アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連絡定期券についての質問です。

常磐線北松戸→千代田線(北千住直通)→日比谷線(日比谷乗換)→銀座線(銀座乗換)

のルートで連絡定期券を購入する予定です。
suicaもしくはpasmoで1枚にまとめることは可能でしょうか?
まとめることができる場合、どの駅で購入すれば良いでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Pasmoを利用してメトロの定期券発売駅で購入しましょう。


JRでは発売できないようです。
    • good
    • 1

 これは無理ですね。



 JR線の北千住接続では、千代田線(日比谷乗換)日比谷線八丁堀~中目黒間各駅までの各駅までであれば、購入できます。
 その先の銀座乗換銀座線の各駅までは購入できません。
 なお、北千住から日比谷線(上野乗換)銀座線各駅までの購入は可能です。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/renrakuteiki/list.html#p …
    • good
    • 0

1枚にまとめることは可能です。


千代田線、日比谷線、銀座線はすべて東京メトロの地下鉄ですので
実質JR常磐線と東京メトロの2線ですね。
北松戸、北千住などのJRみどりの窓口で購入すればSuica定期に
日比谷や銀座などの東京メトロ定期券売り場で購入すればPASMO定期
になります。効力は関東で使う場合にはどちらも同じです。
お好きな方でご購入ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!