ビデオファイルじゃないとダメなんですね。
ありがとうございました!今回はもう焼いちゃったので次回やってみます。